2011年10月26日水曜日

twitter log 2011-10-25

  1. @uddhi_ ただいまなかなう
  2. twitter log 2011-10-24 http://t.co/qsaLm8Vx
  3. Lispは旧くてなおかつ新しかった。少なくとも自分が認識している範囲では。偉大なHackだと思う。 / “Lispの創案者、ジョン・マッカーシー逝去(84歳)” http://t.co/bAJIwH8U
  4. 学生の頃、英語が嫌いだった。あの頃、今みたいに「読みたい英文」がたくさんあったら、もう少し真面目に英語の勉強をしたんじゃないだろうか。
  5. 日本のiBooksのブックストアには、無料本しか並んでいない。スティーブジョブズの伝記の原語版が買えるかなあと、ちょっと期待したんだけどな。
  6. 電子書籍版と紙の書籍版の価格設定をあわせると言うのはあまり良い判断とは思えない。
  7. @shizu_cha プレスリリースもそうですけど、海外版のゲームとかもかなり気になります。こっちに持ってきてくれないの多いですよね、特にマイナーなジャンルとか。
  8. 日本語の書籍だけでも読み切れないほどあるのに、英語の文章に手を出す必要があるのか、と、学生の頃思っていた。馬鹿だった。
  9. なんかよくわからないんだけどShantaeがiOSに移植されるって事なんだろうか。 http://t.co/vcSYQzAY DS版が日本に来る可能性低そうだからiOS版に期待した方が早いのかな……?
  10. 例えばアメリカの人が、ゼルダの最新情報を読みたくて日本語を勉強したりしていたとしたら、なんか仲間だなあと思う。
  11. 書籍のカバーって、書籍の一部なのか、書籍を守るための包装用のものなのか。一般的には書籍の一部として扱われているように思うけれども、出自はそうでは無かったような記憶。
  12. ウィキペディアのブックカバーの項によると「本という商品の一部である」とある。今普通に見かける文庫や新書のカバーは、河童ブックスがルーツ。今の「帯」が果たしている役割を期待して付けられてきたようだ。
  13. カバーも帯も、要するに本そのものをもって本の宣伝をするための広告ツールだった。
  14. どこからどこまでが自分の考えなのか、もうわからないけれど。
  15. わからないまま、自分の口から言葉がこぼれている。
  16. ぽろりもあるよ。
  17. 正直に告白すると「Think Different」のキャンペーンをアップルが始めた時、そんなキャンペーンなんかやってる場合かアップルよ?と思っていた。iPodを発表した時、大々的に発表した割にはニッチなアイテムだな、と思っていた。
  18. 風のタクトのビジュアルが発表された時、さすが任天堂、わかってる!このテイストが正解だ、と思っていた。
  19. タクトのビジュアルが最高だってのは、今も思っている。
  20. あと送信ボタンを押すだけのメールを送信押し忘れてしばらく放置してた。
  21. 90年代の代表的な美少女キャラと言うと綾波とかCCさくらとかかな?劣化してないと思うけれども……
  22. ふしぎ魔法ファンファンファーマシィーは、1998年作品。ぽぷりは今でも通用するぷりちーさだと思う……
  23. 別に反論したかった訳ではなく、ぷりちーさを思い出して心なごみたかっただけなのである。
  24. 伊藤郁子さんの名前を覚えたのはセーラームーンで名前を見かけた頃。ファンファンファーマシィーで「この人すげえいいなあ」って思って、プリンセスチュチュとか追いかけた。
  25. またキャラデザやってくれないかなー
  26. 来世やあの世があるならどれほど気が楽だろうと思う。でも冷静に考えれば考えるほど、そんなものはないと思い知る。ジョブズもそう言う葛藤があったのかな。 / “「だからAppleの製品にはオンオフのスイッチをつけたくないんだ」とジョブズはつ…” http://t.co/i1D906lE
  27. ぜんぜん詳しくないのにイメージだけで語るけれども、龍樹は理論によって釈迦の説法を分解再構築した知性の人だと思う。この人の仏教は宗教ではなく哲学のポジションにあった。……なのに今に伝わる仏教はどうしてああなったのだろう。
  28. 禅は座禅で悟りを目指すけれども、悟りを得ると言うのには幸福感は伴うのだろうか。アルキメデスはアルキメデスの原理を発見した時「ヘウレーカ」と叫んで全裸突進したけれども、例えば達磨が悟りを得た時に全裸パレードしたと言う話はきかない。
  29. 足がしびれてて走れなかっただけかもしれない。本当は達磨は悟りを得た時に「悟ったどー」と叫んで駆け出したかったのかもしれない。
  30. 悟りに興奮しつつも足がしびれて立ち上がるのもままならない達磨。これは萌える。
  31. MacファンとMacピープルのジョブズ追悼号を買ってしまった。
  32. むしょうにときメモGSをやってみたくなっているんだけど1作目のリメイクから入るのが王道なんだろうか。
  33. マエケンどうした……orz
  34. @XiaoTao_jp 好みのキャラ……難しい問題ですね……やはり1作目のリメイクから入るのが王道のような気がしてきました。
  35. @XiaoTao_jp 知らないジャンルへ飛び込むので無難な感じでいこうかなと思いました。ちらっとみたかんじ、氷室先生はいい感じですね……
  36. とゆーわけでときめきメモリアルGirls Side 1st Love Plusをポチりました。よく見るとタイトルの中にラブプラスが隠れている。
  37. @XiaoTao_jp ひとまず最初は何も見ずに撃沈してみます……!
  38. 今週末は寧々さんと熱海旅行なんだな……たぶん、ときめもGSも届くから平行してやるんじゃないかな?かな?
  39. ラブプラスの旅行イベントは一日中付けっぱなしにするのが自分のスタイル。あの、いっしょにいる感がたまらないんだ……
  40. 先の週末は仕事で休めなかったから、今度の週末はエンジョイするのだ!
  41. 伊 豆botにリツイートされてしまったけど、その熱 海はあなたが期待している熱 海とは少し違うのよ?十羽野から電車で2時間くらいのところにある熱 海のことなのよ?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿