2012年6月1日金曜日

twitter log 2012-05-31

  1. いいやつばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない、か。そう信じるしかないよねえ。
  2. ブルーハーツはいいな。すこぶるいい。
  3. いやしと、いやらしと、いやしいと。似ている事には意味があるのかしら。いやらしい癒しとかは、嫌いじゃないかもしれない。
  4. 熟れた家事つ。(家事が貯まっていると言う意)
  5. 5月30日のお弁当。肉じゃが、ちくわとキュウリのわさびマヨネーズ和え、トマト。慣れると簡単に美味しい肉じゃがなのでした。 http://t.co/dcMUyZrt
  6. twitter log 2012-05-30 http://t.co/qgegnDqK
  7. プリンセスチュチュのDVDを見ながら朝ごはん。ふぁきあかわいい。
  8. 自分がしんどい時は。 確かに。
  9. 苦いハッピーエンドっていいよなあ。 もちろん、それはおはなしのはなし。
  10. うわあ、いいところで引きだ。もう会社にいかなきゃ。
  11. 出社時「おはようございますー」って言うつもりで「ただいまー」って言いそうになった。あわてて口をつぐむ。
  12. チュチュの続きが見たいなー。もう何遍も見た作品だけど、見返すとぐいぐい続きを見たくなる。
  13. 今も裕福ではないけど、かつてはもっと裕福ではなかった。ボンバーマンジェッターズのDVDとコメットさんのDVDを買わなかった事を今も後悔してる。
  14. 「みそひともじ」みたいな雅な言い方をすれば、140字のTwitterも高尚な趣味に見えるのではなかろうか。
  15. 言ってたサイズと全然違うじゃん。事前の準備がまるで無駄だった。悲しい。
  16. もくもく くもくも もくもく くもくも
  17. 無理矢理前向きに呟いていると、呟きのはしはしに悲鳴が混じっているような気がして、ちょっと怖いのだ。後ろ向きな気持ちの時は、無理せず後ろ向きに呟くのがよさそう。
  18. そもそも、どちらを向いたら前向きなのやら。
  19. .@sraiman02 さんの「生活保護受給者はどこまで社会的弱者でならなければいけないのか。肩身狭く生きなければならいのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/oNA0UpS2
  20. 「常識的に考えて」の恐ろしさは、「自分は常識の範疇にいる」と言うある種の優位感にその一因があるように思う。
  21. 膨らみかけの月も良いものだ。
  22. 昼間にする話題でもなかった
  23. 感情で考えては物を見誤る、と思っている。でも、もしかしたら人間は「感情でしか理解できない」のではないかという気がしている。感情が伴わない理解は、知っていたとしても無視される。
  24. 法は人間の判断から感情を切り離すための道具でもある。
  25. 「感情に流されまい」という感情が体を満たす。
  26. FF13-2って、もうでてたんだ……知らなかった。無知を恥じる。
  27. 5月31日のお弁当。肉じゃが、豚キムチ炒め、トマト。ひたすら赤茶。マヨネーズは豚キムをマイルドにするオプション。 http://t.co/EzBQRtEo
  28. ねむけがおそってきた! どうする?
  29. どうするもこうするもないよ
  30. どちらの本も、気になるけど書店では入手難。図書館を探すべきか。 https://t.co/r9UVCSBo
  31. #NEWラブプラス 、昨日の青春の1ページで登場人物の寧々彼さんがあたらしいバイト先は近くのコンビニでもいい、みたいなことを言ってたな。内田Pがコンビニでバイト云々言ってた事を思い出して何だかしょんぼりしたのだ。
  32. ふむ。不労所得が妬ましいなら金持ちの息子とかを妬めば良いのに。
  33. 権利は義務の対価であるべき、という考え方は思想としてはわかりやすいけれども、日本はそう言う考え方を採用していない。 対価を支払わぬ物には権利なしを主張するのであれば、まず憲法改正から始めるべし。
  34. 素晴らしいやり方をすれば、不正も不備もなくなる、なんてのは、夢だね。 どうしたってどこかに不味いところが出てくる。その不味い部分をどこに持ってくるのかの優先順位の問題なのだ。
  35. 方形を円で覆うようなものだ。
  36. ダシマスターは、もう続きは望めないのかしらね。
  37. 名詞に「お」を付け(例:お魚、お買い物)、語尾に「〜かしら」と付けるような口調を「おかしら口調」と呼んだりはしない。
  38. 何か話題にでもなっていないと、権利について考えたりはしないのだと思った。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿