2012年7月5日木曜日

twitter log 2012-07-04

  1. 7月3日のお弁当。ジャガイモの煮っころがし、ちくわチーズ詰め、ほうれん草と豚肉の炒め物、トマト。煮っころがしの味は少々甘かった。 http://t.co/XLaONBgt
  2. twitter log 2012-07-03 http://t.co/XXMz2EVz
  3. 特定のバンドのコピーを中心にやるバンドって、だいたい元のバンドをもじった名前にしてるよね。ビート留守とかビーチクボーイズとか、ノーザン・ポールスターズとかトリュフターズとかリトルグレイとか。
  4. iGoogle終了するのか。
  5. モザイクなしのミクまんと言われても困る。
  6. TechWaveの「蛇足」って言葉を多用するのが、なんだか気に触る。何が悪いというのではないのだけど、なんだろう。今までそれほど気にしてなかったんだけど、今日突然気になるようになった。気になります。
  7. 気になりますが、推理はいりません。
  8. そういえばiPadのデフォルト検索エンジンをYahoo!にしている。試しに。リアルタイム検索あるしね……。
  9. Yahoo!の検索ページだけど、「ウェブ検索」「画像検索」「リアルタイム検索」などのそれぞれでインターフェース周りが統一されていないのは嫌な感じ。
  10. Googleのリアルタイム検索は使い勝手が良くて気に入っていたのだけどなあ。
  11. 不祥事を隠蔽し校内にとどめる事が教師にとってもいじめる子にとってもメリットになってしまっている。生徒の問題行動自体が査定に繋がるから、問題を解決する事よりも隠蔽する事が優先される。 / “大津の中2自殺:生前に自殺練習強要- 毎日jp…” http://t.co/C5bjyErj
  12. 成長の過程において問題行動が発生すること自体は折り込んでおくべきだ。その上で、問題が発生した事を攻めるのではなく、どう解決したか・どう取組んだかを評価する仕組みを作らないといけない。でないと、いつまでも教師は逃げ続ける。 http://t.co/C5bjyErj
  13. 「いじめがあった」こと自体を教師の責としていたら、いつまでも隠蔽体質が続くだけ。教師が「いじめの発生しないクラス」を目指して、問題の隠蔽志向を続けるから、それに乗っかっていじめがエスカレートする側面はあると思う。 http://t.co/C5bjyErj
  14. この事例だって、最初から「自殺の練習」だの「蜂の死骸を食べさせる」だのやっていたわけではないはずだ。教師が見て見ぬ振りをしていたのだろう。積極的に問題にしなかったのだろう。問題があると認めたくなかったのだろう。 http://t.co/C5bjyErj
  15. 僕の大好きなカールドセプト♪アマゾンで注文したカールドセプト♪とっても楽しみにしてたのに、まだクロネコの倉庫にある♪
  16. そうだ、零 眞紅の蝶もクロネコの倉庫にいるな……
  17. 病気とかをさ、我慢して治してきた人って多いと思う。うちの父なども、医者に行かずに我慢して自然治癒を待って過ごしてきた。 同じように、不景気とかをずっと我慢してやり過ごしてきたのが、今の日本なんじゃないかなあ。自然治癒を待っている。
  18. 若い時はさ、待っていれば直る事も多いし、成長に伴って活力も付いて、待つこと自体がプラスに作用する事も多かったけど、一方で待っても解決しない病気もある。例えばガンなんかは、待っていても解決しない。
  19. 日本社会が、じーっと我慢しながらやり過ごそうとしている病気が、待っていれば治るものなのか、それとも手術が必要なものなのか。というような事を、考えたりする。 手術のあげくにショック死する事を想像したりもする。
  20. たとえ話は、危険。
  21. 日本の政治を脳にたとえて、今の日本は末期の脳腫瘍だ、と言ったとして。そのたとえはたぶん適切じゃない。
  22. 一方で、自然治癒を待てるだけの体力があるのかしら?と言うたとえは、そこそこ説得力がありそうな気がする。
  23. hi_kmdがセガから発売!¥15000 購入者の感想「面白くなかったから捨てた。(10代男性)」 http://t.co/4erR1HQX そうか!セガからか!面白くなかったのは、きっとセガのせいじゃない……
  24. うかうかとつられてしまった。
  25. カルドセプトのコミックの続きが読みたいです。読みたいです。
  26. @awaranoname 計算すると細胞4つとなりますな。
  27. ゆっくりながれるTLに追いつけない感じ。きょうはなんだか。
  28. なるほど!と思った。頭の中で一通り検証してみて、だいたいあっているように思う。一例を挙げると一個人はイチコジン、一まとめはヒトマトメ、ちゃんと法則に当てはまる。ひとまず納得というところ。 https://t.co/weyVgCBK
  29. 一面、一陣なども当てはまるか。一様は当てはまらない気がする。一面も「誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。」は当てはまっているけど、「一面に広がるフロワロの花々」とかだと当てはまらない。
  30. まあ、例外はあるものだ。
  31. ヒッグス粒子とか、粒子って言うけど、きっと私たちがイメージする粒子とは全然違う姿振る舞いをしているのだろうな。
  32. .@808Towns さんの「「一」という漢字の読み方の件」をお気に入りにしました。 http://t.co/BN68QXee
  33. 7月4日のお弁当。ジャガイモの煮っころがし、ちくわチーズ詰め、ニラと玉子の炒め物、トマト。昨日と見比べて違いを見つけましょう。 http://t.co/Fu3KvLD0

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿