2011年2月11日金曜日

twitter log 2011-02-10

  1. Twitterのクジラがフリー素材だったと言うニュースが流れている。調べてみると、どうやらiStockPhotoにイラスト素材としてあげられていたらしい。時期的には無料ではなかったはずで、フリー素材と言う表現は誤りだと思う。
  2. なお、クジラの作者のYiying Luさんは、すでにiStockPhotoからは作品を引き上げています。フリー素材サイトと勘違いして彼女のサイトの画像を流用したら怒られます。ガジェット通信の記事は、その辺を勘違いしそうな内容でとても危険です。
  3. クジラのイラストの名前は「Lifting a Dreamer」大きな夢を持ち上げようとしているイラストだそう。クジラは夢の象徴、だからあのクジラはあんなにすてきな表情なのだなあ、と。気になる事を調べたら素敵な事が知れた。
  4. ちなみに自分のiPadはロック画面にTwitterのクジラ画像を流用している。最初は見るたびに「落ちてるの?」とか思ってドキッとしたが、今は見慣れた。私的コピー。
  5. TLでTwitter落ちてるとか遅延してるとか見えるのだけど、自分は30分〜一時間くらい遅延してTLを眺める事が多いので、全然気づかなかった。
  6. ははあ。クライアントからはTL見えるけど、ウェブから見るとここ数十分のTweetがきちんと表示されていない。
  7. この状態だと、自分のツイートも、みんなに届かずに流れてしまうのかな。……まあこんな時間だし仕方が無い。
  8. @newgooday おやすー
  9. 去年の今頃は、1日に1〜2ツイートしかしていなかったらしい。うぶだった。
  10. 寝々さん
  11. twitter log 2011-02-09 http://bit.ly/ewUpw5
  12. 期待。どこまで完成度を上げてくるか、価格はどこまでがんばるか。 / webOSタブレット HP TouchPad 発表、デュアルコアSnapdragon採用 http://htn.to/kwdXgi
  13. webOSのプロダクト。あとでじっくり見よう。 / Palm http://htn.to/evYgue
  14. 今日はネミィがおとなしいのでサミィと戯れる。サミィの相手をするのは大変だけど、かわいいやつ。
  15. iTunesのLOVE(The Beatles)、ボーナストラックだけ単品でも買えるのか……。単品に曲400円にするか、iTunes LPも合わせて買ったと思ってアルバム2,000円で買うか、悩む。
  16. 会社にて。サミィがいなくなったと思ったらネミィが元気になってきた。
  17. ラブプラス晴れ着&冬服ピンズはバラ売りするのか……#loveplus
  18. 2月10日のお弁当。ハンバーグ、ブロッコリ、トマト、ほうれん草と鶏胸肉の炒め物。ほうれん草はちょっと火にかけ過ぎた。 http://bit.ly/i8UgP3
  19. TwitterがFacebookの一部になるのはいやだと思った。友達じゃなくてもつながれる、リアルな自分と切り離したネット上の人格としてつながれる、そういう自由な世界が、自分にとってのTwitterの魅力。 / 「TwitterがFac… http://htn.to/d92xTk
  20. 友達も友達じゃない人も、わいわいがやがやとそこにいるってのが、いいよ。
  21. ……このリン、可愛い……か……? / 初音ミクみく 雪像が修正され特に「鏡音リン」がかわいくなったらしい件 http://htn.to/aBVhUZ
  22. この写真のリンはかなり良くなっている感じがする!昨日からさらに修正が入っているんだなあ。 http://t.co/DiDe1ME
  23. @momimist 友達申請って、するのも受けるのも心理的負担大きいですよね。Twitterはそのへん、かなり気分が楽。
  24. 友達って、気がついたらなっているものだよね。と、君に届けみたいなことを言ってみる。でもTwitterの友達って、そういう感じ。
  25. @momimist 「交際契約」とか「友達契約」って言葉がよぎりました。契約書を交わす……そういう設定のラノベとかできそう。
  26. 仕事立て込んできたな……集中する!キリキリ
  27. ダ・ヴィンチ・恐山さんのお腹いたいツイートがネタなのかリアルなのか測りかねてお見舞いツイートするかどうか迷っている、そんな暇があったら仕事しろ自分。
  28. ネタクラスタには到底なれないが寝たクラスタには毎日なれる。
  29. 眠い!
  30. なんてこった。通常の三倍コーヒーを飲んでいるというのに……やはり赤くないのがいかんのか。眠い。
  31. 退社したくらいで普通の女の子に戻れるとは思えません。 / 寿退社か!?:「普通の女の子に戻りたい」 IT戦士・岡田有花、退社 - ITmedia News http://htn.to/PmYvXg
  32. @shizuocha トイレットペーパーに包まれたおっぱい……
  33. @shizuocha おお!その発想はなかった!(深層心理を除く)
  34. @shizuocha その際はUSTで中継……するかも?
  35. TLから一旦姿を眩ますわ。くらっくらっ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿