2012年9月19日水曜日

twitter log 2012-09-18

  1. twitter log 2012-09-17 http://t.co/b9hGr5rX
  2. おはようございまする
  3. http://t.co/TAkYlS9V この記事(”How are you?”は死語だった!? 外国人英語講師が〜)を見たあとに、 http://t.co/K3nrGhiu この記事(アメリカ人がメールで使う英語の短縮形が〜)をみるともにょもにょする。
  4. イヤまあ何の事はないTPOに合わせて言葉は変わるよと言うだけの事だけど。
  5. EarPods届いた。とりあえず現行iPodで試してみよう。 http://t.co/LmUJQJVw
  6. エスカレーターの片側開けはマナーじゃないって話は、ラッシュ時のベビーカーの話を思い出させられる。
  7. 余裕が無いのだな、いろんなところで。
  8. 素顔とメイク顔ですごい差がある場合にギャップ萌えは成立しないんだろうか。
  9. クックドゥが旧支配者の何かみたいに見え始めた
  10. おっ、これは後ほどじっくり読もう。 https://t.co/0rNPrEW6
  11. au id登録クソだな。文字認証を失敗するたびにパスワードを再入力(確認含めて2度ずつ)、それで通ったら「そのidは既にあります」先にチェックしてくれよ取得可能かどうか。
  12. 別のidにしても取得できなかったらまたパスワードと画像認証しなきゃいけないのか?うんざりだーーーー!
  13. 猥褻の枠組みは表現規制にも関わる重大な問題。 / “「人体食」イベントで男女4人書類送検 局部をフライパンで調理、他人に提供 - MSN産経ニュース” http://t.co/EUyvB5je
  14. オトナですがちょいちょい使ってます。解像度を上げなくてもいいから、明るいレンズでノイズがでにくくなるようにして欲しい。 / “小学生が写真を撮るのに使うのはケータイではなく、まさかのあれだった - 頭ん中” http://t.co/I0mwLYRm
  15. MNPの予約番号もらった。
  16. 9月18日のお弁当。紅生姜肉巻カツ、キャベツの千切り、ニラ入り玉子焼き、トマト。キャベツの千切りはもっと入れれば良かった、カツの熱でくったりしてしまった。 http://t.co/G2QiDGoj
  17. ふたりと5人で、空腹に耐えかね自分の体の無駄な肉を食べようとする、と言うエピソードがあったような記憶がある。切ろうとして痛くてやめた感じの描写だった……
  18. ドコモの今の端末は6.3年ほど使っているらしい。機種変更は1度しかした事が無いもんな。
  19. ライフラインって聞いて浮かんだのがパイプラインってのは、わたしの頭はどうもピントがずれているな。
  20. 「ゆみ」の変換の第一候補が祐巳になってる……
  21. うええええ、iPad向けのTwitter公式アプリ、自分にとっては大改悪だ…… Twitterのバカバカバカ
  22. ランドスケープモードの左右の余白が気に入らない。 http://t.co/TcQJZRm0
  23. iPhoneアプリでも気に食わなかった、リストや検索メモのアクセスが遠いのも気に食わないー!
  24. アカウントの切り替えが遠いのも腹が立つ。 最近のTwitterはいらん事ばかりするなあ。 こんなインターフェースしか作らないでよくもまあサードクライアントの表示方法を規制できたものだ。
  25. 訂正。検索メモは早いアクセス方法があった。
  26. iPad版の新Twitterクライアントを指して「iPhoneと同じような使い心地」と言うのはどう考えても不適切。
  27. @twj 別アプリの形でいいので、以前のバージョンも公開してください。新しいやつはとても使いづらいです。これだったらウェブで見てるのとたいして変わらない。
  28. 新しいiPadアプリを削除して古いやつに入れ替えよう……
  29. ……とおもったけど、こいつiPhone版とのユニバーサルアプリなのだな……やっかいだ。
  30. デバイスのサイズや携帯が違うのだから、それにふさわしいインターフェースであるべきだ。 なんかMac版もこのインターフェースになりそうでイヤだなあ。
  31. 以前のiPad版クライアントやMac版クライアントは、過去のiPodの絡む表示的なインターフェースで動きもわかりやすく、すっきりしていて好きだったのに……
  32. App Storeに行って1つけて来た。
  33. インターフェースも含めてデザインするならすごいけど、たぶんガワだけで機械部分とかは使い回しなんだろうな。 / “Appleのジョナサン・アイブ氏、「ライカM」の限定モデルを設計へ” http://t.co/hAotYXXG
  34. 選ばれた1人(おそらく金持ち)のための唯一の一台にそんなに力を入れなくてもいいよ。アイブ氏には、誰もが手に取るようなアイテムのデザインをがんばってほしい。 http://t.co/hAotYXXG
  35. というわけでQuickTakeシリーズの復活をだね……(専用デジタルカメラをAppleが出す意味って、iPhoneが失わせたように思う。誰もが簡単に、気軽に写真を撮れる、デジカメを身近なものにするという意味で、iPhoneで充分だから)
  36. Twitterクライアント、古いやつに戻した。アップデートしないように気をつけなきゃ。 http://t.co/lhNBuVLw

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿