2010年5月7日金曜日

twitter log 2010-05-06

  1. とりあえず3日ぶりくらいに携帯電話の電源が入った。
  2. うん、まあ、寝るんですけどね
  3. 水筒が見つからない。最近は物を見失ってばかりだなあ。
  4. 大通BISSEオープンセレモニーなう
  5. 出社なう。そろそろ日常をはじめようじゃないか。
  6. アニソン三昧の録音を聞きながら仕事できたらいいのになー。
  7. すごく……おお(以下略。うらやましい! RT@mamomiji: ipadネネさんだよなう(`・ω・´)でけえ!
  8. 見当たらないと思った水筒は、会社に置きっぱなしになっていた。
  9. どの方式の3Dかでもだいぶ違うらしいですよ。RT@chinpas: 昨日「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきましたわ。内容はよかったけど、初の3D映画にものすごくガッカリ。。昔からあるTDLの3Dと大して進化してないのね。観光地にある「宝船」とかの立体絵ハガキに毛が生えたよ
  10. @chinpas 「汎用」の映画館が「専用」のアトラクションに劣るのは、別に驚くことでもないかと思います。まあいずれにせよ、3Dとかはあくまでおまけで、コンテンツの内容の良し悪しが、一番評価されるべきなのだと思います。アリスは海外版のDS用ゲームが面白げ。
  11. デスノートには、「@hi_kmd 2038年8月11日19:05、「二次元に行く」と言い残して死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516#deathnotter ああ、二次元で楽しく寧々さんと暮らす死後が見えた。満足だ。
  12. ブームが発生する所まではマスコミからコントロールできますが、ブームが一定以上維持されるかは、内容次第だと思います。継続して消費者の支持が得られるかどうかで、結果は見えてくると思います。RT@chinpas: ふむ、納得。今回の3Dでも感じたけど、ブームの多くはやっぱりマスコミが
  13. 広告屋としては、難しい課題です。興味関心を引き出して、最初の消費をさせる所までは、マス広告の領域ですが、そこから商品をヒットに繋げるのは広告の手に余る。でもクライアントが求めるのは、商品のヒットだったり。興味関心を引きつける段階で挫折している事も多いですけども。@chinpas
  14. @chinpas 広告やキャンペーンが(そしてドラマが)力を失っていったのは、最初の見た目だけ重視した作りの裏側が、消費者に勘づかれてしまった結果だと思うんですよね。吹き替え声優に芸能人を使った形でのパブリシティも近頃見抜かれつつある。話題が欲しいだけと見抜かれたら消費者は引く。
  15. .@chinpas テレビ・新聞は、これから先「自分たちの発信する情報の何がスペシャルなのか」を改めて問われていくと思います。情報を取捨選択する仕組みが一般の手に届くようになりますから。ハードウェア的な部分は、たとえばiPadやGoogle TVのようなものが先鞭になります。
  16. .@chinpas 情報を取捨選択する仕組みも完成しつつあります。すでにTwitterやGoogle、facebookを利用して、「興味のあるテーマ」「今話題になっているテーマ」を優先的に見るユーザーが増えています。ただ、マスコミに載っている、というだけでは見られなくなっていく。
  17. .@chinpas コンテンツですら、見たいものをより鮮明に選別する時代になったというのに、広告と来たら。消費者が見と思うような広告作りはまだ発展途上と思います。ちなみに折込チラシは意外に強い。案外「見たい」と思われているようなメディアなのかも知れません。商品価格情報として。
  18. ありそうな未来/好みやネット等で評判に合わせて番組を自動的に録画して、優先的にタイムシフト視聴できるようなテレビが今後登場する。テレビからリアルタイム制が薄れていく。
  19. ありそうな未来/普通のテレビ番組にもふぁぼ☆がつけられるような仕組みができる。リモコンに☆ボタンがついていて、何時何回どの番組でそのボタンが押されたかが記録され、番組にフィードバックされる。もうある?
  20. 仕事シヨ。
  21. そういえば実家にあったので何となく写真をとったりしました>クリスタニアコンパニオン。写真じゃ何の役にも立たないな……。RT@Z80P: フォーセリアガイドを書くためにクリスタニア(コンパニオン版)を落札するなど。
  22. そういえばちょっとまえに山本弘さんが、機械に感情移入する件をブログで書いてましたね。 RT@xapy_kypo:@Z80P BOT同士のお芝居、って感じですかね。そういうのも近未来的で上手く描けばステキだと思わなくもないのですが。
  23. @tentama_go おつかれさまでした。
  24. 実家に置きっぱなしのクリスタニアコンパニオン。弟が買うたやつです。ヨコチョにあるのはコンプティークに付録してたやつ。懐かしかったのでうぷ。
  25. なつかしついでに、フォーチュンクエストコンパニオン。プレイした事ない。小説の中にレベルをそのまんま導入したのを見たときは画期的だと思ったなあ。
  26. @chinpas 案外、広告にどこまで予算を割けるか、という問題かもと一瞬思いました。つまり景気の動向と関係している……?でもあまり当てはまりませんね。
  27. @chinpas うーん、でもバナー広告はあまり消費者に選ばれている感じはしません。チラシを眺めて価格と商品情報を集めるような能動的な使われ方を、バナー広告はしませんよね?そのへんはグーグルとかの検索ワードで出てくる広告や、価格.comが担っているような気がします。
  28. ハッシュタグ検索した時に公式RTは鬱陶しいなと思います。 検索時には元ツイートだけを表示するようになってほしい。あと、公式RTの問題点て気軽に出来すぎることですかね? RT@Z80P:@ELec あまりにも公式RTがうざいので、自分でフィルタソフト作ってしまいました
  29. @ELec あんまり続くと「うーん」とは思いますね。5つくらい続けてRTるなら、トゥゲッターとかでまとめてくれたらなあ、なんて思う事も。
  30. そう言えば今日はゲゲゲの女房を見られなかった。いつもより通勤時間帯が早かったからである。悲しいのである。
  31. 昼食食べながら、DSテレビを取り出そうかかなり悩んだ。
  32. ふぁぼツイートを見返すのすごく楽しいですよね!自分もちょくちょくやってます。〜なんて絡んでみる。RT@m_hakuro: いつもふぁぼりまくってるんだけどふぁぼって後から見返して2828してるだけじゃなくて絡めば良かったんじゃ…っていつも思う。思うだけ。
  33. 条例の文言が全てと何度も言われてるのに、そこには答えないクエスチョン&アンサー。RT@tentama_go: 都は「日本ペンクラブ」までロビーイングしてる様子 アニメキャラ示しQ&A集 性描写規制条例で東京都 http://bit.ly/9CcLbB#hijitsuzai
  34. でも時には、第三者の無責任な視点が役に立つときもありますよ。だから私は外野のヤジはヤジで何かしらの価値があると思う。積極的にヤジの立ち位置に立とうとは思いませんけれど。 RT@ko_zan: 「じゃあ、おまえは?」に本当に応えられる行動を自分はしてるか?自分を棚に上げて言いたい
  35. @m_hakuro ふぁぼったー、思いもよらないツイートがふぁぼられていたりすると、ちょっとどぎまぎします。
  36. MW4は確かに至宝。しかしゼルダも珠玉。両手に花で。RT@ELec: ゼルダはやらんでもMW4やってた方がセガ者としては正しい。セガ者じゃなくても正しい。
  37. @ko_zan もちろん、安全な所からのノーリスクなヤジは、それ相応の信頼度しかないという留保付きで読まれるべきだと思います。ただ、たとえくだらない文言でもそれを発表し共有できるという事に対する価値は認めたい。
  38. @ko_zan 口コミを上手にコントロールできたら政治コンサルタントになれますねえ。確かに、あちこちでコントロールの意図を感じますが。ふと思ったんですが、RTして語っているつもりでいると、いざって時に自分の言葉で喋れなくなりますね。口コミはそれぞれの言葉で広がってほしいものです。
  39. 個人的には「ツイッターは実況ツールでもある」って感じ。自分の言葉をつぶやいている限り、どういう使い方もあっていいと思います。RT@newgood_twit: 今さらながら、昨日のアニソン三昧ではっちゃけ過ぎたのを反省するなど。ツイッターは実況ツールじゃないし。自制しよう…。
  40. 大手メディアがTwitterに参入してする事:無断リツイートの禁止。
  41. フォローされないようにする RT@tsumiki0283: リムられるまえにリムれ RT@chikiusa: 同じくRT@reyrey551: 【急募】リムられないコツを教えて
  42. 同語反復をしてしまったような気がしてきた。
  43. ありがとうございます。非実在タグとか、RT消えると見通しがかなり良くなりますね。ですが、コメントつきのRTに時々良いものがあるのが悩みです。RT@MACRAME_T:@hi_kmd -RT とか検索時に入力しとくとRT弾けると聞きましたぞ、試してないですが
  44. @MACRAME_T 勝間VSひろゆき、テレビで対談やってました。http://www.asks.jp/users/hiro/68256.html ひろゆきがブログでなんぞ書いてますが、そのおしりで動画へのリンクがあります。自分も乗り遅れた組。
  45. @newgood_twit ちなみに、昨日ははっちゃけツイートを傍から楽しませていただきました。まざりてえーーーと、心底思いましたが、混ざれませんでした(ラジオ近くにいなかったので)。
  46. @newgood_twit ラジオはもしかするとテレビよりも未来があるのでは?と内心思っています。嘘です。思い入れ込みの贔屓の引き倒しでした。ラジオはテレビにくらべて説明が必要なため、視聴者に積極的に語っていくスタイルになるのが、イイ感じの身近さを出しているのだと私は思います。
  47. @MACRAME_T きっとござる萌えの呪いですよ。ござるかわいいでござる。
  48. @newgood_twit メールやFAXを積極的に受付けるのも、フットワークの軽いラジオだからこそですしね。自分個人としては、リアルタイム参加は難しいですけど (´・ω・`)
  49. 「権利はあるが権利を守る仕組みはない」という考え方。実行力のない権利ならいくらでも主張できるし、一つの哲学的立場に過ぎないので、言い争っても意味がないのでは。RT@kawango: それは、たとえば、いまだ文明と接触せずに狩猟生活を送っているといわれるアマゾンの部族にも適用され
  50. @tentama_go おかえりなさい!
  51. と言いつつ、かえろう、今日は。
  52. 帰宅なう。何か飲みたい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿