2010年5月22日土曜日

twitter log 2010-05-21

  1. ええーい、きたくなうであるぞ。
  2. @hi_kmd テスト
  3. @hi_kmd バスト
  4. @hi_kmd ネスト
  5. @hi_kmd 自分にリプライしてもちゃんとin reply toがつくんだなあ。えらいなあ、Echofon
  6. @kuma_musya 引用して返信、(via @ほげほげ)ともちがうものですか?
  7. @kuma_musya ありがとうございます!RTの2文字をつけずに、代わりに引用腐でくくったって感じですね。やってる事はRTとほとんどいっしょっぽい。公式RTの関係上RTはあえて使わなかったのかな……。
  8. @kuma_musya 実は公式RTにも、見えてないだけでRTって付いてたような気が……と思ったけど見えるところ無いですね、現状。以前は検索した時とかにいっぱい「RT」が並んでたんですよ。勘違いかなあ。
  9. @hi_kmdは『高嶺愛花35%青凛子23%残りは激動たるカワラザキ』で作られています。 http://shindanmaker.com/18367#loveplus% こっ、こんな馬鹿な話があるか、寧々さんがいるはずだよオイ。
  10. @kuma_musya 引用の引用がどういう風になるんでしょうね、そう言えば。
  11. 十羽野立寄のあと夢の国へ直帰。
  12. @kuma_musya おしりに引用符の行列が!
  13. Google TVが発表になったけど、今ひとつ「凄さ」にピンと来ていない。便利だろうなとは思うのだけど。リモコンにポインタがついているって話は気になっているけど。
  14. @chinpas ピンポイントで応え難い所を狙い撃ち;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
  15. テレビとウェブの理想的な結合って、「テレビ+手許のタブレット」ではないかと思っている。
  16. ウェブページの形でもいいし、アプリの形でもいいから、テレビ局は「今流している番組」の情報を常に表示しているネットコンテンツを整備すべき。プレゼント情報がテレビで映るなら、アクセス先のリンク。食べモンやを紹介するなら食べモンやへのリンクなど。いっそ実況ツイートを付属させて。
  17. 例えばプロスポーツの中継ならば、スコアやその時点での成績が常にアクセスできるようになっていると、テレビを見ながら、知りたい事は手許でチェックするという視聴スタイルが可能になる。応援メッセージを集める事もすぐ出来る。
  18. もっとシンプルに、ツイッター等で実況向けの情報を流すのでもいいんだけどさ。でも、「ここを見ればその番組発信の情報を常に明日セスできる(ついでに実況ツイートできるとか)」という状況を作り出せば、人は集まるしポータルか出来る。媒体として機能するようになる。
  19. しかしコストはかなりかかる。
  20. @chinpas 大丈夫です、違いますー。ご安心を。
  21. テレビとインターネットの融合って、実は「リビングにどうやってインターネットを持ち込むか」というテーマだと自分は考えている。だって、個人が寝室で使うなら、テレビチューナー内蔵PCでたりるもの。
  22. リビングにインターネットを持ち込むので、最もリードしているのはiPadだと睨んでいる。ここで、iPadからテレビをコントロールできたらいいのに……というのが、自分的には最も欲しい形の「テレビとインターネットとの融合」だったりする。
  23. ごはんにする?おふろにする?
  24. あたらしい#multtiple をためす。メモリ量はどうかなあ。
  25. そう言えばなんでフォローしたんだっけな。 RT@ELec: 俺はなんで自分がフォローされてるのか未だによく分からない事が多い(´・ω・`)
  26. ((((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
  27. うそよー
  28. こんな面白げなTLにいられるか!おれはあっちで仕事する!じゃあな!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿