2012年6月19日火曜日

twitter log 2012-06-18

  1. twitter log 2012-06-17 http://t.co/LObIcmSi
  2. トンボとカエルが結婚♪結婚♪しーたー
  3. シャーロックホームズは小学生〜中学生くらいの頃に読んでるから、たぶん児童向けにやや改変されているやつしか読んでいないような気がする。確かめていないからわからないけど。
  4. 日刊トビダスは毎日楽しみに見ていたから、終了はとてもさみしい。ニコ生はタイムシフトで見る予定。
  5. トビダスDVDを心待ちにする。 もしくはトビダス動画を3DSソフトにパッケージするとかでもいい。
  6. 犬の「名探偵ホームズ」は、「アルセーヌルパン」と「ルパン三世」と同じくらい原作からかけ離れているから、アニメ版のルパン対ホームズは意外にバランスが取れるんじゃないかと思う。
  7. 古今亭志ん朝大須演芸場がとどいた。そうぞして居たより大きな箱だが、考えてみればCD30余枚もあれば、そりゃあパッケージもでかくなるはずだった。
  8. 「見える」とか「考える」とかを誤認識するようになってきたからアニメってやっぱり影響力あるんだなと思う古典部ファン。
  9. 日刊トビダスは深夜とも昼ともゴールデンとも違う独特の空気感があったと思う。それは「いつの間にテレビ」の、いつ見られるかわからないせいも有るのだろうけど、それを抜きにしても、番組自体の持つ雰囲気として、くくりにくい何かがあったと感じる。
  10. .@shimon_mosado さんのコメント「冗談を言う→マジレスが来る→どうする?あやまるorキャラを貫く、っていうのは大人同士であれば結構迷う局面。道徳的かつ合理的に考え..」にいいね!しました。 http://t.co/7XjViuzh
  11. 自分では笑顔を出しているつもりだけど、確認してないから本当は泣き顔を出していたのかもしれない。
  12. 鏡で自分の表情をチェックすると、だいたいひどい顔をしている。まあもとの顔がひどい。
  13. 「醜いあひるの子」は、いずれ美しい白鳥に成長するというところが絶望的な童話だと思う。
  14. 「あひるの雛のうち醜いもの」と「白鳥の雛」との間には絶望的な格差があるのだ。
  15. 容姿は「美しい」と「醜い」の間に配置される格差の事ではなく、ひとりひとりの個性であり優劣はない。……というお話ならば、醜いあひるの子は美しい白鳥へと成長せずとも良かった。しかしそんなお話は嘘っぱちなのである。
  16. @shizu_cha 「醜いあひるの子」に、ありえない希望を抱かせる非道なお話ですね。「醜いあひるの大人」に成長したときの悲しさときたら。
  17. 「醜いあひるの子」は、捨て子幻想と貴種流離譚とのかけあわせである。
  18. 醜いあひるの子は、メイクの技量を磨き、ついには村一番の美鳥と呼ばれるほどになりました。たくさんの雄鳥から求婚されましたが、「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見ることになろう」と言って首を縦に振りません。素顔に自信がなかったのです……
  19. クシャクシャな顔なのですか?
  20. プリンプリン物語が見たくなってきた。見たいみたい。NHKアーカイブスで見られるのかな……?
  21. ドリフの「飛べ!孫悟空」とかもそうだけど、子どもの頃楽しんでみていた多くの映像作品が、コストの都合で現存していないって場合が多くて悲しくなる。
  22. プリンプリン物語、Youtubeで公開されているのか!NHK番組コレクションはiPadで見られないのが難点だけど、ともあれ手軽に見られるところに一部でも公開されているのは嬉しい。
  23. Aという属性を持つ個人Xに関する問題が、Aという属性に起因するのか、個人Xに起因するのか、という部分は、わりとネット上であいまいに議論されているように思う。
  24. (不思議な気持ちがするよね)
  25. (トビダス生配信こっそりチラ見)仕事バリバリやってんよ!
  26. みんなが弾ける禁じられた遊びの冒頭
  27. #トビダス 終わらないでくれー(´Д` )
  28. トビダス生放送、とても良かった96.1%だって。何だか嬉しい。
  29. 日刊トビダスは、作り手の創意工夫と愛を感じる大好きな番組だー。終わらないでほしい。
  30. @kuma_musya 復活は自分もすごく期待しています。ちらっと別な形でお会いできたらいいな的なことを言っていたので、もうその一点に期待集中しています。(終了時のリップサービスの可能性大だとしても、そこにすがりますよー)
  31. 始まったばかりの頃、いつの間にテレビの番組ラインナップを酷評してからもうすぐ一年なんだなー。コツコツとほぼ毎日見て、気がついたら日刊トビダスが大好きになっていた。
  32. 「トビダス」でツイート検索をすると、トビダスへの愛あふれる呟きがいっぱいあって嬉しくなる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿