2012年6月29日金曜日

twitter log 2012-06-28

  1. twitter log 2012-06-27 http://t.co/311pkxBw
  2. 昨晩は眠たくて眠れない状態だった。 どうにも具合がよろしくない。
  3. 馬鹿じゃないの?と思ったりする時は、黙っている。
  4. Googleのブログに曰く「友だちや家族とのつながりをより密にするとともに、新しい関係を築いてほしい。そんな願いから 1 年前に小さなプロジェクトとして開始した Google+」……そうだったっけ?「フェイスブックの牙城を崩すべく鳴り物入りで登場したプロジェクト」だと思うけど。
  5. 「新要素はいらない」のではなく、「出来の悪い新要素はいらない」のである。#loveplus
  6. グランディアは、いわゆる「一本道」のゲームだったけれど、それで不満に思ったことはない。「一本道」が悪いのではなくて、ユーザーが行きたいと思わない方にシナリオの都合で無理矢理行かされるのが悪いのだと思う。
  7. ユーザーをおいてけぼりにして登場人物が勝手に悩んだり小芝居をしたりするRPG はあまり好きではないのだけれど、バテンカイトスは、そのおいてけぼりになる感じが絶妙にゲームシステムにマッチしていて良かった。
  8. #NEWラブプラス の青春の1ページも、もっと上手に組み込みかたとシナリオを練り混んでいたなら、楽しく見られたのではないかという気がする。ラブプラスに「ストーリー」は不要みたいな意見もあるけど、やり方と出来次第だったとおもう。
  9. 何が言いたいかと言うと、もしもラブプラスにまだ続編の可能性があるとして、そこではあまり保守的にはならないでほしいって事と、何より大事なのはクオリティと作り込みだって事。
  10. @marunekoBJJ 面白いシナリオだったらまだしも我慢できたんですけど、つまらないシナリオのつまらない都合でつまらないキャラ改変と言うどうしようもなさでしたからね、青春……
  11. ボケは常にツッコミを待ち望んでいるわけだが、つまりコレは誘い受けというやつなのか?
  12. TLがゆさゆさ言ってる。 たゆんたゆん、て感じじゃ無さそうだけど。
  13. 体育祭の競走系に出場する寧々さんを応援するシチュエーションだと、今先ほどのTLに近い感想が聞けると思う。
  14. 6月28日のお弁当。肉じゃが、キムチ入り野菜炒め、トマト。緑色が感じられないお弁当。 http://t.co/UMoSmuNU
  15. 日本での流行りかたが草の根からというよりはビジネスに活用したい層からだったし、東京おっさんに集中していても不思議は無いと思う。 / “祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと | More Ac…” http://t.co/sCvAGJro

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿