2012年9月20日木曜日

twitter log 2012-09-19

  1. twitter log 2012-09-18 http://t.co/MlLztOkk
  2. おはよん
  3. 狡兎死して走狗煮らる。しかしそんな王のもとで頑張ろうと思う開発者がどれほどいるだろうか。 / “Twitterの公式モバイルアプリ、サードパーティー製画像アプリが選択不能に - ITmedia ニュース” http://t.co/IS0xL7Cw
  4. この校長もたいがいだが、校長個人の問題にせず教育システムとしていじめ対策を明示することを評価する仕組みづくりが必要だ。 / “いじめ、警察に無断通報しないで…一貫校の校長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/kwifsfly
  5. 「いじめが発生した」と言う事が学校の問題になりすぎている。いじめが発生する事は普通だと言う認識が必要だ。「我が校にはいじめはありません」は「いじめが発生しても隠蔽します」と言っているのと同じだと常に指摘すべき。 http://t.co/kwifsfly
  6. 大事なのは、発生するいじめをどう対策し、どう解決するか。その学校のスタンスで評価される仕組みにしないと、いつまでたってもいじめ対策の筆頭に「隠蔽」が君臨し続ける。 http://t.co/kwifsfly
  7. ……NL+のパッチ第2弾が来ているらしい。 きになるなあ。
  8. iOS6の日本語入力で期待している事……iPadの分割キーボードを、画面最下端に配置できるようになっていて欲しい。現状、最下端にもっていくと分割が自動的に解除されてしまう。
  9. iPhone5の横向きの新フリック入力とやらが、iPadの分割キーボードそのもの。画面写真を見ると、一番下に配置しているんだよね。だから、iPadでも……
  10. あと、iPad版のフリック入力や、iPhone5の新フリック入力では、ソフトキーの左右逆にするオプションが欲しい。左手でフリックする事の方が多いのよね……
  11. #NEWラブプラス のパッチで、書き出す写真のクオリティは上がっているだろうか。それとも以前のまま圧縮率の高い小さい画像なのだろうか。#loveplus
  12. 所持金がニアリー0円
  13. 「宇宙際Teichmüller理論」から漂う厨二感
  14. フィクションの登場人物みたいな実在の人物。>>166で笑ってしまった。>>326のPDFも興味深い。 / “【天才】 現代数学界最大の難問「ABC予想」、望月新一京大教授(43)が解明か!  その経歴が凄すぎると話題に | ニュース2…” http://t.co/AgtdDtCI
  15. ABC予想予想……おそらく各紙にて、合ってんだか間違ってんだか、と言う「わかりやすい」ABC予想の解説記事が掲載される……
  16. ヒッグス粒子の時もそうだったけど、「わかりやすい」説明と言うのはたいてい「方便」なのである。この場合の「方便」と言うのは、釈迦が使った用法としての「方便」。
  17. 真にわかりやすい説明は論文そのものであるケースがほとんどではなかろうか。それ以外の自称わかりやすい説明と言うのは、わかったような気分になれる「嘘」である。
  18. 大著のあらすじを読んでわかったつもりになるのと似ている。
  19. 知らない人に向けた一番わかりやすい説明は「何の役に立つか」だったりする悲しさ。 理論そのものが理解できなくても「役に立つかどうか」が理解できれば満足していただける事がほとんどです。
  20. 数学の場合「これこれの役に立ちます」という「これこれ」が、一般の人にとって「何の役に立つかわからないシロモノ」だったりする。
  21. ネットには素晴らしい言葉があった「なるほど、わからん」。これを使えば、たいていの難しい話題に参加が可能だ。
  22. ニコニコ大百科には「なるほど、まったくわからん」で登録されている。 なるほど、わからん。
  23. @ELec 新型と言うとVITA LLとか?
  24. @ELec 買ってないのであれなんですが、ハードウェア的にそんなに難点ありましたっけ? バッテリが短い、アナログスティックの配置がちょっと邪魔……くらいで、そこそこまともかと思ってました。
  25. @ELec ソフトウェア的な部分の改善は必要な印象があります。メニューの操作周りもそうですけど、背面タッチの使いこなし方とか。(すっぱりオンオフ切り替えるくらいでも良さそうですが)
  26. PS3新型でるの? うちの弟が先日「ついに観念した、買わねばならぬ」って行ってたから喜ぶかなあ。
  27. 閃乱カグラがPS VITAに!
  28. 朧村正もPS VITAに。移植としても携帯ハードでできるのはいいなあ。
  29. Wii U Gameパッドで朧村正がプレイできる方に期待しているんだけど。
  30. ソフトバンクが3時から緊急会見するとか。テザリング導入するのかな?自分はもうauで決めちゃったけどね。
  31. 新型のPS3ってやっぱりあの変な曲線ボディなのか……
  32. 朧村正は良ゲーだったけど宗教上の理由で触れない人も多かっただろうし、よりたくさんの人に触れられる機会になっていいんじゃないかね、今回の移植は。
  33. 閃乱カグラについては、別キャラの別の流れとしてやるんなら新作いいんじゃないの?と思う。 アイマスDSが元のアイマスとは別キャラでやったのと同じ感じで。
  34. 純粋な続編的なタイトルになるとするとちょっとムッとするけどね。
  35. @ELec ああ、そうですねえ。アニメ展開やるんですもんね。ぬう。
  36. カグラは「立体視でおっぱい!」という弩ストレートな発想に感銘を受けて買ったんだよなあ。(タッチならおさわり!と言うあれと同じノリ)
  37. しかしPSPはまだまだ引退しなさそうだなあ。ライトノベルとかのクロスメディア展開はPSPが主流だったけど、今後はVITAに移り変わって行くのだろうか。
  38. @musya_kuma ホック外しデスネ!ワタシもチョット考えマシタ!
  39. 閃乱カグラが背面タッチにこだわったゲームとして輝くなら、それは素晴らしい事だと思うの。
  40. アクションとは相性悪そうなのが気になるところ>背面タッチ。 コミュニケーションゲームとかユーティリティソフトとかならけっこう使いどころありそうな気がする。
  41. @musya_kuma ゲハ的には祭り要素ですよね。にゅうにゅうにはVITAだからこそというソフトに仕上げてくれる事を期待、です。 (しかしまだVITAを買うには一押し二押したりない感じ、わたし的には)
  42. @musya_kuma それまじで欲しいですw。悩み多きクラスメートをスキンシップで明るくして行くゲーム!かつ姐大活躍!
  43. @musya_kuma 夢膨らみますね
  44. @musya_kuma VITAは画面が広いですから、画面を2分割した上で一生懸命目を寄り目にしてですね…… (一瞬、貧乳はステータスだ!と言う言葉が脳裏をよぎり。IKaさんのVITAキャラはたしかふくよかなんですよねー、画面はペタンコなのに)
  45. @musya_kuma トビダシッド……こんなのありましたね……しかしこれ、操作する時にどういう体勢になるのか想像もつかないんですよね。 あ、あと未来ちゃんはいつまでもあのままでいて欲しいです。
  46. 新型PS3って、アナログハイビジョン出力あるのかしら?
  47. @musya_kuma 立体視したらマシンガンが無駄にトビダスかもしれません。(誰得立体要素)
  48. ファミ通.comはソニーから宣材写真をもらっていないせいか写真がひどいね。
  49. マイティボンジャックが3DSのVCに!これちょっと嬉しいわー
  50. テザリングやりましょう、と孫氏
  51. よしよし、LTE無制限でテザリングありとなれば、ヘビーユーザーはガンガンソフトバンクにいくはずだ。
  52. それをやって正直回線品質が追いつくのか、と言う疑問がある。
  53. @musya_kuma 価格他auのプランに合わせてきている感じですわー。テザリングの方は7G制限つき、みたい。
  54. まあいずれにしても競い合う事で価格なりサービスなりが向上するのは有り難い。つぶれない程度に頑張って欲しい。
  55. @musya_kuma 自分はWi-FiのiPadあるんで、ちょいちょい使おうと思ってます。調べものとかででかい画面が欲しい時ってあるので。
  56. ソフトバンクはかなり露骨にiPhoneを優遇しているけれど、iPhone以外のユーザーってどう思っているんだろう?
  57. 乳スタイル…… そのうちブラン乳とか乳カマーとかそういう……
  58. 沙耶の唄、コンシューマに移植されないかなー
  59. なじみのおにぎり屋さんからツケでおにぎり購入。明日払う。
  60. ザンギがたべたいお年頃
  61. @hiyatoi 自分が学生の頃から居酒屋メニューでありましたよー。家庭で作るのは空揚げでザンギとは呼ばなかった感じでした。この辺は地域や家庭によって違うのかも知れませんが。
  62. 9月19日のお弁当。紅生姜肉巻カツ、キャベツの千切り、ちくわきゅうり詰め、小松菜とさつま揚げの炒め物、キュウリスライス、トマト。今日は彩りあざやかなのである。 http://t.co/iG83ee5d
  63. @hiyatoi ザンギと鶏唐揚げは下味等作り方が若干違うみたいですけど、じぶんはいまひとつくべつしきれてないです。お店によってはどっちも出しているところがあるらしいですけどねー。しゃべればしゃべるほど食べたくなります。
  64. iOS用グーグルマップの公式アプリはまだ出ていないけど、とりあえずウェブ版でも旧来のマップアプリに近いことはできるのでまあいいかなと思っている。
  65. あと、Yahoo Mapのyubichizも使いやすくて好きだ。
  66. yubichizはウェブアプリなので、Safariからブックマークをホーム画面に追加する。すると……まるでスタンドアロンアプリみたいに起動することができるのだー(Safariのボタン類が表示されないで全画面広々使える)
  67. @musya_kuma 公式アプリがくるまでは、Webのブックマークをホームに保存しておくといいですよ。 ウェブアプリでも意外に遜色無く表示されます。 https://t.co/BK77ZQHd
  68. @musya_kuma ワンボタンでアクセスできるんで重宝しています。できればグーグルマップもフルスクリーン対応ウェブアプリになったらいいんですけどねー。
  69. きーたーくーなーうー!
  70. 早速ニンテンドーeShopにアクセスッ
  71. @newgooday おかっぴきー
  72. 江の島とかとわの神社とか、行ったら別れる系にチャレンジするネタかぶってるな〜。#loveplus
  73. 前が酷すぎるからすごく良くなっているように見えるけど、現状でもやっぱり作りが雑に感じるよ、#NEWラブプラス 。画面の再描画周りとかさ。#loveplus
  74. 写真書き出しのクオリティは低いままなんだなあ#NEWラブプラス#loveplus

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿