2012年7月19日木曜日

twitter log 2012-07-18

  1. twitter log 2012-07-17 http://t.co/Jeh9gwcO
  2. 出社の儀
  3. 不愉快さを喚起させる情報が「ウケる情報」として積極的に流されるようになっているのが本当に恐ろしい。
  4. 津市の小学校の校長が自殺したが、市の教育委員会は「自殺といじめ問題への対応の因果関係は分からない」のだそうだ。
  5. なにがなんだかわからない
  6. .@montagekijyo さんの「たぶん30秒じゃわからない上杉隆氏のインチキPART2(警戒区域編)@uesugitakashi」をお気に入りにしました。 http://t.co/rASQM6EN
  7. NASUNE、発売中止なの?延期なの? 1983さんは延期と言っているけれど…… https://t.co/Tiv1Cfct
  8. nasuneは「後日修正後に再度発売日決定となる見通し」 http://t.co/mBvZKK0W
  9. 通販系だともう発送されているのもあるけど、それも回収するのかな、nasune。しかしこんな直前の回収は珍しいんじゃないか。
  10. あ、nasuneって書いてたわー。nasneだよね。馬鹿がバレた(´Д` ;)
  11. ナスネ販売延期になった理由が大喜利になる予感。
  12. 「大人の」と頭に付いたら、だいたいエッチなものが来るイメージなんだが(玩具とか時間とか)、「大人の事情」はあんまりエッチな感じがしない。もったいない。
  13. @marunekoBJJ そう言えば、夜のお菓子が「よる」なのは、鰻で精力が付くからだと信じていました……
  14. 私が共和国減衰であります。
  15. こういうのを我田引水って言うんでしょ? / “九州北部豪雨「民主党の仕分けで氾濫」 谷垣自民総裁 - MSN産経ニュース” http://t.co/thrNLv3z
  16. こういう場当たり的な対応が一番不公平だと思う。全体としては少数派の原発推進を支持する層に電力会社社員が多いのは当たり前。政府3案のバランスがおかしいのが原因の一つ。 / “東京新聞:首相、電力社員の発言認めず 意見聴取会で戦略相に指示…” http://t.co/kXS5Piam
  17. 電力会社社員であろうが発言の機会を与えられるのは権利であろう。発言の際に電力会社社員であることを隠して言ったのなら非難されてもしかたないと思うが、身分を明かした上で個人の意見を言うのは当然の権利。 http://t.co/kXS5Piam
  18. 0%、15%、20〜25%からそれぞれ規定数なんて言う人選をするからおかしい。大多数の0%や15%の中での意見のグラデーションが反映されにくいのも問題だ。問題の根本は、電力会社社員の発言ではなく、問題の切り分け方が歪んでいるところにある。 http://t.co/kXS5Piam
  19. @chairwarmer2 ですねえ。電力会社社員だから駄目だというのは、冷静さを欠いていると思います。
  20. パブリックコメントとか意見聴取会とか、国民の意見を聞く体裁だけ整えて、実際にはあんまり声を聞く姿勢じゃないものってのが多いと思う。
  21. 今回の政府3案も、「落としどころは15%」みたいな思惑で、0%と20〜25%を設定しているように見える。実際に国民の間では「即時撤廃」なのか「暫時撤廃」なのかで別れているのが主要な論点ではないのか。
  22. ぷんぷんぷかぷかぷんぷかぷん
  23. わかった、国民性が「疑わしきは罰せよ」なんだな。警察やマスコミが容疑者に厳しいのもさもありなんと思った。 / “いじめた生徒の親族?ネットに偽情報で被害深刻 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/qtCAWMpr
  24. 「疑わしきを罰する」ような状態だから、きちんと捜査されないと言う部分があるし、「疑われたらその時点でアウト」だから、調べていることは危なっかしくて公開できない。
  25. 「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」というのは、疑わしきは罰する極北だったんだな。ギャグだと思って見ていたけど、あれはこういう気質の象徴だったんだ。
  26. 今日は何だか「怒っている」ツイートが多いな自分。怒ってもいいことなんかあんまり無いのだけど。
  27. 7月18日のお弁当。トンカツ、キャベツの千切り、ベーコン入り玉子焼き、トマト。今日は箸を忘れて焦った。割り箸あって助かった。 http://t.co/XArY4nit
  28. コピペブログそのものよりもコピペブログの情報を安易にRTする人が絶えないことに問題を感じる。大手メディアが批判的に取り上げることは大きな意味があるとおもう。 / “日々是遊戯:「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「…” http://t.co/VdSHPzwE

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿