2011年5月12日木曜日

twitter log 2011-05-11

  1. twitter log 2011-05-10 http://bit.ly/mm3JQt
  2. なんとニドンはニドネンに進化した!
  3. 白クジラさんのせいで私の華麗なる二度寝Tweetが呟けなかったじゃないの。もういい!三度寝る!
  4. エラーが返って来てるから呟けてないと思ってたら、呟けてたみたい。
  5. そろそろ朝くじら!!
  6. ちょうれい!
  7. @chairwarmer2 買います!3月に積む予定のスケジュールを立ててました!
  8. ドラクエ1,2,3がベタ移植でWiiで出るのか。パッケージソフトで出すなら3DSに出してくれたらいいのにな、Wiiの方はVCで出してくれたらいいのにな。そんな事を思った。積むために買うけど。
  9. なんか、ドラクエで壁に体当たり(?)した時のドゥって感じの音が聞きたい気分。ドゥ。ああっ、あの音の感じを文字で書き表せない!
  10. 最近のドラクエは壁に体当たりしてもうんともすんとも言わん。軟弱な!
  11. @chairwarmer2 ひそかに潜望鏡モードに期待しています。遊び場所が限られるのが難ですが……
  12. 効果音の擬音語化というのはなかなか奥深いテーマかもしれん。レベルアップファンファーレを同文字に落とすかとかも個性溢れてるもんなあ。テレレレッテッテッテー♪
  13. 簡単な部類として階段はザッザッザッ、でコンセンサスが取れていると思うがどうか。難しそうなところでは、鍵開け/箱開け音はどう文字にしていいかわからん。
  14. 舟幽霊って、返事するよな…… RT@FunaYurei: ( ゜∀゜)⊃−l‾l へんじがない。ただのふなゆうれいのようだ。
  15. 野菜で徒競走したら、やっぱり勝つのはモヤシかなあ?
  16. ほら返事した。
  17. 5月11日のお弁当。ホッケのフライ、キャベツの千切り、カットトマト、玉子焼き、モヤシ・玉ねぎ・豚肉の蒸し焼き。蒸し焼きは油分カットに効果的……だと思って…… http://bit.ly/iVT61R
  18. ほう、ファミ通にラブプラス新作の情報が載るのか……。
  19. スキャンされた誌面がアップロードされてるんだけど、誌面にある「ついに本邦初公開!」という言葉に違和感。「ついに→初」という組み合わせの違和感と、世界初公開なのに本邦初公開と矮小化する違和感。
  20. 「ついに」って、今までされていなかった事象が「終(つい)に=最終的に」されるようになった、という意味だから、「初」に決まってる。「ついに公開」もしくは単に「初公開」にすべき。
  21. 本邦初公開あたりは洋画の告知で多用されているのを見て覚えた言葉を、意味も考えずに使ってるんだろうなあ、と思う。
  22. (わりとどうでもいい)
  23. ツイッターでツイートするぜ!
  24. 重複表現がすなわち間違いという訳ではない。単純に気持ちいいか、気持ち悪いかという個人の好みに近い問題でしかない。
  25. 重箱の隅には大好物が詰まっている。
  26. 神は重箱の隅に宿るというしね!
  27. 岩魚烏賊
  28. 噴火を擬人化したVOLCANOID、みたいなネタってまだ誰も書いてないのかなあ。
  29. Volcanoidは普段からプリプリ怒ってる活火山タイプと気が長いけど怒ると大変な休火山タイプがいるよ。死火山タイプの子は身じろぎもしないけど定説では生きているよ。
  30. 必殺技にたとえると竜陣剣だよ。
  31. 絵が無いとピントこないな……
  32. 変な日本語の違和感と変な数式の違和感は、自分の中では似たようなところで処理されている。無意識にルール化されていて、どうしてそうなるのかはきちんと考えないと自分でもわからない。
  33. スチールダイバーの社長がきくを遅ればせながらチェック。遊び手を選ぶ臭いがぷんぷんしててむせ返るほど。楽しみだ。
  34. 「いいね!」ボタンは嫌いじゃないが、ときどき横に書いてある「○○人が『いいね!』と言っています。『いいね!』をクリックして、友達に知らせましょう。」という文章は大嫌い。
  35. iPad2、ラブプラスiNのカメラ機能がきかなくてガッカリしていたけれど、寧々さんがよりなめらかに動いてくれるという大きなメリットに気づいた。
  36. (わりと大事)
  37. ドラクエの鍵開けの音の擬音表示は「トゥィーティー」に決めた。伝わらないだろうが……
  38. 鍵開けの音とTweety Birdとは何の関係もありませんよ。
  39. ファミ通のラブプラス記事が早く読みたい。こんなにファミ通が欲しくなったのは久しぶりだ。
  40. つっこみづらいギャグを目撃した。スルー力検定か!
  41. @kaboo_factory 昼頃、「Wiiってだけで買う気がしない」って呟きなら目撃しました。
  42. @kaboo_factory 確かにそんな感じしますー
  43. @from_towano 髪型みたいに長さをリクエストできたらよいですねえ。
  44. 手が動かないなあ。未確定事項が多いといつもこんな感じだ。
  45. アニメ会のハッシュタグが有ったのか。覚えておこう。#anime_kai

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿