2010年6月5日土曜日

twitter log 2010-06-04

  1. 100円ショップはお目当ての物が無かった。がっかり。洗い物をして米を問いで寝よう。今日は寒いな……
  2. @Z80P おせーて♪
  3. 明日は5時起きなので今からガッツリがんばらないとやばい。いつものペースだったら2時間も寝られないことになってしまう。
  4. もう何社かiPhone/iPad向けに新聞配信しないかな。産経のiPadアプリをつかってるけど、やっぱり新聞の紙面という形は見慣れているせいか読みやすい。どの記事を一番読ませたいと思っているのか、みたいな意思とかも読み取れる感じがする(たぶん気のせい)。
  5. 新聞がデジタル化の波で縮小の一途だと言う。今一番気になっているのは、今まで新聞がはたして来た「しんぶんがみ」の機能を、これから何が担っていくかという事だ。
  6. かつては人々の尻拭きの役割まで担っていたというのに!「しんぶんがみ」の家庭での地位の凋落には目を覆うものがある。
  7. 「しんぶんがみ」じゃなくて「しんぶんし」が正しいとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、「かみ」である事をあえて強調したく「しんぶんがみ」と言っております。誰に反論された訳でもないのに、言い訳。……「しんぶんがみ」って言い回しもあるよね?
  8. iPadで狙った所をタッチする練習をする。自分が認識している「ここを触った」て感覚と、実際にiPadが触れたと認識している所がなるべく一致するよう、身体を慣らす。
  9. 例えばグリットをたくさん書く。交点が整然と並ぶようになるまで繰り返し書く。例えば円を書く。書き始めと書き終わりがきれいにつながって、歪みのない円になるよう繰り返し書く。人差し指で書くのは、ペンで書くのとは勝手が違うことに気づく。
  10. 帰宅なう。夕食にすき家のカレーを食べた。この手の外食は久しぶり。
  11. @kuma_musya おかありです!僕にはまだ帰るところがある、こんなに嬉しいことはない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿