2010年3月31日水曜日

twitter log 2010-03-30

  1. テレビの強い所は、多少嘘があってでも印象を植え付けてしまえば勝ちだと言う所。ネット上で検証された所で、多くの視聴者は知らぬまま、テレビに植え付けられた先入観で、色眼鏡越しに問題を捉えるようになってしまう。#hijitsuzai
  2. @nagaroka かなり準備不足であのテレビに参加しているだろうってのは「奥様は小学生」の件でも明白です。内容を見ないで発言している。そもそも担当じゃないし……副知事という立場上でしゃべってるだけだと感じました。
  3. 官製代用児童ポルノ政策ってネタを、ふと思いついた。そもそも児童ポルノが発生するのは闇マーケットで高価に児童ポルノが売れるからだが、代用の児童ポルノを用意したら闇マーケットでの児童ポルノの需要は減り、児童ポルノ被害児童が減るのではなかろうか。非実在青少年の活躍に期待がつのる。
  4. 官製代用児童ポルノ政策ってネタを、思いついた。児童ポルノが発生するのは闇マーケットで高価く売れるからだが、CGなどで代用の児童ポルノを用意して闇マーケットでの児童ポルノの需要は減り、児童ポルノ被害児童が減る。非実在青少年の活躍に期待がつのる。#hijitsuzai
  5. 大事なことなので二度書いたわけじゃなくて、推敲漏れでかきなおし。
  6. しかし読み返すとやっぱり変な文章だ、寝よう。
  7. @nagaroka 番組ホームページでハイライトは動画配信されるようです。ただ、2時間番組を約30分強にまとめた形なので、いろいろカットされてそうですけど。 http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100327_0
  8. @nagaroka どうやらYoutubeにあがってきているようです。 RT@kukicc: BSフジ。youtubeに既に挙がってるな。http://bit.ly/bk0L41#hijitsuzai
  9. まじめに!ねなきゃ!
  10. 今回の東京都青少年健全育成条例改正案は、成立したからと言って直ちに条例に引っかかる作品が排除されるような事にはならない。しかしじわじわと遅効性の毒のように利いてくる。#hijitsuzai
  11. 条例の曖昧な線引きのため、多数の漫画/ノベル(挿絵にて引っかかる)等が、「違反だがお上からお目こぼしをもらっている」という状態になる。ここがミソで、作品を「お目こぼし」するかしないかを武器にして、都は出版社などを支配下に置く事が可能になる。#hijitsuzai
  12. 直接「性的」や「暴力的」な作品でなくても、都側の気に入らなければ、その出版社の他の作品を規制する事で攻撃する事も可能だ。例えば都政を批判した書籍をだす出版社を狙い撃ちにする事は簡単なことだ。これは威嚇として機能させるだけで充分威力がある。#hijitsuzai
  13. パチンコ業界と警察の利権がらみの天下り共益関係の様なものが、出版業界と不健全図書検閲団体の間で成立するような形になるだろう。これがどれほど危険なことなのか、もっと考えなければならない。#hijitsuzai
  14. 今少し、揺れましたか?……めまいとかだったりして。
  15. 何故そうなるかと言うと、どうとでもとれる曖昧な条文だからです。#hijitsuzai RT@any_k:@grayengineer 今回の問題は、デリケートな部分以前に販売対象の規制と表現の規制を混同してる層の声で問題が複雑化しているように思います。何が歩み寄れて、どこが譲
  16. 鼻をかみ過ぎた結果、鼻の下の皮膚も頑丈になったらしく、かさかさにならなくなってきた。最初の頃は花の下がひりひり痛んだものだったのに。人間の適応能力も馬鹿にならないな。
  17. エロではないロリはどのようなものを考えているのでしょうか。近親相姦も強姦もエロではないですか。#hijitsuzai RT@inosenaok: エロ規制はあったが、ロリ規制がなかった。不健全図書に指定されてきたのはエロ規制で、ロリ規制ではなない。新たにロリ規制をもうけただけ
  18. @grayengineer ありゃ、ありがとうございます。手打ちRTなんで間違えたみたいです。もっかい再投稿します。
  19. エロではないロリはどんなものを考えているのでしょうか。近親相姦も強姦もエロではないですか。#hijitsuzai RT@inosenaoki: エロ規制はあったが、ロリ規制がなかった。不健全図書に指定されてきたのはエロ規制で、ロリ規制ではなない。新たにロリ規制をもうけただけ
  20. 実在の仕事に集中しよう。
  21. お弁当の味付けに失敗したけどくやしくなんかないさ。
  22. 絶版状態になろうが流通在庫があれば入手可能なのはあたりまえの事。リコールとは違う。#hijitsuzai RT@adachi000:@seijimatsuyama いやいや、嘘は言い過ぎかね。見苦しいのは他の誰かが印象操作をしてくれることを前提とした苦し紛れの表現かな。「絶版
  23. #hijitsuzai がヒートアップしているなあ。人のコト言えないけど。ある程度長期戦になるのが見えてきているのだから、もう少し落ち着かないとバテちゃうよ。頭に血が上っても真っ当な考えは湧かないし、いい事ない。
  24. キス位では引っかからないというのは、何を根拠に判断しているのですか?それを記述している条文があれば教えてください。#hijitsuzai RT@any_k: そもそもキスシーンぐらいで今回の条例にはまずひかっからないんだから都もそのぐらいは親が考えてくれって思ってそうだけど…
  25. @any_k 当てはまるかどうか、断言できませんね。大丈夫なような気もするし、キスの描き方によっては引っかかるかもしれない。類似行為の規定が児童ポルノ禁止法と同様であるなら回避できそうですが、そう言う明確な記述はない。運用者次第と言えましょう。
  26. キスの件に極論で踏み込んでみる。たとえば股間に口のある宇宙人(外観は若い青少年に似る)同士のディープキスは性交類似行為になるのだろうか。筒井康隆か誰かの小説で似たようなネタがあった気がする。#hijitsuzai
  27. 大抵のものは残さず食べるのだが、洋食ランチなどに添えられたパセリだけは、食べる気にならない。味や香りも苦手だが、自他に触ったときのかさかさ感がとても苦手。スープやパスタにぱらぱら振りかけた感じだと大丈夫なんだけど……。
  28. 今日の脳内ヘビーローテーションミュージックは、バルーンファイトのメインテーマ。スネアがすごく気持ちいい。……脳内だけど。
  29. ふつうにやっぱ見た目は大事だよなあ、と納得して読んでいた。 RT@twinavi: すみません、先ほど「リアル年齢ではなく見た目年齢が大事!だそう!」という風に言いましたが、大事なところを間違ってしまいました。お詫びして訂正致します。「見た目年齢」ではなく「気持ち年齢」でした!
  30. プロバイダが2ch全鯖規制されてる事に今気づいた。ま、いいか。
  31. これすごくiい!けど、こんなに付箋を貼れる本を持っていませんでした。RT@abfly: 記事:草を生やしたい人に朗報。遠慮せず使える「草」 - wwww http://tumblr.com/xgi807fza
  32. 都市圏の人は実店舗で買うのが良いかもしれませんね。 http://bit.ly/bpoXoG しかし札幌にはなかった……。RT@abfly:草型付箋、このサイトの方がしっかりしてそう。でも試すときは自己責任で http://bit.ly/c6mUSN
  33. 「かえる」の同音異義語の事を考える。卵から孵るオタマジャクシは蛙に成長しいずれ死んで土に還る。代えるとか買えるとか交えてみたかったけど知恵が足りない。
  34. 帰ろうと思ったらお仕事入った。すこしがんばる。
  35. @ELec 公式RTを受け取らないように設定できますよ。フォローしてる人全員に設定するのは面倒ですが。
  36. こんどこそ帰る。のどの奥から葛根湯の匂いがするけどキニしな胃。
  37. @A_Z_0_9 ありがとうございます。星新一でしたか。
  38. @ELec たびたびすみません。一つ疑問なのですが、非公式RTだったら構わないのでしょうか?TLを埋め尽くされるのはいっしょのような気がします。
  39. @ELec なるほど、確かに見たことのないアイコンが並ぶとぎょっとしますね。わかりました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿