2012年6月7日木曜日

twitter log 2012-06-06

  1. Ustreamの「任天堂 E3プレゼンテーション」にチェックイン! http://t.co/PeOeIGI6
  2. さあ、起きたぞ。 眠い目こすって、みるよー
  3. 早速うとうとして見過ごしかける
  4. とぎれとぎれになるなあ
  5. 拍手待ち (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  6. やるなあ、ほしいわー (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  7. なんか調子悪いのでニコ生に移動した
  8. 【ニコ生視聴中(11分経過)】【E3 2012】任天堂 E3プレゼンテーション http://t.co/ZWJb2j6r#E3_nico#nintendo#wii_u
  9. ゲーマーとノンゲーマーの分断はかなり意識の中に有るんだな http://t.co/S6QB0sly#E3_nico#nintendo#wii_u
  10. 23種類のゲームて https://t.co/Yf6gdi9q たのしみだわー
  11. 振動ありだね http://t.co/XtkZvn3p#E3_nico#nintendo#wii_u
  12. Miiわらわらはホーム画面なのか。 http://t.co/142g2XvA#E3_nico#nintendo#wii_u
  13. NEWスーマリU、さらっと発表したか。なんかしっぽマリオっぽいのいるな http://t.co/4F19tnsr#E3_nico#nintendo#wii_u
  14. 音量バランス悪いなあ。 http://t.co/ZZFLFZkr#E3_nico#nintendo#wii_u
  15. ふうむ。なかなか面白げに見える、バッドマン http://t.co/nc0Bna6u#E3_nico#nintendo#wii_u
  16. twitter log 2012-06-05 http://t.co/30chAxe6
  17. 日本語版はすぐくるんですかねえ、スクリブノーツ。 http://t.co/6Wn5k0Q2#E3_nico#nintendo#wii_u
  18. うん、Wii Fit Uは買いますよ。 http://t.co/j26eU381#E3_nico#nintendo#wii_u
  19. Newマリオ2ゴージャスだな。 http://t.co/0lI5XEL4#E3_nico#nintendo#wii_u
  20. しっぽマリオだ! http://t.co/sbJI2mtV#E3_nico#nintendo#wii_u
  21. ペーパーマリオちょろっと動画でみるだけでもかなり楽しそうだなあ http://t.co/5RGrvqbY#E3_nico#nintendo#wii_u
  22. ルイージにこんなに光が当たる日が来ようとは。
  23. レゴ面白そうだなあ。#E3_nico#nintendo#wii_u
  24. http://t.co/YyJ0NG6H#E3_nico#nintendo#wii_u
  25. これかなりいいぞ、ほしい http://t.co/6rO2EwkY#E3_nico#nintendo#wii_u
  26. UBIソフトは今回のE3ですごく輝いているなあ。 http://t.co/k4n0Nkga#E3_nico#nintendo#wii_u
  27. なんかすごくレジーがでかく見えた。 http://t.co/wfdEfS8m#E3_nico#nintendo#wii_u
  28. 3DSのハードでの新しい発表は無い。 https://t.co/DvfGX5BE
  29. ゾンビU、どきどきするな、いいPV http://t.co/AzRCwXLD#E3_nico#nintendo#wii_u
  30. ニンテンドーランド?なんですの? http://t.co/D77u4SVS#E3_nico#nintendo#wii_u
  31. バーチャルテーマパークか。 http://t.co/Cn56ipzC#E3_nico#nintendo#wii_u
  32. 説明はあまり上手じゃないみたいね。
  33. 任天堂はかなりネットでの情報公開に力を入れているな http://t.co/bLW39wjz#E3_nico#nintendo#wii_u
  34. 寝たいけどみちゃいそうだな…… https://t.co/ptf2nMqq
  35. いわっち!ハロー http://t.co/DjUdmAXQ#E3_nico#nintendo#wii_u
  36. 任天堂公式に移動
  37. Wii Fitが面白いのはわかってるのよ (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  38. 生活リズム計Wii Uですな。 (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  39. ちょっと、いわっち! (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  40. 岩田さんサングラスするとチンピラっぽい。しかも弱い感じ (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  41. おしまいー (#NintendoDirectJP live at http://t.co/PeOeIGI6)
  42. 任天堂公式のE3ページが更新されて社長が訊くのWii UとニューマリUがあるけど、あたしもう寝るわ!
  43. Wii U Panorama Viewは、前デモで札幌を走っていた全方位動画の技術を使ったソフトのように思う。これ、空とか海とかよりも世界遺産とかでやって欲しいよなあ。
  44. Project P-100はビューティフルジョーを思い出させるなあ。
  45. 結局社長が訊くのWii Uみちゃってるけど、さすがに見終わったら寝るよ。
  46. 寧々さんにそろそろ寝たほうがいいんじゃない?って言われちゃった。
  47. おやおやすみすみ
  48. おはおっき
  49. @newgooday おっきもーにんぐ。眠くてとてもいい朝ね!
  50. 出社しました!今日もさわやか!おはようございます!
  51. 先ほどの呟きに若干の捏造がございましたことをお詫び申し上げます。天候は小雨まじりで蒸し暑く、おはようとさわやかに言える気分ではありませんでした。眠い。
  52. 曇なので金星の日面通過を観測できない。……日蝕グラスもないけどさ……
  53. 金星は太陽よりもかなり地球に近いのに、こんなに小さく見えるんだなあ。……と、写真を見ながら思う。
  54. 自分は頭が固いから、こういう「操作」に等号の記号をあてる事が許せない。等号の左右が等価でないのはウソだ。f(1)=2と函数形にするか、1→2と表記してくれたら許した。頭固いよ、文句あるかい。 / “アナログ思考では解けない(?)問題、…” http://t.co/9SIhNFnO
  55. もちろん、等号をどう定義するかは出題者の自由ではあるのだけれど。というか、これはあくまで二本の平行棒であって等号ではないと言われれば返す言葉もない。 http://t.co/9SIhNFnO
  56. というか、数学にあまり興味のない人にとって「=」という記号は、「等号」を意味せず、「問題の答を右に書く」という記号として認識されているのかもしれない。小学校のテストから意識が変わらない。 http://t.co/9SIhNFnO
  57. Cプログラマとかは「=」を見て、まず「代入」を思い浮かべるのだろうか。にしても、この「なぞなぞ」を見て代入を想定する人はほとんどいないだろうと思う。 http://t.co/9SIhNFnO
  58. +×÷ーのそれぞれの記号を、本来の意味とは入れ替えることをまず示したうえで四則演算の問題を出題した時に、人はどの位間違えずに計算できるのだろう。無意識に計算が処理できる人ほど間違えると思う。
  59. そういう記号に対する先入観も含めた問題……というわけでもないと思うんだけど。
  60. まあその。最初に自分が言った通り、自分の頭の固さを思い知らされているわけなのである。……その頭の固さを、悪いとは思わないけれど。あるべきところにあるべき記号を当てはめたいというのは美しい態度だと信じる。
  61. 6月下旬くらいにやるのかな?次のニンテンドーダイレクトは。わりとこの夏はソフトが厚いんでこれ以上カレーが薄まると嬉しい悲鳴で命に関わる。 https://t.co/H4f841lR
  62. E3の任天堂カンファレンスで残念だった部分。江口さんのプレゼンテーションが、緊張のせいか映像と上手く噛み合ず、イマイチ何を紹介使用としているのか、面白さのポイントはどこなのかというのかが、はっきり見えなかったなあ。というところ。
  63. 一対多となる非対象型ゲームプレイの面白さをなんとか伝えようとしていたのだけど、どうにも「楽しいんだろうね、理屈としてそれはわかる。んでも、プレゼンからそれを感じにくいなあ」って感じになっちゃってた印象。
  64. 任天堂のプレゼンテーションはわりと入念にすすめられるイメージだったので、そこのところに若干の落差を感じた。おそらくこれからもっとプレゼンをするシーンが増える人だろうと思うので、早く慣れてプレゼン上手になってほしい。
  65. 岩田社長のバナナ〜サングラスの小ネタは面白かったけど、なんだろう、どことなく、全体に物足りなく感じたのは。たぶん、心のどこかでOne more thing的なナニカを期待していたんだろうなあ。
  66. ニンテンドーランドは、テーマパークらしさを味わえるかどうかが自分の中での購入基準。風船をもらったりかぶり物をもらったり記念のバッジをもらったりというような、ミニゲーム以外の部分でごっこ遊びをしたい。
  67. だから、ミニゲームに入る前のところの作り込みがどのくらいなのか気になる……
  68. カノジョは太陽のような人だった、ぼくを明るく照らしてくれる…… https://t.co/Eb6CSYFZ
  69. 雨降り札幌太陽見えぬ。 雨は止むのかな。傘がない。
  70. ええっ新倉イワオさん亡くなっていたのか。あなたの知らない世界とか大好きだったなあ。 https://t.co/E0cN4RDh
  71. 新倉イワオさんの心霊観はどういう物だったのだろう。死後は霊界に行くというイメージなのかなあ。あの世でも元気に面白い番組を作ってくれたらいいな。
  72. あなたの知らない世界みたいな番組を見かけなくなったなあ。心霊物はバラエティ色が強くなってしまって。 時代の趨勢と言うか。うんまあ、あまり大真面目に心霊番組をやられても良くないんだけれどさ。
  73. 今自分は「観測できない物は存在しないと見なす」という哲学で物を考えているけれど、それでも心霊があったらいいなという気持ちは心の中にあって、そう言う心理は、子供の頃に見た心霊番組やなにやかにやが大きく影響されている。
  74. @awaranoname たぶん「ド」が足りないかな。
  75. @awaranoname ひどい・゚・(ノД`)・゚・あんまりた
  76. 寧々さんに手取り足取り泳ぎを教えたい。#loveplus #カノジョメール
  77. 物理的に考えて、寧々さんは浮くのが簡単なんだから、落ち着きさえすればすぐ泳げるはず。まずは息継ぎの難しくない背泳ぎから始めよう。#loveplus #カノジョメール
  78. 夏って、そう言う気分になるのよ?
  79. 語源の話題はとても好き。語源をたどると言葉のニュアンスがわかったりする。完全に変わって、影も形もなくなったりもするけれど……
  80. 知らなかった。厳密に言うと寛仁親王は三笠宮ではないのだそうだ。訃報に触れて調べてはじめて知った。障害者福祉などへの貢献の多かった方。
  81. 「三笠宮さま」はご存命です。寛仁親王本人が、「『三笠宮寛仁親王』でなく『寛仁親王』が正しい」と言っている。
  82. 長生きをするのは素晴らしい事だけれど、自分の子どもが先に死ぬのを見るのは本当に辛いだろうなあ。
  83. 敬意というのは義務で行なうべき物ではない。その人の心の中にある敬いの心に応じて自由であるべきだ。ゆえに、「さま」ではなく「殿下」と言え!だとか「逝去」ではなく「薨去」と言え、というような考えは肯んぜられない。
  84. .@toshihiro36 さんの「金星の太陽面通過 厳選画像まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/QvRWHqcq
  85. 元々江戸時代までの皇室の葬儀は仏式で寺院において行われていたが、明治時代以降神式が行われるようになった。 http://t.co/62ShnUGl大喪儀 そうだったのか。そう言えば僧形の上皇とかいっぱいいたっけ。
  86. 神道では「冥福」は使わないのか。御霊の安らかに鎮まり給う云々。 最終的に霊は神になるものらしい。先祖崇拝に通ずるところがある。
  87. 人が死んだらどこに行くのかは知り様もないが、人が死んだらどこへ行くと故人が信じていたかは、弔意を表す際に知っておく必要がある。面倒くさいけれども。
  88. でもまあ。 敬意が感じられれば、正しいかどうかというのは2の次ではないかと思う。 哀悼の意を表している人間に向って、お前の弔意は間違っていると指摘する事の方が、弔いの精神に反すると感じる。
  89. ふと、じゃりン子チエの、テツによる媒酌人挨拶を思い出した。「ワシは仲人やから言うんやないけど」で始まるあれだ。作中でワシは結婚式ではNGワードとされていた。
  90. ところで明日から北大祭が始まるはずですよ。
  91. タブレットドックもさることながら、Wiiリモコンのデュアルチャージャーって!充電式のWiiリモコンが出るのかな? https://t.co/3sdSmd1d
  92. マシュマロ通信の未収録作品本、仮予約した! http://t.co/Aha7TWSn
  93. あと模型飛行機入門も注文した。こっちは復刊が確定しているので安心。 http://t.co/N6DcKSq4
  94. なんやらTLにイエローサブマリン音頭がみえる。
  95. 天皇に法人をいただいたらどうかとふと思ったが、日本国憲法の第2条に皇位は世襲のものとあるので憲法を改正しない限り無理であろうと思った。
  96. ……皇室典範を改正して法人を養子に取れるようにすれば出来ない事ではないか。しかし法人では7条9項の「外国の大使及び公使を接受すること。」が出来ないか。生きた人間である事が求められるのはこの辺くらいだと思うのだが。
  97. まあ思考実験として
  98. 選挙は……一人一票……一票の格差は……なるべく小さく……なんだあれは……あれを選挙と呼ぶのか……
  99. 漫画のAKB49が、私の最もよく知っているAKBです。それ以外のAKBはよく知りません。
  100. AKBとかあれ地名が元だって最近知ったんだけど、赤羽のあたりですか?
  101. 同ネタ多数だった。
  102. 同ネタ多数というのは投稿戦士にとってはとてつもない恥なのだよ!でも私、投稿戦士じゃないからいい!
  103. 6月6日のお弁当。野菜炒め(キャベツ、タマネギ、ピーマン、豚肉)、アスパラのベーコン巻、トマト。野菜炒めは、甘辛い味付けにして見た。変化球。 http://t.co/W1BWrWhR
  104. AKBドーデモエート
  105. 遅い。
  106. 青春の1ページは最後までモヤモヤと楽しめなかった。菜々子さんと寧々さんのやり取りは良かったけど、他がデタラメすぎて……。#NEWラブプラス あと制服リヌューアルの必然性がなくて驚いた。どこまでとってつけたような設定にしたら気が済むんだろ。
  107. @BAN_ 安直な落として上げるシナリオ、有名声優をあてがったサブキャラという媚び要素は滑りまくり、平坦なシナリオと唐突な幕切れ、必然性のない不安要素などストーリーのクオリティの低さで追い打ちをかけ。半端なドラマをいれずとも、日常を厚くする方向で出来ただろうにと、心から思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿