2012年6月26日火曜日

twitter log 2012-06-25

  1. 虫刺され革命
  2. かいちゃだめなのにかいちゃった
  3. twitter log 2012-06-24 http://t.co/w8YebO3Z
  4. 出社なう。土日にあれほど痛んだ背中が、出社辺りからおさまった感じがする。
  5. 「ファーストサーバーがやられたようだな」でググってみたらだいたいもう出尽くしている感じだったので、私からファーストサーバについて語る事は特にありません。
  6. ポンポコピーとかポンポコナーとかに反応してしまう寧々クラスタ。
  7. 拡張子のないイラレファイルが届いた。最近は珍しくなったなあ、Macでも拡張子を使うようになったしね。ファイル名でファイルの属性を指定しているってのはあんまり良くない実装だと思うんだけどね。
  8. B-TRONあたりだと、ファイル名でファイルを見分ける事すらしないのがすごいよね、同一名ファイルが普通に混在してたりする。……だったと思った。
  9. 壽限無という言葉の永遠性とラブプラスは相性が良い。ポンポコピーとポンポコナーとポンポコリーンだけではない。永遠すぎてこっちの命が持たないところも良く似ている。
  10. 任天堂信者のAAを考えた。 こっぱい!( ゚∀゚)o彡°こっぱい!
  11. 文字数制限が14字以下になるのと、100字以上になるのと、どちらが辛いだろう……
  12. 100字以上制限がついたら、クライアントに空白文字をパディングするツールが附属してさっさと解決かもしれぬ。
  13. iPadはポートレートモードがメインなのだ、というような記事を見かけて驚いている。ずっとランドスケープモードメインで使っていたから。
  14. お弁当の写真を撮り忘れてしまった。6月25日のお弁当。ハンバーグ、キャベツの千切り、ニラとモヤシの炒め物。毎日の日課だったのに、どうして忘れたのだろう。
  15. びっくりしたので思わずブクマ。たぶん、積まずにちゃんと後で読むと思う…… / “全日本刀匠会 連載読み物” http://t.co/j63M4qej
  16. こぶ平が林家正蔵を継いだ時には、あんなのに大名跡を継がすなんて的な事を言ったような気がするけれども最近考えが変わった。あれは正しい。
  17. 圓生襲名が一頃話題になったけれど、今のところは誰も継がない状態のままとどまっているらしい。このまま、圓生は誰も継がない・誰も継げない名跡になっちゃうのか。
  18. 志ん生もいないし圓生もいない、立川談志も誰も継がないなんて話になると、モッタイナイじゃないか。看板てのは、外に張り出すから意味が有るんであって、額縁に飾って家ンなかにおいておいても意味がない。
  19. なり手がいない、それだけの芸を持つ人がいないなんて言ってたら、始まらない。容れ物が中身を作る場合もあるだろう、芽がありそうならどんどん継がせてしまえばいい。
  20. そんで、聞く方は「今度の圓生はアレだね、華がないね」「華ぁないけど芽は出てるよ」みたいにやんややんや言えばいい。
  21. うちのMac、はやしやこぶへい、って入力したら「林家正蔵」って変換されて、いつの間にこんな変換を登録したものやら、自分に呆れた。
  22. 政治家ってのはあんなんでも一応日本を良くしようとやっているんだ、位は信じてやろうと思っている。ハンロンの剃刀。
  23. 善意が結果として良い結果を生むとは限らない。
  24. (そうでも思わないと不愉快さで思考の平衡を失うから)
  25. 心に余裕のよっちゃんを。
  26. 【hi_kmd不在のオフ会】「今日hi_kmdさんいないんだ、やったね」「あの人絶対ひきこもりだよね」「TLでもいつも鈍感だしね」「わたし密かに大嫌い」 http://t.co/jhraOHXZ (・Д・)そうでしたか
  27. 6月22日のお弁当。肉じゃが、ほうれん草と豚肉の炒め物、玉子焼き。玉子焼きはいつもよりも丁寧に焼いたつもりなんだけど、違いがわからない。 http://t.co/gq9f3YFK

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿