2011年4月8日金曜日

twitter log 2011-04-07

  1. @newgooday トマトは犠牲になったのだ……
  2. @newgooday 生き残ったトマトと僕は生きていきます。
  3. @newgooday はい!
  4. twitter log 2011-04-06 http://bit.ly/h1lSGL
  5. 起きている。息してる。ウキウキしてる。
  6. @okajinaokun 神々の息吹おはありー
  7. 今日は暖かい。半袖が気持ちいい。 若干太ったせいか夏のシャツが少しきついのが若干問題だけれど……
  8. 英文だと140字はかなり短いらしいのだけど、日本語の感覚で言うとどのくらいの短さなのだろう。70字くらいかな。
  9. Amazonからやけに「さんかれあ」をおすすめされる。表紙を見るたびに一瞬佐天さんか?!とおもう。よく見るとそんなに似てないのだけど。面白いんだろうか……
  10. 私のお昼はよいお昼。
  11. 4月7日のお弁当。キャベツ炒め、カットトマト、ひじきの煮物、鯖の切り身。うまいことお弁当箱に入らなかったので、鯖の切り身はふたつに割って入れている。 http://bit.ly/gDrnJr
  12. @okajinaokun 萌え萌え強調な作風なんでしょうか。ゾンビとの恋愛話って切り取りかた次第でシナリオふくらませられそうな感じがあるのですが……(幽霊との恋愛ものは過去に多数ありますよね)
  13. @okajinaokun カラダ腐るんですね。しんでいるんだもの、そりゃそうですよね
  14. @okajinaokun 分離合体は男のロマンですよ!(やけくそモード) 繋げたらつながるのかしら不思議。フランケンシュタインの怪物は接合部が生々しく残っているイメージでしたが(あれはアンデッドじゃなくてフレッシュゴーレムですけど)生きていないカラダのパーツとしての類推。
  15. @okajinaokun いまひそかにゾンビもの流行ってるんでしょうか???内臓を武器にって斬新すぎて気になります!
  16. @okajinaokun ライバル探してみますー!本屋が減っちゃってメジャー誌以外は大きな書店に行かないと無いんですよね。
  17. @okajinaokun あまりジャンルで考えた事無かったです。作家買いと表紙買いが多くて。ホラーっぽいのだと伊藤潤二とか高橋洋介、山岸凉子などを読んでました。日野日出志も好き……それ以外だと最近はラブコメや学園ものが多い気がします。
  18. 水木しげるを書き忘れるとは……失態だ。
  19. @okajinaokun ちぇっくしてみますー!1巻出てますね、 http://t.co/whbnYAd
  20. @okajinaokun 鬼太郎関係は一頃大量に文庫ででたので、買いあさりました〜。
  21. @okajinaokun パニックものはあまり読んだ事無かったので、紹介されてる作品見てみます!
  22. @okajinaokun 今の鬼太郎はかなり正義のヒーローですけど当時はそんな事無かったところが、味わい深くていいなあ、と思います。
  23. @okajinaokun 夢子ちゃんはこども心に「別作品の人が紛れ込んでいるみたいだ」と感じましたねー。そういう違和感も有って、3期以降のアニメ化作品は結局購入しませんでした。
  24. @okajinaokun 教訓にしようも無いほど暗ーいシーンがあるのも、昔ばなしっぽいです。水木しげる漫画って、生まれた時から古典の雰囲気がします。
  25. @okajinaokun うおお、おさえてますね!
  26. ひとつずつ片付ける、ひとつずつだ。どうせひとつの事しか考えられない、とりあえずいったんスタックに積むんだ。
  27. @okajinaokun 見てみたいです〜。きっと圧巻。(本棚自慢って、したくなりますよね。自分ももっと部屋が片付いていたら自慢したい……でも今は見せられない、無造作に積み過ぎていて……)
  28. コロぱたサウンドトラック、おしらせEメールに登録した。
  29. 思いは見えないけれど、思いやりを押し付ける広告は見える。
  30. いまさら感と出遅れ感がハンパ無い
  31. 歌を歌いたくなる。今日はそういう日。近頃、そういう日。
  32. ねむいのにねむいのにねむいのにしごとしごとしごとするするしごとする
  33. 先のTweetを3で割ると、「ねむいのにしごとする・・・しごと」(・・・は「あまり」と読む)
  34. エイトメロディーズは
  35. スタッフロール終わった……
  36. iPodのマザープレイリストを再生しながら、今日は帰ろう。
  37. 帰宅してみたら、地震が有ったのか。自転車に乗っていたから全然気づかなかった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿