2010年5月13日木曜日

twitter log 2010-05-12

  1. 今日も見よう。菌ハンカチが欲しい。 (@afternoon_live live at http://ustre.am/gDOp )
  2. シャワーインフェルノ
  3. ああ、すっきりした。
  4. 鞄の中のDSiからソフトが抜けかかっていて焦る。なんかもうボンドで止めてしまおうか。
  5. それじゃあ出ます。デ
  6. 出社なう。あめぬれ
  7. 韓国でオンラインゲームになるとかなんとかそう言う話を耳にしました。明日はどっちだ……RT@realboardgames: .@hi_kmd プリンセスメーカー!!最近はもう出てないんですかね?ラブプラス風にリメイクしたら画像データ作成の手数はぐっと減らせる?
  8. 「どうでもいいけど」という時はどうでも良くない事が多い気がする。本当にどうでもいいけど。
  9. 本当にどうでもいいって言ってるときは本当にどうでもいいよ。本当に。
  10. @onecupp むしろこんにちは。おひるです。
  11. [B!] ググってたまたま見つけたタコ画像、見つけた事を後悔するくらいグロイと思ったのに、なぜかブクマしてしまう…… http://bit.ly/9eglQm 親父の音琴:増えるタコの(腕)足 - livedoor Blog(ブログ)
  12. やらにゃあならない事とやらなくてもいい事、両方やってないから、辛いよなあ。
  13. [B!] iPad、自分用には一つ注文したが、実家にも一つ置いておきたいな。両親との会話の途中でネットで調べられるかどうか聞かれる事は多い。 http://bit.ly/cRomln ボストン発、iPad体験記: 家族の会話と知の創造の場である食卓に溶け込む魅力 - Har...
  14. 巧舟さん、#takumi_gt で質問やメッセージを送ってほしいとの事。質問:このメッセージ、届いていますか。
  15. 真偽の怪しい情報を拡散して、真実が見えますもないものだと思った。というのを@つきで直接本人には言えないからここでこっそりツイート。
  16. きょうはいつもよりたくさん、リツイートしたんだな。……そんなにたくさんでもなかった。
  17. 今おにぎりの2個目を食べているのだが、1個目に食べたおにぎりの具が思い出せない。脳って不思議だね。
  18. @kuma_musya おつかれさまですお
  19. まずこういう後ろ向きな診断に参加しようと思う辺り暗いよね。@hi_kmdがフォローを外される理由は『暗いから』です。 http://shindanmaker.com/16434
  20. 高橋尚子か参院出馬を拒否したのはとても良いことだと思うけれど、Twitter上に流れる(たぶん切込隊長が発信した)「国民栄誉賞の受賞者が特定の党の代表になる訳にはいかない」というのは違うと思う。と思って調べてみたら、元発言とはだいぶニュアンスが違うようにおもった。
  21. 流布した文言だと、国民栄誉賞受賞者一般について「なるべきでない」と言っているように見えるが、この記事だとあくまで自分についてしか言っていない。Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義 - 政治ニュース : nikkansports.com http://bit.ly/cTMOlg
  22. 谷亮子ネタに繋げやすくするために、ニュアンスを変えて表現しているように感じるMy陰謀脳。
  23. [格さん希望]陰謀脳は治らない病気です。生涯疑心暗鬼に苛まれ、さまざまな世の中の事象の背景に陰謀の匂いを感じてしまう、とても危険な病気です。空気感染等はしませんがネット感染する怖れが指摘されています。[助さん不要]
  24. 反射RT病患者になるくらいなら陰謀脳患者として隔離されて死ぬ。
  25. @matsushita99 情報を精査する力と、精査を誰に委譲するのか(この人の言う事なら信じられるって感じの)を判断する力ですね。せめてソースを探してほしい……と、今日しみじみ思いました。
  26. @roardel 理由付けすると「本当っぽく」感じちゃうんですよね。自戒しつつ。
  27. @tentama_go おつかれさま〜。
  28. @tsumiki0283 おかえりなさいまし。
  29. でも、自分も「この人」とか「あの人」とかの発言なら、まあ確かだろうと安易に裏取りをしないで信じたりする。あった事も喋った事もないTwitter上の人間に対してすらそう言う風に思う。
  30. えーん、具のないおにぎりは負けおにぎりなんです。RT@himekuri_tama: おにぎりがおいしいからなのよ! 具は入っていなかったのかもしれないの! RT@hi_kmd 今おにぎりの2個目を食べているのだが、1個目に食べたおにぎりの具が思い出せない。脳って不思議だね。
  31. 大抵のデマは①は一見正しそうに見えて②は伝聞調の情報、と感じます。見えている情報だけだといかにもそれらしい。RT@roardel: その真偽を見分けるには①「理由」が論理的に正しいか、②前提となっている知識・情報が正しいか、の2段階での検証が必要ですね。それでも③別の理由がある
  32. そうなんですー。それはさておき、いつも買っているおにぎり屋さんは卵焼きもおいしいのです。ご報告。RT@himekuri_tama: おにぎりにも勝ちとか負けとか。いろいろあるの? おにぎりの世界もたいへんなの! RT@hi_kmd えーん、具のないおにぎりは負けおにぎりなんで
  33. @m_hakuro おっかえりったー
  34. 緊急自体であればこそ、確実に裏の取れた情報を厳選すべきです。 http://togetter.com/li/20461 RT@chusingura: RT【拡散希望】宮崎の口蹄疫・現場の叫び http://tokiy.jugem.jp/?eid=645
  35. いやまあ、確実に裏、なんてのは取れないのです。そんなのは無理。
  36. @himekuri_tama おやすみなさい、明日が楽しみですね。
  37. こういう考え方の人もいます。一例として。http://bit.ly/ccMXBo RT@kuma_musya: 今回の件は、TVや新聞といった報道機関が本来の仕事を果たしてくれないから、どうしてもネットの情報に頼らざるを得ないですね…
  38. 口蹄疫の報道が足りないという意見を見るけれど、具体的にどういう報道が足りないのだろう?自分の場合、知りたいと思った情報についてはあらかた報道されている。
  39. まああんまり興味を持てていなかったから、知りたいと思う部分が少ないだけか。
  40. @kuma_musya いや、政府と現地の人は慌てなければいけません……。私たちはあせってデマに振り回されない事が、結果的に現地や事態の収拾に良い影響を与えると思います。政府等の応対が正しかったのか検証されなければなりませんが、今はまだそれが出来る冷静さを、誰も持っていません。
  41. 人に偉そうなことを言えるほど、自分は情報を精査していないのだ。だから、ちょっと黙る。しゃべりすぎた。
  42. ちょっと黙った。黙るの終了。
  43. 三つ又とは聞き捨てなりませんな!RT@kuma_musya: むしろその3人だけで十分ですが。@kuma_musyaが人生でつきあう人の数は8人です。でも3人はあくまであなたの妄想です。 http://shindanmaker.com/16267
  44. @kuma_musya 本当のところはわからないなあ、くらいでちょうどいいのかもしれません。きっちり調べたつもりになって自分の情報が正しい!って信じる方が危険ではないなと。「間違っているかもしれない、でも自分はこう思う」って位の方が、しっかりしているような気がしてなりません。
  45. @kuma_musya てっきり卒業式でも迎えたのかと思いました(嘘)。自分は友達モードを3回やり直しました。八方美人に振る舞ったので。あっ、この3人は妄想じゃなかった!
  46. かえるがなくからかえります。ケロリンコ
  47. キタクナウ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿