2012年9月14日金曜日

twitter log 2012-09-13

  1. 横森良造さんといえばゆうきまさみさんのアッセンブル・インサートの小ネタで名前を知ったのだった。
  2. アッセンブル・インサートを近年の集団アイドルでリメイク、と言う白昼夢を見た。いや、今は夜だが。
  3. 予定では、私とっくに寝ていたはずなんです。
  4. Appleの発表の中継を見ながらみんなで実況Tweetとかきっと楽しいだろうなあ。しかしら寝るんだ、僕は!
  5. twitter log 2012-09-12 http://t.co/uyKmqs1G
  6. 寝ないと明日が……
  7. 映像ないのかな
  8. iPhone5か
  9. 軽く薄くはいいけどバッテリー容量十分なのかな?
  10. 従来アプリは額縁対応か、予想の範囲内。
  11. ウルトラファストワイアレス、LTEか!世界的に対応してるのかな?
  12. KDDIの名前が出た。
  13. あれ、回線切れたかな?
  14. 今のところ順当な感じだ。 自分はゲームは重視してないが、Apple的には目玉らしい。
  15. ゲームは性能で語るもんではないと思うんでね。性能がいい方がいいだろうけど、性能がいい、が必ずしも面白さにつながるわけじゃない。
  16. バッテリ重要!
  17. あらさらっと流したな。
  18. パノラマ写真はアプリとかであるけど標準であるのは嬉しいな。
  19. ビデオ撮影中に静止画?シャッター音でないのだろうね?
  20. ライトニングさんもリーク通りか。漏れすぎだろう。
  21. マップはアプリの出来よりも入っているデータの充実度が肝心だから、説明だけでは何とも評価しづらいな。
  22. 予約はいつからよ
  23. 14日?
  24. 音楽?新たな? 聞き放題プランかな?
  25. なんぞ寝落ちしそうやわー
  26. FacebookやtwitterといっているけどPINGはどうなったんだ。どうするんだ。
  27. タッチの小さいのみたいな感じになったか?
  28. Safariとかないのかな?
  29. iPod touchも縦長に。 薄いなあ。
  30. まあ、前のiPod touchのカメラはひどかったからな。
  31. 寝るなう
  32. ネムタイ・ハン
  33. ああ、PINGなくなったのね、そうなんじゃないかと思ったよ。
  34. 出社なう。 iPod touchがけっこう魅力的で、まだガラケー+iPod touchの組み合わせでもいいかなみたいな誘惑もあるけど、iPhone4の白からずっと待ってたわけだしそろそろiPhoneにしよう……しよう……
  35. んで、iPod nanoをどうしようかなという悩み。機能的にはiPhoneがあれば必要性は薄いのだけどね……欲しいよね……
  36. ん……今日16時はNintendo Directとは違うん?
  37. Ustreamのロゴを見るとWii Uを思い出すけどどちらが先かって言ったらたぶんUstreamなんだろうな。
  38. iPad miniは10月発表。その際にiBooksの縦書き対応が併せて発表になる。ついでにiBooks AuthorとPagesの縦書き対応新バージョンが予告される。(予想)
  39. 今回のiPhoneの発表はiPhone/iPodと、音楽・ゲーム関係にほぼ絞られていた。たぶん、電子書籍や創作補助系の話はあとでiPadと併せて発表になるに違いない。
  40. こういうのって予測と言うよりは希望的観測ってやつよな……
  41. ちょうど今使ってるリモコンつきイヤホンも具合悪くなってるし、EarPodsを注文してみることにした。週明けには届く……のかな?
  42. au版はテザリングが可能!価格とか他の条件が気になるなあ。 / “iPhone 5実機レビューを国内最速でレポート(リアルタイム更新)” http://t.co/028cBD8c
  43. テザリングが欲しいと思うのはWifiのiPadを一緒に持ち歩く時とかかなあ。あとは3DSとかのゲーム機……は、あまり出先ではつながないけど。価格設定次第かなあ。
  44. 今朝見た時も気になっていたのだけど、iPod nanoのアイコンが角丸四角ではなくて円なのはなぜだろう。iPhone/iPod touchとかのアプリとは意味合いが違う存在だという事を強調しているのかな。
  45. っていうか、iPod nano向けのアプリも開放すればいいのに……
  46. 例えば入力までは出来なくてもリマインダの確認と完了チェックできるだけでも嬉しい場合って結構あると思うのだよね、iPod nano上で。
  47. なるほど、auのiPhone5のテザリングはLTE時のものなのね。auはLTE網がかなり整備されていると聞いているからそれで充分問題無さそう?
  48. 気がついたらアマゾンでネオジオの例のあれを予約していたらしい。予約しましたメールが届いてら。
  49. 維新と革新 #似て非なるもの
  50. @itrsoga http://t.co/gSwkFGXp この記事は5月のもので、誤読による誤報のはずです。
  51. うよじー
  52. 任天堂らしからぬスペック押しのプレゼン。 VC 等が引越できるのは有り難い。
  53. 遅延無く、というのは、ゲンミツにはどのくらいなのかな。
  54. 一般的な液晶テレビのテレビゲームモードと比較してどうなのか?と言うのがポイントだろう。
  55. 「幸運にも」任天堂らしいセリフ。
  56. 一人暮らしだと「みんなでもひとり」なんだけどさ。
  57. 「みんなのなかでぼっち」のイメージ画像が流れましたね。
  58. シロ、クロ、アカ、ぶるー、ぴんく なにかおかしい……
  59. 別売りが多いのは本体価格を頑張ったからと考える。ギリギリなんだろうな。
  60. セット構成……プレミアムセットとベーシックセットか、なんかPSPを思い出すんだが。
  61. @ELec そう言えばそうでした。
  62. 買うとしたらプレミアムセットだなあ。そしてダウンロード販売への誘導がすごい。
  63. うお、プレミアムセット予想より安い! ベーシックは予想通りだ。
  64. あるていど事前にわかっている情報を整理した感じ……かな。 付属品の構成と価格、販売日あたりが新情報。
  65. @ELec あれはお得感なかったですもんね。セットものは全体としては高いけど明らかにお得だろ!と思わせないと……
  66. そろそろゲハにWii U高けえーーーってスレが立つ頃ですか?
  67. NEOGEO X が12/6で…… Wii Uが12/8か……
  68. プレミアムセットと、PROコンと買えばいいのかな……ところで12/8て何曜日?
  69. 土曜か!直接店頭で並んで買うパターンか!寒風吹きすさぶ北海道の12月、始発の電車に乗ってヨドバシカメラに並ぶのか!
  70. @musya_kuma Wiiの時はヨドバシ前で夜明かししました……寒かった!後に並んでいた人にカイロをもらったり思い出深いです。DS liteの時は早朝に買いに行きましたけど、そっちも寒かったですねえ。夏に出してくれたらいいのに……冬は辛いですね。
  71. @musya_kuma ですよね!ふらっと行って買いたい。……iPhoneとかもそうですけど、必死にならないとなかなか手に入らないというのは困り者です。 iPhone5、明日から予約ですけどどうしたものか……
  72. ……HDMIが繋がるテレビを持っていない……
  73. @musya_kuma 予約の開始時間もわからないですしね。やきもき。
  74. 9月13日のお弁当。肉じゃが、ニラと玉子の炒め物、銀ダラみそ漬け、トマト。銀ダラは焦げてしまった。 http://t.co/0RwEpnDp
  75. 9月12日のお弁当。ニラと玉子の炒め物、ホッケの切り身、焼き茄子、トマト。ナスは前日よりも厚めに切って見た。奏功す。 http://t.co/l9olcslY
  76. @XiaoTao_jp ヽ( ・ω・)人(・ω・ )ノ テレビってなかなか壊れませんよね!
  77. @XiaoTao_jp ブラウン管いいですよね!黒も引き締まってるし!SDでもくっきり表示されるし!残像も無いし! (画質が劣るにもかかわらず薄型テレビが普及したのは、映像の質は選択の基準としてはそれほど強くない事の一つの証明になりますね)
  78. @newgooday おかえりですよきっしーさん!
  79. さてと、そろそろだな。
  80. おいおいモンハンで
  81. (まあ、こんなものかな……)
  82. モンハン4はtri-Gと同じような形で3DS/Wii Uマルチになるんだろうなあ。
  83. Wii Uのソフトは家族でも遊びたいのが結構あるから、ダウンロードじゃなくてパッケージ版を選ぶかなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿