2010年5月11日火曜日

twitter log 2010-05-10

  1. 帰宅なう。お土産に笹かまぼこをたくさんいただいた。明日のお弁当は笹かまぼこ。
  2. 食べすぎでおなかが苦しい。立ってる時はそうでもないんだけど、横になるとどちらに向いても苦しい。早く消化を、頑張れ胃。
  3. この人のツイートいつも興味深いな、フォローしよう、と思ったが眺めていたのは自分のTLだった。そりゃとっくにフォローしてるよ……。
  4. Wifi32GBを注文した。半端なスペック。よーし。
  5. iPad予約してなんかほっとしたなあ。あとはコナスタのプレミアムパックだな。
  6. これは欲しい。RT@hatebu: 痛いニュース(ノ∀`):気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊」が売り上げ好調 (55 users) http://bit.ly/dn6xS6
  7. メールを書きかけたまま、何となく送信したつもりになって放置してしまう病にかかったようだ。要治療、仕事にかかわる。
  8. @tentama_go おはようございます。
  9. 「俺がおざりんだ」に空目した事をご報告申し上げます。マダオ乙。RT@Z80P: 俺がうざいんだ!いや、俺がうざいんだ!俺が!俺たちがうざいんだ! 「お帰り下さい」
  10. @Z80P むしろまるでだめで居続けてほしいです。そしてたまにキリッとするのがいい。「そう言えば腕利きって設定だった!」と思い出すような。とっつぁん。
  11. 報道されてる技術、たぶん、HTML5+CSS3+Javascriptをターゲットにしたオーサリングツールじゃないか思うのです。RT@Z80P: 賭けてもいいが、HTML5だけで十分なんだよ!といっていた一部業界人は、仮にこの報道が事実であったとすると、掌を返して「こういうリッチ
  12. @Z80P そですね。正式発表がないことには。
  13. @Z80P 今回のもズバリそれかと。Flash並みの簡便さで、出力先がSWFではなく、HTML5を中心としたファイル群を出力する、というものなんじゃないかとイメージしてます。プリコンパイラ的な。口実としてはウェブ標準という錦の御旗で、実体はウェブアプリの標準を狙っている?
  14. GianduiaはWebObjectsやInterface Builderなどを背景技術として考えるとイメージしやすいような気がする。気がするだけであまり根拠はない。
  15. しかし海賊版対策はトリッキーな技術。一筋縄ではいかなさそうな。アップデートなど増えるのかな。RT@GameBizJP: 任天堂、3DSは海賊版対策を強化・・・朝刊チェック(5/10) http://bit.ly/aP6vRr
  16. 記事体広告にしかみえないのは私の心が歪んでいるからですよね。RT@Z80P: http://bit.ly/abY1Uw "ソニーユーザーを丁重に「おもてなし」!? ~5月から開始す
  17. RT部分のURLを短縮するのはやめてくれないかなあ、PRTweet+さん。
  18. 数学者さん。ボケませんよ?脱落数学専攻者としては。RT@yuuka_t: ラプラスってなんだっけ。神?悪魔?
  19. Gianduia、Cocoaデベロッパー向けであるならFlashほどには簡単ではないのかも。HTML5 Canvasむけドローツールって位簡単になるなら爆発力ありそうだけど。[Apple、Flash代替技術「Gianduia」を開発中http://bit.ly/9q18IZ
  20. Gianduia、AppleInsiderの元を読むと「A variety of frameworks for building rich apps using web standards」ってかいてあるから、プラグインを使用するソフトではなさそう。この記事が事実なら、と留保。
  21. マイマイ新子の情報を見るためにものすごい久しぶりにmixiにログイン。特典にワクワクしてきた。
  22. いっぱいいますよ〜。Twitter内でも口コミでぐいぐい広まってました!RT@sinbashister: マイマイ新子知っている人がいるなんて・・・感激 QT@hi_kmd: マイマイ新子の情報を見るためにものすごい久しぶりにmixiにログイン。特典にワクワクしてきた。
  23. うわさ話で盛り上がってしまうのは我ながらゲハ体質だなあと思う。
  24. [せかにゅ:Apple、Flashに代わる技術「Gianduia」を開発中 - ITmedia News http://bit.ly/cRdVgf ]Gianduiaの理解としてはこの記事が一番正確だと思う。PalmタブレットやPlayboyの記事もなかなか気になるな。
  25. [B!] 戒める。充分にリスクが低いというのを理解した上でも、怖いという感情は自然。しかしそれを排除に繋げるのは差別。 http://hetechro.exblog.jp/11041331/ へてくろ日記。 : HIV差別がひどすぎて驚いた(前編)
  26. 記事:「iPadに勝つタブレット」を作る方法 http://bit.ly/cFNy6z タブレットの進化のためにはきちんとした対抗馬が必要。WebOS搭載のHP版タブレットがでるなら対抗としては魅力的。
  27. これはチェックしよう……。RT@comic_natalie: 新ホラー雑誌「サムケ」に高橋葉介、押切蓮介、玉越博幸ら http://natalie.mu/comic/news/31613
  28. [立ったままでも操作簡単 ソニー、ポケットPC新モデル - MSN産経ニュース http://bit.ly/aDrpqq ]三つ折りじゃなかったのか、ちょっと残念。縦向きにも使えるらしいのだが、どう便利になるのか、意図がよくわからない。
  29. 参考にどうぞyoutubeより http://bit.ly/9tP0kH RT@mochiru_h: 早速感謝。ははヘタウマ化してしまうアプリみたいだ(^^;)無理かやっぱ RT@midorik: 指で書いてコレだもんなぁ。
  30. 頭痛が酷い。風邪なのか寝不足なのか二日酔いがまだ残っているのか。呑みにいって大丈夫か。
  31. 大丈夫かわからないがまあ行くとしよう。いけるときにいかねば。
  32. 今九時半だと後輩に言われたが騙されないぞ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿