2012年7月10日火曜日

twitter log 2012-07-09

  1. twitter log 2012-07-08 http://t.co/LEb6OmcP
  2. 因果関係と相関関係の違いもわかっていない人が数学が云々いうことの滑稽さ。
  3. わかろうとしない人との対話。というテーマがあるなあ。
  4. おはようございます。湿っぽい朝。
  5. しっとり
  6. .@montagekijyo さんの「いじめ、無策のまま繰り返される「祭り」- 精神科医・斎藤環氏」をお気に入りにしました。 http://t.co/6oMx7GUt
  7. 報じられていないだけで、把握されていないだけで。自殺に至らないけれども苛烈ないじめが、今も至る所にあるのだ。
  8. たぶん。
  9. いつのまに交換日記にカルド・セプ子さんからの日記が来てた。この辺の日記の配信タイミングって人によって違うのかしら。
  10. 人名の画数判断とかは、あれは呪いの一種だとおもう。
  11. 「姓名判断なんか一つも信じていないけれど」とその人は言った。「自分個人は信じていないけれど、他人がどう言うか。何か有った時に、名前のせいでと言われるだろう」そして、名付け本で念入りに画数を確かめて命名していた。それを見て「姓名判断なんて下らない」とは言えなかった。呪いだと思った。
  12. この手の「他人様が何と言うか」という呪いは、あちこちに残っている。結婚式や葬儀の日取りとかね。あと、占いとかだけじゃなくて、例えば出自や出身地に関しての差別。
  13. 「私は気にしないんだけどね」という形の忠告には、そう言う呪いの成分が濃い。
  14. シュタインズゲートの世界線分岐の考え方を受け入れると、ルート分岐型のギャルゲーは成立しえなくなる。 主人公がどんな選択肢をとっても、結果は同じところに収束するからだ。(アトラクタフィールド分岐が発生しない限り)
  15. 古本から漂ってくる独特な匂い、あれは元はなんだろう?カビかな?
  16. 「尊い命が失われ」という定型句の、「尊い」は必要なのだろうか。
  17. このごろ怒ってばっかりだ。もう少しゆったりしたいなあ、精神的に。
  18. 7月9日のお弁当。餃子、ピーマンとベーコンの炒め物、トマト。餃子は出来合いのお惣菜。ちょっと手抜き。 http://t.co/R6uMhzcQ
  19. アイコンを変更した人の、変更前のアイコンを確認できる機能があったら、もう少し誰が誰かわかるような気がした。気のせいだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿