2012年6月27日水曜日

twitter log 2012-06-26

  1. 帰宅しちゃったのよ♩ララランラ♪ 帰宅しちゃったのよぉ〜
  2. ハッピーセットにはハッピーは詰まっていないんだ。
  3. twitter log 2012-06-25 http://t.co/d0zuZND5
  4. 幸福とハッピーではずいぶん趣が違う。シンデレラは王子と結婚し、末長くハッピーに暮らしました……だと、なんだか、その、アレだ、なあ?
  5. 幸福とは撃ちたてホヤホヤの銃である。
  6. 撃ちたてホヤホヤと、ヌきたてホヤホヤのどちらがいいか迷って、品のいいほうを選んだ。あれですよ、ホルスターからヌいたんです。
  7. ネミー
  8. 年上の女性の誕生日をどう扱うかは難しい問題。
  9. せっかくラジオ体操のCDを買ったのに、一度も実用していない。眠いんだもの。
  10. @yo4e 戦時中のスローガンですね。贅沢は素敵だ!
  11. @yo4e http://t.co/pMMo1Yak これですねえ。贅沢は無敵だ
  12. 贅肉は敵だ!
  13. 目的が違うから記法が違う。例えば長い変数名で二次方程式の解の公式を導き出すのを実際にやってみてほしい。こんな初等的な内容でも記述量が膨大になってやる気が失せるから。 https://t.co/ffy8j7mg
  14. プログラミング言語はコンピュータが処理するものだけど、数式は人間が処理するものだという事が大きな違い。
  15. 数学の結果だけ利用しようと思うのならば、目的に応じて長い変数名を使えばいいけど、数学的事実を自分で導き出そうとするならば、意味を持つ長い変数名はむしろ邪魔。
  16. あとは。 慣れの問題。 だったり。 一定の記法が確立しているから、変数や定数に使う文字のパターンを知っていると、数式を読みやすい。
  17. 多くの人に取って数式は結果を覚えるものであって、いじくり回して使うものではないのだな、という事実を目の当たりにした気分である。
  18. 容疑者Xの献身の「X」などで使われる未知を意味する「X」は数学の未知数にxが使われた事が由来。ミスターXやX線など。未知数にx,y,zを使うのはデカルトが始祖。ちなみにX-メンは関係なかった。
  19. やり放題やっても、選挙の頃には忘れてるだろう、みたいに見くびられているのではないだろうか。もしかすると、正しい見積もりなのかもしれないけれどもさ。
  20. 今怒りの声を上げている人は、今解散総選挙をしたとしたら、誰に投票するだろうか。けっこう多くの人が、投票する人がいないって言いそうだもんな。そりゃ、見くびられるさ。
  21. 総中流意識みたいなものの結果なのかなあ。自民党と民主党という政策に差のない2大政党になっちゃったのは。
  22. @kaz005 そうですね、選挙時には政策に違いがあるように見えていました。マニフェストに書いた事が実現できませんでした、と言うなら「まあ実現できるかどうかはいろんな要素があらああな」と思いますが、まさかやらぬと言っていた事をやるとはねえ……
  23. @kaz005 やらぬと言っていた事をやっているのは、衣装としての政策と本音の素裸の政策がバラバラだからと思います。 自民党と民主党の衣装をそれぞれ脱がしてみたら、どっちの議員がどっちの党だかたぶんわからないと思いますね。
  24. @kaz005 官僚の言いなり感ありますねえ…… 政治主導とはなんだったのか……
  25. Twitterの公式アプリ(iPhone用)からだけ見えるプロモーションツイートがいる……
  26. Twitterも収入がないとどうにもならんからしかたないとは思うけど、でも、プロモーションツイートって、評判悪いと思うんだよなあ。
  27. おもわず、ブロックしようかな?とか思っちゃった。ただねえ、Twitterには健全財政でいてほしいし、プロモーションツイート位は我慢しようかなと思って、思い直した。
  28. ツイートやフォローのクラスタ形成から、ユーザーの興味を引き出して、効果的な広告をするみたいな、ユーザー分析にもとづく的確な広告を落としてくれたらいいんだけど。公開情報を分析するぶんには構わなくてよ。
  29. 怖さはあるけど。
  30. アマゾンのおすすめとか、便利だけどときどき怖い。
  31. 最近の書籍は税金分の金額を書いてないものも多いんだな。昔は税抜き価格と税込み価格が両方ってのも多かったと思ったけど。
  32. 内税表記ってあんまり好きじゃない。税金分いくら取られているのかわかりづらいから。
  33. 6月26日のお弁当。トンカツ、キャベツの千切り、ニラとモヤシの炒め物、トマト。今日は写真を忘れまいぞと心に念押ししながら撮影した。 http://t.co/NaTa0ksa
  34. 最近ようやくNEW寧々さんに慣れてきたと言うか、いい点を重点的に見るコツみたいなものを、つかめてきた気がする。 気になる点について盲目になればいいんだよ。
  35. 「プログラミングの長い変数名と数学の1文字変数名」をトゥギャりました。 http://t.co/y1fsSSe2
  36. @vacanada こんにちは。変数名の呟き、興味深かったのでまとめさせていただきました。 http://t.co/y1fsSSe2
  37. キンドルのハードウェアには興味ないけど国内での電子書籍販売の可能性にはとても興味ある。
  38. @vacanada 変数名とかのワードで検索しながら探したので、漏れがあるかも知れません。リツイートした後変数について語っている方は一通り入れたつもりです。 あれ、思わず反応したくなる呟きでした!
  39. 母から届いた写メール(いまどき言わんなあしゃめーる)、夕日の光が縦に火柱のように伸びていてとても不思議なものだった。
  40. 太陽柱(サンピラー)という現象らしい。いいなあ、生で見れたのが羨ましい。
  41. @kuma_musya オカエリラックマ
  42. x^2+y^2=z^2と書くと直角三角形が思い浮かび、x^2+y^2=r^2と書くと円を思い浮かべます。
  43. 今なんか呟こうと思ったんだよ、かなりいいこと言う予定だったんだ、でもちょっと他の事に気を取られた瞬間に、すっと消えちゃったんだ、すごくいいこと言う予定だったんだ。
  44. 逃した呟きは大きいって奴か……
  45. 「ティ」はなんと読むのか問題。 「ティー」なら迷わないんだけど。
  46. なんかね…… 長音を付けると長過ぎて、長音を省くと短すぎる感じがするのですよ。 「レモンティー」だと冗長で、「レモンティ」じゃ足りない感じ。
  47. @kaboo_factory (@д@)ますます謎に!
  48. 稲葉物置は100人乗っても大丈夫なのがウリなのだが、屋根に100人乗る事のどこが物置としてのメリットなのか解らなくなった。いまさら。
  49. 脳内ヘビロテ:タイガーボードのCMソング
  50. @uddhi_ いままでは、やっぱりいなばだ!とおもっておったのですたい。
  51. @BAN_ そう言えば雪国だと屋根上積雪が馬鹿にならなかったりします。どのくらいの重さかはわかりませんが…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿