2012年6月13日水曜日

twitter log 2012-06-12

  1. twitter log 2012-06-11 http://t.co/nPjTlq8A
  2. WWDCの発表は巷間で予想されていた通りだったなあ。
  3. Keynoteの動画をチェック中。クック氏の喋り方など、雰囲気有るなあ。
  4. WWDCの発表が予想通りといわれているけど、自分で予想した人ってあんまりいないように思う。
  5. フーム……MacBook Air買おうかなあと思っていたけど……もうちょっと我慢するかなあ。変りにMac miniを買ってお茶を濁すことを考えている。
  6. 世界樹の迷宮IV で社長が訊く、なのか。世界樹の迷宮と言うと新納一哉さんのイメージが強いと思っていたけど、2以降は関わってないからな……
  7. 「当時のディレクターも気に入ってくれました。」……名前は出さないのかな。 http://t.co/6pirY2G1
  8. 予告編も面白かったし、カルチョビットのエキシビションマッチはとても楽しみ。 https://t.co/7MCb2Dhl
  9. 小森「じつは今日、この場に『世界樹の迷宮』を呼んでもらえたことが、不思議でしかたがないんです。『いつの間に声をかけていただけるタイトルになったのでしょうか!?』」この質問、他のタイトルでも聞いてみてほしいなあ。 http://t.co/M4C4e8Zt
  10. 健康診断終わったのでお昼ご飯なう。8時間ぶり2回目の今日の食事。あれ、こういう風に言うと時間的にバランスがいい感じに見える。
  11. "filinion 社会, 科学, 歴史..." http://t.co/3SbmgUjx
  12. カラスヤサトシさんの漫画が載ると聞いてイブSpecial もっと!をポチる。
  13. 「菌を除去する方法が見つかれば見直す方針」ガンマ線照射をしましょう! / “朝日新聞デジタル:生食用牛レバー、7月から販売禁止 違反すれば懲役刑も - 社会” http://t.co/jpNtOEe0
  14. @808Towns 具体的な神を思い浮かべていたならばお天道様とは言わないように思います。類語に天知る地知る我知る人知るという中国由来の故事成語がありますが、この「天」や「地」に相当する、人知の及ばないなにかを太陽に仮託してうまれた言葉ではないかと思います。
  15. @808Towns 中国から日本に伝わった伝承では「三尸」という体の中にいる虫が天帝にその人の罪状を告げるそうで、そちらの方の「天」は、必ずしもみんな知っているわけではないようです。
  16. 自分は、お天道様に天照大神のイメージがない。天照大神はお天道様ほどあらゆるものを見ている印象がない。天岩戸の向こう側も、わざわざ覗いてみなければ見えないのだ。目隠しに弱い。 https://t.co/fei3CeyC
  17. 同じようだけど微妙に違うものの、どこが違うのかを考えるのは楽しい。
  18. ユニークな湯に行く(唯一の風呂)
  19. 6月12日のお弁当。肉じゃが、ニラと玉子の炒め物、トマト。肉じゃがは、じっくりと味がしみてかなりいい感じ。 http://t.co/Bk3MNBYf
  20. カルチョビットのエキシビションマッチ、何だか普通に試合を見ているみたいな面白さがあるね。こうなって欲しい、見たいに思う心と、なかなかそうなってくれないままならさが、いい感じにスパイスになってる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿