2011年4月7日木曜日

twitter log 2011-04-06

  1. twitter log 2011-04-05 http://bit.ly/eZKKXx
  2. DSiLLのカメラに寧々さん画像をたくさん撮りためていて本当に良かったなと思う。寧々禁していても寂しさがまぎれる。寧々さんは僕の写真を持ってたっけかなあ……それが心配だ。#loveplus
  3. まんが日本フカシばなし
  4. バスが酢爆発
  5. まんが日本昔ばなしDVDボックスの3〜6集を注文。どの話が収録されているか、あとで確認しよう……
  6. 3集 子好き地蔵さ、蛙になったぼた餅、あずきとぎ、しょじょ寺の狸ばやし、安珍清姫、おんぶ狐、子育て幽霊、すまき地蔵、かもとりごんべえ、正直庄作の婿入り、念仏の鼻、鳥になった傘屋、ねこの盆踊り、にせ本尊、雷さまと桑の木、あとかくしの雪、狸の手習い、かぐまのちから石、髪長姫、一目千両
  7. あと隠しの雪は嬉しいな。
  8. 4集 鬼子母神さま、狐森、旅人馬、とんびとカラス、ひょうたん長者、ねずみ経、内裏びな、天狗がみこんだ男、宝のおお釜、猿の恩返し、おんたけ池とお殿様、エビの腰はなぜまがったか、ふうきみそ、千年大蛇と爺さん、孝行娘、天狗の羽うちわ、和尚と山芋、鶴の子観音、ムカデの使い、十二支の由来
  9. 5集 牛若丸、鉢かつぎ姫、くわず女房、ききみみ頭巾、にわとりのお告げ、鳥精進・酒精進、水の種、きつねのボッケ、狸のしょう油造り、たぬきのしっぽ、猿っこ昔、鷺宮、節分の鬼、鬼っこ人っこ、乙女湯、河童のくれた妙薬、横びらの天狗様、地獄のあばれもの、手出し峠、勘安ペロリ
  10. 6集 佐吉舟、そうめん地蔵、だらぐ地蔵、みそ買い橋、蛸八長者、山姥の毛、太郎・二郎・三郎、うその名人、狩猟の四天王、かくれんぼ、味噌すりと武士、力太郎、あさこ・ゆうこ、山伏石、狐とタニシ、カサ売りお花、ナマズの使い、大黒さま白ねずみ、大歳の火、貧乏神と福の神
  11. 収録予定の中に吉作落としがない……
  12. やろか水も入っていないっぽいなあ。みそ豆ばなしとかも見つからない……
  13. こんなページが有ったのね……「まんが日本昔ばなし トラウマ倉庫」 http://t.co/REhzXng
  14. 民主主義は「うそも方便」を許さない。がんの告知の問題に近い気がする。
  15. 核のゴミを宇宙に捨てる(太陽に放り込むなど)という方法を一瞬考えたが、打ち上げ失敗したら人類アウトだった。
  16. @momimist なんか「トン」単位みたいですねえ、全然調べていないので今ひとつピンときていないのですが……
  17. よし、「すまほん!」で擬人化アニメにしよう! / KDDIが「テザリング」ならぬ「デザリング」を商標出願、「デザリングスマフォン」というフレーズも - GIGAZINE http://htn.to/tYf6XT
  18. しかしスマフォンってのは新しいような古いような響きだなー
  19. これはコピペです。
  20. どうしてだろう私のジーパンはいつも股の付け根から破れる。膝から破れるのなら格好いいんだけど、股の付け根は様にならない。
  21. ちょっと驚いた。
  22. 「わたしは○○に投票します」は、どのくらい他の人の投票行動に影響を与えるのだろう。
  23. 頼まれてもいない踏み絵をふむ人が多すぎると感じた2011年春。
  24. 4月6日のお弁当。カツとじ、じゃがいものベーコン巻き、ひじきの煮物。野菜を切らしていて焦った。買い物に行かねば。 http://bit.ly/h1M2by
  25. パイポの国にいた大変長生きをしたというポンポコピーとポンポコナーという姉妹は、きっとたぬき顔の美人に違いない!
  26. @kuma_musya オカッえぼしどり
  27. 烏帽子鳥といえば斑鳩1面ボス
  28. ようやく、BRUTUSを買ってきて、MOTHER4の記事を読んだんだけれども。やっぱり、さすがだなあ、と思う。糸井さんがいて、岩田さんがいて、永田さんがいる。ぐっと来る言葉がみつしり詰まっている。
  29. MOTHERの記事以外も読み応えのある記事が多くて、お得な雑誌だなあ。特集とはこういうものだ、と思った。日頃自分が関わっている「特集」と読んでいるものは、特集じゃないなあと反省した。
  30. @unamuhiduki 参考までにBRUTUSのウェブページをどうぞ。 http://t.co/FXnv47i
  31. @okajinaokun おかかえりなさい。
  32. なんとなくなんとなく。
  33. @newgooday オカエリッヒ
  34. おわったーっと思って机の周り片付けてみたらまだ残ってる仕事有った。あった。
  35. 初音ミク応援バージョンのねんどろいど、注文してしまった。置き場所無いのになー。
  36. 終わコンスター誕生
  37. 悲しい事が有ったよ。1パック298円のトマトが、自転車のかごから飛び出したんだ。
  38. まるで流血の惨事だった。路上は真っ赤に染まった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿