2010年5月18日火曜日

twitter log 2010-05-17

  1. 出社なう。体調不良、悪いって訳じゃないけど優れない。
  2. @tentama_go おはようございます!
  3. @realboardgames そう言う妄想大好き〜。古来の神々は力は強いが理屈が通じない障り神が多い(って旧支配者かよ)とか、実は仏は外から入ってきた神々で、利益を与える代わりに支配が伴う、とか。仏教と神道の二重性は面白いけど複雑になルカも……。
  4. リストを活用するとしあわせになれます。RT@chinpas: それが知り合いだと、さらに困らない?(笑) 他の人のつぶやきを頑張って探さなきゃいけなかったりして。@mirrordesign: フォローしたとこがつぶやきすぎだと、こまらない?by s
  5. @chinpas 関連する人だけまとめたり、あるいはたくさんつぶやきすぎる人だけ外してリストにしたり、さらにはフォローはしないけどいちおう発言をおさえたい……というような使い方も出来ます。
  6. ごちそうさまでした。今日はネギの多いお弁当。
  7. 熱くて仕事をする気にならない。快適だったら仕事をする気になるかというテーマについては明言を避けたりしますよ。
  8. マラの恥はかきすて、という言葉を思いついて、試しに検索してみたが見つからない。そんな馬鹿な、絶対同ネタ多数のはずだ。あれか、最近頻出している「なぜか検索できない」って奴か。
  9. 記事:2000年代のアニソンを詰め込んだ「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」が8月に3時間スペシャルとして放送決定 http://bit.ly/cjONZA タイアップとかが増えたのも近年のアニメソングが少ない理由じゃないかなあ。最近はまた専用OP増えているようだけど。
  10. 子どもの頃は茄子が大嫌いだったのに、麻婆茄子が美味しくて茄子好きに転向した。何と言う変節者だ。
  11. 焼き茄子もたまりませんね。
  12. @kuma_musya 変節の多い人生でした。そういえば山葵や雲丹なども。両親からは「雲丹好きになって親不孝になった」とたまに言われます。しかし海鞘は今も苦手。食べますが。
  13. 子どもに嫌われる野菜の常連:人参・ピーマン 人参は子どもの頃から好きでしたがピーマンは嫌いでした。今はどちらも好き。しかしピーマンの種取りは面倒くさい。
  14. 雲丹食べたい。道民は雲丹を毎日食べ放題というデマを流すか。
  15. TLがみな楽しそうでまぶしく感じるなう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿