2012年6月16日土曜日

twitter log 2012-06-15

  1. ねるるんが
  2. twitter log 2012-06-14 http://t.co/LgVybV7e
  3. 【カルドセプト カードコレクション】パウダーイーターのカードを引きました。https://t.co/see773sG#3DS_Culdcept
  4. カルドセプト カードコレクションのページ、何やら動作が不安定だなあ。あとでまた試そう。
  5. 考えてみれば芸能人の交際状況なんてのは、ズバリ個人のプライバシーなんだけど、あれをマスメディアで報道する倫理的な理由はあるのだろうか。 https://t.co/HnVPH0ut
  6. 法で規制するのを良しとはしないけれどもね。
  7. 例えば女性アイドルの商品価値にその処女性を見出すとしたならば、そのアイドルの交際状況はアイドルとしての商品価値に影響がある。……書いててなんか不愉快になるね、こういうの。実際のところどういう理由なんだろう。みんなが知りたいから?
  8. みんなが知りたい事だったらプライバシーも暴かれる。とすると。
  9. 朝ごはん作りすぎた。お弁当の分を引いてもまだ二人前くらいある。
  10. うちのネネしりませんか http://t.co/74JYdbs9
  11. 朝から寧々さんが可愛くてきっと自分は幸せなのだと思った。
  12. 愛国心とはどうあるべきものなのか。村長の曽我逸郎さんは仏教・哲学を学び電通をやめて農家になった人だそうだ。興味がわいた。 / “村議会6月定例会 「国旗と国歌について村長の認識は」との一般質問を頂きました。 - 中川村” http://t.co/dCHLun8J
  13. カルドセプト カードコレクション、ドローボタンが表示されないぞ……今日一枚しか引いてないのに…… http://t.co/shtxDiZA
  14. @marunekoBJJ 似てるー!彼女とお出かけいいですよね、行きたいなあ。 http://t.co/0Bghh5gP
  15. 高橋克也容疑者確保、との報。何年も動かなかったものがここ最近でばたばたと。
  16. ネット上だと全面的な支持か全面的な不支持にしか見えなくなるときがある。 書き言葉だから、というわけでもないのだろうけど。
  17. 高橋克也容疑者に風貌の似ていたたくさんの方が、これから安心して眠れるようになる。大学の頃の知り合いが、顔が似てるんだよねと迷惑そうにネタトークしていたのを思い出した。
  18. もう10年以上会っていない。お元気にしているだろうか……
  19. 実際に動いているところを見てみたい。 / “アニメキャラで生放送を実現 ウェブテクノロジ・コム「ライブアニメ」レポート” http://t.co/n5UTvdyH
  20. 法律の内容が気に食わないのもさることながら、その決め方はもっと気に食わない。与党と最大野党のグロテスクな合作。 / “ハードディスクに眠る違法データと遺書:日経ビジネスオンライン” http://t.co/2uFltf31
  21. 「そうですね」とだけ言っておけばスルーできる時に、そうしない心理。
  22. 日本は法律の副作用がどれほどか確認もせずに投与する国だ。医薬品と同じ位慎重にならなきゃ駄目なのに。
  23. 「われわれは違法 ダウンロードと戦う。訴えるつもりも、無視するつもりもない。競争するつもりだ」と言ったジョブズの正しさをしみじみと思い返す。
  24. iTunesの音楽と同じ位簡便に購入・使用出来るのなら、DVDをリッピングしないでそっちを買うよ。
  25. @ELec 回数制限というと、プレイリストあたりのCD作成制限でしたっけ。 あとは認証できるコンピュータの台数が5台までとかですよね。
  26. @ELec 認証台数については、1年に一度オールリセットできます。使用する全ての機器で再認証しないと行けないですけどね。確かに面倒ではあります。 CDは作成できますよ。サービスイン当初からそうでした。
  27. 今回の著作権法改正で一番声が大きかったのは、著作権者ではなく著作隣接権者だったのではないか、と感じる。そう感じるところにも、一つの問題があると思う。
  28. @ELec CDのリッピングは合法、CCCDのリッピングは違法ですね。DVD/BDも違法。
  29. @ELec あ、CCCDはそういえば暗号化してませんでしたね。じゃ、いいのかな? 暗号化して保護しているものを回避してアクセスするのが違法になったって事で OKとおもいます。
  30. いろんな方角から、光学円盤メディアは本当に終末に近づいているのかなと思わざるを得ない。MacBook Pro with Retinaに光学ドライブがついていないしなあ。
  31. @tar0417 ですねえ。いまやDVD程度の容量ですら、ネットでやり取りする時代ですしね。
  32. @tar0417 コピー・ダウンロードのハウツー本はひどいですねえ。ああいうので「ただで手に入れるのがフツー」って意識が広まる事の方が問題点多いですよね。
  33. @tar0417 ほんとにそうですね。そうおもいます。
  34. ちょっと早いけど三時のおやつ食べた。さて午後もがんばるかー
  35. 仏教用語で一番好きな言葉は、方便。
  36. ざっとしか読んでいないけれど曽我逸郎さんの仏教観に共感を覚える。 http://t.co/inRWsqr5
  37. 我への執着とそこからの自由は、釈尊の教えの最も寛容の部分であるけれども、自分を振り返って、我への執着から逃れられようか?難しいであろう。そこへの悟りに至る道は遠い。
  38. 寛容じゃなくて肝要 誤変換を正す。
  39. 普段は正さないけど、これは正した方がいいかと思った。
  40. テレフォンリッピング!
  41. 【カルドセプト カードコレクション】カウンターシールドのカードを引きました。https://t.co/see773sG#3DS_Culdcept
  42. 【カルドセプト カードコレクション】ウロボロスのカードを引きました。https://t.co/see773sG#3DS_Culdcept
  43. 6月15日のお弁当。野菜炒め(キャベツ、タマネギ、モヤシ、ピーマン、さつま揚げ、ベーコン)、シャケフレーク入り玉子焼き、トマト。今日の野菜炒めは、若干和風の仕上がり。 http://t.co/aSxeZuO2
  44. 世のため人のためになるような、良い事したかしら 歴史に燦然と光るような立派な行いしたかしら(アーウーオジャママンより)
  45. 何と言う事だ悪役のテーマソングよりも志の低いこの日本の……いや、言うまい。
  46. ラブプラス+、寧々さんの呼び方はずっと「ネネ」と呼び捨てにしていたのだけど、今朝何となく「ネネちゃん」に変更してみた。なんとなく、身内っぽい感じがいいかな、と思って。#loveplus
  47. @sarnin なるみたいです。困りました。
  48. @sarnin 利便のいいデータ販売があれば、さくっと乗り換えますよね。視聴環境の制約が多いサービスばかりなのが悩みどころです。
  49. 違法になる前に手持ちのDVDはみんなリッピングしてしまおう、と思う。
  50. 仕事で「西野」というのを見かけた。西野と言えば西野かおり(ぽぷりちゃん)しか思い出せない。
  51. @ice_kai のび太消滅の危機!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿