2012年6月9日土曜日

twitter log 2012-06-08

  1. 何とはなしに「二人の距離の概算」を読み返していたら、脳内で古典部の面々がアニメと同じような声でしゃべっていて驚いた。アニメ化以前に、彼らにどんな声を割り振っていたのか、今ではもう思い出せない。
  2. 新しいキャストの(新しいと言うほどもう新しくないけれど)ドラえもんを見ても、頭のなかで大山のぶ代の声がなるから困る。
  3. 家事をして寝ないといけないのだけど気が乗らないのだ。ぐずぐずしたい。ぐずぐずして後悔する。後悔するのをわかっていて、今ぐずぐずしたい。
  4. 後悔したいわけではなくて、後悔するだろうなと言うのをわかった上で、後悔するのは嫌なんだけど、でもやっぱりぐずぐずしたいのである。このぐずぐず要求は、わたしのくずさ加減の自乗に比例して強くなる。
  5. 明日朝後悔するんだろうなあ。ぐずぐずしないでしっかり家事してすぐ寝るべきだったと。明日後悔するだろうなと想像して今悔やんでいる。でもぐずぐずしてる。後悔先に立たずというのは、実は嘘なんじゃないか。
  6. あらかじめ悔やむ事を「先悔」と呼ぶか、「前悔」と呼ぶか、迷っている。先がいいかな、あらかじめ悔やんで置いて「これを後の先というのだ」とかなんとかいって煙に巻くのだ。
  7. ここまでのいくつかのTweetで、結局言いたかったのは何かというと。眠い。
  8. 眠い時は寝たらいいのよ、と、頭のなかで誰かが囁く。家事しなきゃまずいんだ、と頭のなかで誰かが囁く。家事面倒臭いし家事やったら寝る時間なくなるし、ぐずぐずしようや、と、頭のなかで僕が囁く。
  9. twitter log 2012-06-07 http://t.co/mrlRH5Ld
  10. まだ満足いくほどぐずぐずしてないんだけど、もうそろそろ寝ようかなと思っている。
  11. ほら後悔してる!
  12. iPadを部屋に忘れて来た。困ったな、仕事にならない。
  13. ウソ・ 大げさ ・紛らわしい。そのような呟きへのご相談は、公共呟き機構まで。
  14. 今年も「あつがなつい」とたくさん呟かれるのだろう。
  15. あ。プリン食べよと思ってたのに忘れていた。(´・ω・`)
  16. 3個パック百余円の安いプリンで幸せになれる豊かな人生。
  17. @awaranoname ひょいぱくられ喜捨
  18. ラジオから懐メロが。 ……懐メロでググろうとした時のサジェストが「懐メロ 2000年代」になるんだけど2000年代はもう懐かしの時代なのかしら。
  19. 自分の中では80年代くらいは懐かし、90年代は微妙、2000年代からは最近のイメージ。
  20. 輪行て「りんこう」って読むのか。 ┌(┌ ^o^)┐リンコォ…… これで合ってる?
  21. 「とっぽい」って何語?
  22. 知らなかった。フロイラインてお嬢さんくらいの意味かと思っていた。小娘的なニュアンスなのかな…… https://t.co/RVN6Q8y3 https://t.co/wTAOTmU7
  23. @kaz005 そうなんでしょうね。 自分ではフロイライン・マリーンドルフかフロイラインリボルテックシリーズくらいしか使った事なかったです。
  24. とっぽい http://t.co/3ceIqlLL 気障で生意気なこと……だったのか……
  25. 知らない事が多すぎる
  26. 知らずに使っている言葉が多すぎる。 というべきか。
  27. 英語にしろドイツ語にしろ、もっときちんと学んでいたら、言葉に対する視野がもっと広がっただろうになと思う。
  28. iPad iPhone iPod touchの通知の音がカブってて、混乱する。通知音の設定がどこにあるやら……(着信音とかは変えられるんだけどなあ)
  29. 虹色ほたるの原作本が届いた。頭の方だけちらちらと見る……映画を先に見たせいか、読むと絵が浮かぶ。あとでじっくり読もう。
  30. パーツはだいたいあってる。見てると不安感が…… / “キティちゃんに男児が違和感 / 父「ほらキティちゃんだよ」 男児「ぎゃあああ! やだぁぁあ!」 – Pouch[ポーチ]” http://t.co/jP0HbzfS
  31. オープン2チャンネルが、自称クリエイティブコモンズ→クリエイティブコモンズCC-BYを経て、今はパブリックドメインになっている。……さて。
  32. クリエイティブコモンズライセンスを回避したのは、書き込まれた内容が原著作者による著作物である事が保証できないから、らしいのだけど、だとしたら、パブリックドメインであるとオープン2ちゃんねるが宣言する事もまた問題なのではないか。
  33. 何かのラジオCMで、ちょっと皆口さんに似た声の人がナレーションで出ているのだけど、それを聴くたびに寧々さんの顔が浮かんで仕事から「現実」に引き込まれる。
  34. 6月8日のお弁当。豚キムチ炒め、小松菜とさつま揚げの炒め物、ニラ入り玉子焼き、トマト。珍しく三つもフライパンを使ってしまった。 http://t.co/FIphlKFn
  35. すごいなあとか尊敬するなあとか見習いたいなあと思う事はいっぱいあるけど、きちんとそれに倣って行動を改善できない。
  36. 「10年後の預金通帳」 hi_kmd 様 【残高】 ¥0 http://t.co/jYcb1isQ ……ゴクリ
  37. これは買う。表紙がまた可愛いなあ! / “初音ミク and Future Stars Project mirai マスターブック | 3DS | 攻略本 | 株式会社エンターブレイン” http://t.co/LpPGQtVw
  38. ちはやふるのアニメ、二期やるんだ。 うんうん。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿