2012年6月12日火曜日

twitter log 2012-06-11

  1. twitter log 2012-06-10 http://t.co/XCOuwwNm
  2. 素晴らしい朝。
  3. PDFでは色チェックできないものと思った方が良い。
  4. #loveplus クラスタがプール開きで沸いているなあ。夏なんだなあなどと思う。日差しまぶしい。水着まぶしい。
  5. 確かな野党?馬鹿言っちゃ行けない。必要なのは確かな政党だよ。与党か野党かなんてのは、数の問題でしかない。自分が支持したいと思える確かな政党をもてているか、自分の問題として考えないと始まらない。 http://t.co/SCWBXILd
  6. 政治を人ごととして他者視線から批判するのは簡単な事だけど、たぶんそれだと政治は変わらないのだと思う。自分が何が出来ているというわけでもないけども。
  7. 冷たいコーヒーをのんでいる。
  8. 「冷たい」はどことなくネガティブなイメージをはらんでいる気がする。「暖かい」は全方位的にポジティブ。
  9. 「あつい」はどうか。「暑い」「熱い」は「不快さの表現」、意味が変わるけど「篤い」もネガティブ。ふむ。
  10. ああそうか、「あつい」と「つめたい」が対で、「あたたかい」「すずしい」が対か。快適な程度を超えるかどうか。
  11. 熱いお茶、冷たいスイカ。
  12. ホットコーラ
  13. 混乱ヽ(´ー`)/
  14. 「冷たいやつ」「あついやつ」「暖かいやつ」この辺は人の評価として良く見かけるけど「涼しいやつ」というのはあまり多くない気がする。
  15. 涼しいやつって、どんなやつだろう。
  16. 幸せな一生というのは誰が判定するものなのだろう。
  17. ポンポコアイコン描いてみた。250px角。#loveplus http://t.co/Igxn32C4 http://t.co/b63ojrHW
  18. 明日未明のWWDCは、ちょっと早起きして朝チェックする方向。夜はやっぱり寝るのが幸せの秘訣な気がする昨今。
  19. 頭痛とか腹痛とか、ありふれていて我慢することになれたりするけれども。我慢しているうちに去ってくれるものばかりでないんだな。当然ながら。
  20. 「願う」とは、自分では叶えられない望みを、誰かかなえられそうな者に伝える事。
  21. な……泣きぼくろ描き忘れた……
  22. 泣きぼくろを描き忘れると言う致命的な失態を犯したので修正。ポンポコアイコン250ピクセル角。#loveplus http://t.co/pL9HorJf http://t.co/VHYUFPbF
  23. @808Towns 「勉強が出来る子」は、おおむね学校での成績で判断されると思います。「頭が良い子」はもっと幅広く賢さ全般に当てはまるイメージがあります。「頭の良い子」であっても、興味のある事しか学ばないので成績が悪く「勉強の出来ない子」になる場合がある、と言う感じ。
  24. 「勉強」という言葉が、学ぶ事全般をさすのではなく、教師から指導され学ぶ場合において使われる場合が多い事にも意識を向けたい。「勉強する」と表現するのは自発的に学ぶ場合よりも与えられた課題をこなす場合が多い。 https://t.co/AUlaLSjH
  25. @uddhi_ がんばって描きました……ほくろ忘れて慌てましたけど……
  26. @marunekoBJJ 精一杯愛情を込めて描きましたー
  27. 明日健康診断だ!忘れてた。
  28. @uddhi_ なかなかいないタイプでしょうね。
  29. 6月11日のお弁当。肉じゃが、ちくわとキュウリのわさびマヨネーズ和え、トマト。ちょっと多めに、のつもりが結構多めに作ってしまった、肉じゃが。でも多く作る方が美味しく仕上げやすい。 http://t.co/JkOXkPcZ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿