2011年12月1日木曜日

twitter log 2011-11-30

  1. @uddhi_ そういうことなんでしょうね。あまり納得できていませんが。
  2. twitter log 2011-11-29 http://t.co/qgAHKV0I
  3. 「NEWラブプラス特別読み切り」……いやな予感しかしない!#loveplus
  4. @MAMAAAAU ペニーオークションってやつですね。
  5. @MAMAAAAU 落札出来なくてもポイントどんどん無くなるので、安価に落札出来たらいいですけど出来ないと丸損、ギャンブルですね。
  6. @39tatsuo 「すばらしい」の丁寧誤表現をしたくて「すばらしいです」が生まれ、定着してしまったのでしょうね。「すばらしいだ」は「すばらしい」と言ういい切りで足りるので使われなかったのではないでしょうか。
  7. ふーむ、なるほど、日本語文法の直交性のなさみたいな問題に思える。
  8. 「冬は寒い」「寒い冬」……「冬は寒いです」「寒い冬です」……「冬は寒いだ」「寒い冬だ」
  9. ペニーオークションとアイドルマスターというのは面白い視点な気がする。誰か研究しないかな。
  10. @TNBNOY 寒いんだ…寒いんです、ニュアンス少し変わりますが整合性はありますね
  11. 11月30日。とんかつ すみだ川のカツカレー(大盛)。最近、こういう楕円形のカレー食器をあまり見かけなくなった気がする。子どもの頃はカレーと言えばこの皿だったのに。 http://t.co/38JhFG5M
  12. 「ぼってぃちぇり」って、なんか「ぽっちゃり」「ぽってり」の語感があって、ふくよかなイメージ。でもビーナスの誕生のビーナスは胸はそれほど大きくないね。
  13. 死の予言を受けた真田に対して、彼が死ぬことを大衆が願うシーンが預言者ピッピにある。フィクションで大袈裟に書いてあると思っていたけれど、けっして大袈裟でないって事が、最近しみじみわかった。
  14. 「ピッピが予言したからには真田は死ぬはずだ、いや、さっさと死ね」みたいな感じで。「深刻な被ばくがあったから、被ばくの影響で人は死ぬはずだ、さっさと死ね」と言う風に見える人がいる。うがち過ぎなのかもしれないが。
  15. 帰宅なう
  16. @hiroyasu_black おかありー、外は凍ってツルツル路面です
  17. @TNBNOY ただいまっす!最後にるをつけるのを必死に我慢。
  18. マリカをマナカに空目する程度のラブプラス脳。
  19. 部屋がすごく寒い凍える

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿