2011年2月2日水曜日

twitter log 2011-02-01

  1. twitter log 2011-01-31 http://bit.ly/hygaXC
  2. 出社したり息したりしている。これはしたり。
  3. 次は、ネットなしでインターネット閲覧にチャレンジしてほしい。視覚障害者向け音声ナビの技術で実現出来そうに思う……通話時間が長くなり過ぎて厳しいか。でも双方向性は重要。 / GoogleとTwitter、エジプト向けに「ネットなしでツイー… http://htn.to/TvDRn7
  4. ドラえもんの道具「ききがきタイプライター」は、かなり実現に近づいているなあ。
  5. 宇宙船ってなんで船なんだ、あるいは、飛行機はなんで空中船じゃないんだ、というどうでもいい疑問。
  6. 飛行船があるな……。プカプカ浮かぶもの、というニュアンスがあるのかな→船。
  7. 宇宙船は一見浮かんでいるようだけれども、実際はほぼ自由落下中。
  8. 2月1日のお弁当。肉巻きカツ、キャベツの千切り、ニラと卵の炒め物、ちくわキュウリ詰め。ニラ卵以外は切ったか温めただけ。 http://bit.ly/esXLst
  9. MacBookで水濡れ痕跡理由で通常修理を拒否されたことがあった(濡らしたことはない)。iPod以外にも適用されるといいのだが。特に北海道などの寒暖の差が大きい地域だと湿度の影響が大きい。 / Apple、水没iPodに関する修理規… http://htn.to/SzdEuV
  10. 全角英数と半角英数の混在が気になるクラスタ。
  11. 机の周りがたいそう散らかってきた。整理は苦手。でも誰かに変わりにやってもらう訳にも行かない。
  12. 続きが気になった。このシリーズの他の記事も眺めてみる。 / asahi.com(朝日新聞社):命のともしび 心は自由:1 体は不自由でも電子音で対話 - 患者を生きる - 医療・健康 http://htn.to/dGHfKs
  13. そういえば父は、一切の延命治療の類いはお断りだと言っている。病院嫌いの頑固者。今のところ大きな不調はなさそうだけれど、酒もタバコも大好きな人だからどうなるやら。イザとなった時に家族として父の意思を尊重出来るか。ときどき考えようとして、ちょっと怖くて考えない。
  14. 他システムの電子書籍の閲覧が出来ないというのは利用者にとっては不利益でしかない。このAppleの方針はまったく支持出来ない。 / せかにゅ:ソニーのiPhone向け電子書籍アプリ、Appleが却下 - ITmedia News http://htn.to/v8qeWm
  15. Twitterで使う「クラスタ」という用語に関する疑問。例えば「男性クラスタ」というと、Twitterユーザーの男性一般をさすものだろうか?「東大生クラスタ」「高校生クラスタ」だとどうか。こういう用法に違和感を覚える。
  16. 「クラスタ」というからには何かしらの集まりである訳で、性質や属性とは別のもの、と自分は感じる。「ギタリストクラスタ」は、ギタリスト一般というよりは、ギタリストというテーマで話が通じる一連の集団、という感じ。
  17. 正しい使い方がどうなのかはよくわからない。
  18. たった40字のTweetのために、どれだけの文字数をかいたり消したりしただろう。
  19. @ice_kai ダイエット中の人にとっては「憎まん」でピッタリ
  20. 早く帰ってゲームがしたい。
  21. 帰ろうかな、みたいな空気を醸し出す。かもかも
  22.  七人のキタク
  23. コーヒー牛乳が安かったので、つい買ってしまった。シャワー上がりにでも飲もうかな。しかし瓶入りではない。
  24. 先頭で飲むべきはコーヒー牛乳かフルーツ牛乳か、と言う問題は、未だに解決を見ていない。
  25. @uddhi_ 毎日じゃないですけど、こういうの考えたりするのは好きなので……。結構ネタかぶったりしてます。
  26. @kuma_musya 2本飲みをアントワネット飲みと名付けたい。銭湯セレブにだけ許された世界。わたしはケースの前で湯冷めするほど悩みます\(^o^)/
  27. @newgooday おかっかこんっぶ!
  28. あらかた家事を終わらせた。シャワーを浴びたら布団に潜って寝ながらゲームしよう……ビバ布団むし
  29. 風呂上がりの冷たいコーヒー牛乳は最高だなあ(ホントはシャワー上がりだけど)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿