2012年6月20日水曜日

twitter log 2012-06-19

  1. 6月18日のお弁当。トンカツ、キャベツの千切り、ニラとモヤシの炒め物、トマト。ニラはとても好きだなあ。 http://t.co/j5n9N3Pn
  2. twitter log 2012-06-18 http://t.co/TocpIS3v
  3. エレガンスイブ増刊のもっと!がとどいた。ぱらぱらと見たけど載ってる作家が濃くてとっても好みな感じだー
  4. 息継ぎも泳ぐ事の一部だと思うんだけど。なんだろう、この息継ぎに対するいらない子扱いは…… / “息継ぎをする必要がなく泳ぐことのみに集中できるシュノーケル「powerbreather」 - GIGAZINE” http://t.co/eXBMROT8
  5. @shizu_cha フォームのチェックとその反復に向いているのかも知れません。
  6. マイクロソフトのタブレットは、互換機が各メーカーからでたりしないのかな?
  7. いいともで「友達の友達はみな友達だ」と言わなくなった事の弊害がここに(ウソ)。友達という言葉は確かに重たいのかもしれない。 / “ともだちってなんだろう - Facebookにおける対称性が強いる「ともだち踏み絵」 - Nothing…” http://t.co/7bOAVyKZ
  8. 重たいと感じるものから、ちょっと身を遠ざける。 嫌いと感じるものではなくて、大事だからこそ重たいものなどの事。
  9. 「府警はまた、カードを書き換える不正なプログラムをインターネット上などで公開したとして、都内の男ら数人を立件する方針。」脆弱性について議論したら逮捕される時代がもう来ていると言っていい。 / “時事ドットコム:不正販売容疑、男逮捕=無…” http://t.co/R1BwVfQ3
  10. プログラム……アプリケーションソフトウェアの事か、ソースコードではなく? だとしても、ううん。
  11. DeCSSを思い出しつつ。
  12. コンテンツへの対価を払いたくないわけではないのだ、便利さをもちつつデータを販売してくれるならそちらに乗り換えるのはやぶさかではない。
  13. ところが現状でのDLコンテンツ販売は、不便に感じる物が多い。再生環境に問題があったり再生期間に制限があったり(それは購入じゃなくてレンタルと思う)、ちょっと手を出しにくい。定額見放題サービスとかだといいなと思うサービスもあるけど、オタク気質として好きなコンテンツは「所有」したい。
  14. 今まではDVDを買って「所有欲」を満たしてきたけど、これからはDVDの扱いも不便になるし、さてどうしたものかと思う。
  15. テレビの録画も不便になっちゃったしなあ。アナログ時代が懐かしい。(懐かしいというほど昔ではないけど)
  16. iTunesについてるソーシャル機能のPiNGは、今のところあまり上手くいってないけど、悪くないアイディアだと思う。俺はこのコンテンツ、買ったぜ!と自慢できるのは大事な事だ。このコンテンツを好きだ!と思う人を繋げるのは、楽しいことだ。
  17. @kaz005 NTR属性いやん。
  18. また「まとめ」と称するただの記事転載を見かけた。こういうのは著作権とかで縛りをかけるのではなく、ユーザリテラシーで撲滅されてほしい。
  19. @yo4e きょべつとべんきゅうはゆるせるけれどもきゃうきゃうしゃがゆるせない。そこはきゃうきゃうしょであるべき。
  20. @yo4e とうきょうとっきょきょかきょくとかきゃりーぱみゅぱみゅとかにチャレンジ!
  21. 他の人のタイムラインを見る機能は今は無いのだっけ……
  22. 私もみたい
  23. もみもみ
  24. クリスマスになったら、モミの木は全体がふっくらやわらかな葉っぱで覆われていてモミモミすると気持ちいいんだよという嘘をつきたい。
  25. ……ラブプラスには葉っぱのワンピというアイテムがあって、僕はそれを寧々さんにプレゼントしているんだけど。ふと思い出した。
  26. プロジェクトMiraiの続編にハクとかネルとか出てきたら自分は歓喜するんだけどなあ。 独自の声がないキャラクターだから難しいのかなあ。ボーカルチェンジとキャラクター変更がリンクしてるからなあ。
  27. はてなブックマークの「ブクマした人から抽選で○○があたる」キャンペーンとか、Twitterの「RTした人の中から以下略」とか、情報精度が下がる系のキャンペーンはあまり好きではない。
  28. あまり好きではないキャンペーンでも、本当に欲しいものがあたりそうなら参加したりする。そう言う節操のない人間である事に、痛痒を覚えない。
  29. 脳内ヘビロテ:若さはプラズマ 串田アキラの声は気合いが入っていいよねえ
  30. 「さっちゃんはね、死なせたサチ子を逮捕」
  31. 橋下を見ていると石原が多少マシに思える図書館の行方
  32. 6月19日のお弁当。ハンバーグ、キャベツの千切り、小松菜とさつま揚げの炒め物、トマト。早起きしたのにぼんやりしている間に時間がなくなって焦って作った。 http://t.co/eOxSAwTp
  33. ふと思い立ってラジオ体操のCDをポチ。
  34. ここの所肩こりがひどくてまいる

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿