2010年5月31日月曜日

twitter log 2010-05-30

  1. 目覚めた。iPadオンリーでも日常のネットチェックはあんまり問題無いなあ。自分の使用範囲でいえばニコニコ動画が見られないのが難点かな。
  2. @tentama_go おはようございます。こちらはいい天気です。
  3. iPadでのtwitterは、SafariからPBTweet+を使って見るのが楽かもしれない。リンク先をクリックした後が楽だ。
  4. iPad版のSafariは、ウィンドウの切り替えでリロードが入る仕様なのかな。ちょっと困る。あとフレームの処理のせいかp2がうまく表示されないなあ。解決策を考える。とりあえずユビキタスp2で対応。
  5. 帰ったらp2を最新版にしてiphoneモードを試して見よう。メモ「b=I」
  6. Safaiのブックマークバー、たまにブックマークが表示されなくなる。何が原因なのだろう?#ipadjp
  7. Google waveはiPad版のSafariでは動かないみたいだ。トップページまでは行くけれどトピックを開こうとすると落ちる。#ipadjp
  8. @Takashi_Shiina 残念ですがラブプラスの主人公は高校性。禁煙するほどタバコにはまっていたら停学モンです。かといって主人公をおっさんにすると援交にしか見えない悲哀。
  9. ……ラブプラス援交バージョンとかあったら、絶望しか感じないかもしれない。現実をつきつけられて。
  10. タッチタイプとまではいえないけど、それなりに両手で入力出来るなあ、ipad。長文を書く気にはならないけれど。長音記号の位置に慣れるのが一番時間がかかりそう。
  11. iPod touch用のスタイラスを買ってみた。商品にもよるのだろうけど、これはあまりいけてない。かなりグッと力を入れないとタッチが認識されない。たぶん接触面積かなにかの問題なのだろうけど。
  12. iPadは実家に一台おいておきたい感じ。ちょっとした調べ物で書斎にこもらなくてもいいし、家族と接点をもちながらネットを楽しんだり出来る。家族暮らしに向いている。
  13. さっき買い物に行った時にクリニングクロスも買ってくれば良かった。iPadを、ケースなし、液晶保護シートなしと言う男らしい使い方をしているので。
  14. 帰宅なう。まるまる一日以上トイレの電気がつけっぱなしだったことに気づく。勿体無いなー。
  15. 電波が届いているって素晴らしい!やっぱり3Gにすれば良かったかなあ。ネットに繋がらないipadはちょっと物足りないや。
  16. @newgood_twit 只今帰りました!安らぎの一時ですー。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿