2010年6月15日火曜日

twitter log 2010-06-14

  1. NHKの1時のニュース見そびれた。朝のニュースでもやるはず……動画付きでやってくれ……
  2. 7時台!了解、寝る!
  3. このペースで動画化していったらとんでもなく時間がかかりそうだけど、その分長く楽しめると言う見方もある…… RT 【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」#00 http://j.mp/bWcMX4
  4. 今日は健康診断だという事をすっかり忘れて、普通に朝ご飯を食べてしまった。本当は7時以降は食べちゃだめなのだが……まあ、いいや。
  5. iPadのソフトウェアキーボードに慣れてきたら、逆に普通のキーボードのストロークの深さに違和感を感じるようになってしまった。キーが重たい。
  6. あと、ニンテンドーDSとiPadを同時にいじっていると、反応しやすいタッチ加減が違うので戸惑う。感圧式のDSはツメを立てた方がいいけど、静電誘導式のiPadはツメを立ててはだめ。これもけっこう戸惑う。
  7. ねむい!
  8. ドラマに力がある事もまた事実なのだと思う。本当のことを伝えるために、嘘をついたっていいとお釈迦様は言っている。あーしゃかしゃか。
  9. 国民の日本の宇宙技術を推したいという意思表示が必要なんだろうなあ。政権批判だけでは変化は期待できない。なにをすべきだろう? RT@momimist: はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず(読売新聞) http://bit.ly/cLE8bR
  10. @sugari3 オウムの教義にそんなんあったんですか。知りませんでした。
  11. 健康診断。去年より3キロ増……体重もさることながら、胴回りがアチャーって感じだ。なんか身体を動かす方策を考えよう。
  12. たぶん月の住人。 RT@Z80P: む。ついーと数がなんか1/6くらいになっている。ぜっぱち1/6
  13. 黒歴史が多いのはそのせいか!orz RT@Z80P: ムーンレイスか・・・ RT:@hi_kmd: たぶん月の住人。 RT@Z80P: む。ついーと数がなんか1/6くらいになっている。ぜっぱち1/6
  14. ツイート数がいくつだったか思い出せない。老化は走らないで!
  15.   やっぱりねむい。ちをぬいたからか?
  16. 自宅用にiPadが2〜3台欲しい。二部屋一人暮らしだけど。それプラス会社に一台。予算が足らん!
  17. iPad用スタイラスを自作してみたんだけど、絵や文字を手書きするのはやっぱりペンがあった方がきれいにかける。考えてみればあたりまえで、物心つく頃からペンで書くのは毎日繰り返したのに対し、指で書くのは砂場で遊んだ時位だ。慣れ方が違う。訓練次第で指でもペン同様に書けるかな。
  18. @newgood_twit えっ、ホワイトは発売日に買えないんですか?ホワイト希望だったのに。
  19. @himekuri_tama 苦手と思わないで練習してたら、誰でもきっと上手になれるはずと信じてますー。ちっちゃいこのほうが、変に慣れていない分すぐ上達するかも?
  20. @newgood_twit ホワイト待ちするか、変節するかの二択ですねえ。こまった、つらい。
  21. 結局ツイート数が減った理由は何だったのだろう。とググりもせずつぶやく。機械があっても仕事とかで忙しかったりすると結果的に情報弱者になっていくね。
  22. メーラの調子が悪いと思ってたけどイラレの調子も悪いじゃないか。もしかしてMacが調子悪い?
  23. 氷が溶けて薄まったアイスコーヒーが好きだ。
  24. iPhone4の予約が、黒のみでスタートするけど、これって予約集中の混雑をなるべく緩和するためにあえてホワイトを遅らせてるんじゃなかろうか。発売日自体は、おそらくブラックもホワイトも違わないだろうし。
  25. これだ!と思ってリツイートしたツイートが、他の誰にもリツイートされていなかった時には、いつもむずがゆい気持ちになる。あなたと○○人がリツイートって表示は、業が深い。
  26. イラレが落ちた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿