2012年6月8日金曜日

twitter log 2012-06-07

  1. @BAN_ ですよね。ああいうシナリオがなくたって、二人っきりの時とは違う彼女の姿を描くことは出来たはず。 例えば友達パートくらいの、バイト等に時々イベント的に出てくるみたいなので十分でしたし、旧作のチェックポイントでの店長やクラスメイトとのやり取りを膨らます感じでも良かった。
  2. twitter log 2012-06-06 http://t.co/Yeytz7RG
  3. tumblrでTwitterの呟きがシェアされていた。いいなと思って元のツイートをリツイートしようと思ったが、tumblrの「出典」と有る箇所にはtwitter.comへのリンクしか無く、呟きへのパーマネントリンクが見当たらない。結局呟きの内容を検索して、元ツイートを探した。
  4. そう言うサービスだから、といったってtumblrが「グレー」なサービスである事は間違いない。せめて、きちんと出典へたどり着けるようにするのがマナーではないか。
  5. ためしに、自分で呟きをtumblrでシェアしてみた。普通にやれば、呟きへのパーマネントリンクを出典につけてくれる。あれはわざとパーマネントリンクをつけないように編集したんだろうか。 非常にモヤモヤとする朝だ。
  6. モヤモヤもやもや花子さーん
  7. いやあ暑い、団扇が手放せないな。
  8. アマゾンから荷物が届くたびに「これは何だろう?」というのを開けずに当てようと思うのだけど、なかなか難しい。
  9. クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのどの条件を採用するかも書いてないところを見るに、本気じゃなくてネタなんだなと感じる。表示-継承辺りを採ってくれると面白いと思ったけど。 / “オープン2ちゃんねる掲示板へようこそ” http://t.co/vku0LYTa
  10. あ、もしかして「レスロンダリング」用の掲示板なのかしら。 http://t.co/vku0LYTa
  11. きゃっするばにあ
  12. ペーパーマリオは年末商戦に出てくるのか。
  13. ニッキー!
  14. NEWマリオ2の黄金マリオは諸刃の剣なんだな。調子に乗って撃ってると足場もみんなコインになる。
  15. (Newマリオ2に出てくるのはしっぽマリオ……たぬきスーツは無いのかしら……)
  16. なんというか、任天堂の今年のE3の発表は、小出しにこだしに情報を出した結果、いまひとつインパクトに欠ける発表になってしまった感がある。
  17. (ザンギエフって悪役やったん……?)それにしてもクッパの目立つ事と言ったら!8bit出身キャラは色が強いよね。見たい。 / “多数のゲームキャラがゲスト出演するディズニー新作映画『シュガー・ラッシュ』のトレイラーが公開 - Game*…” http://t.co/aoMJ7em9
  18. Twitterのロゴ、あたらしくなるのか。以前よりも上向きの、円弧でデザインされた青い鳥。
  19. Twitterのロゴからロゴタイプが消えた。文字が無いロゴって珍しいんじゃ……とおもったけど、よく考えたらAppleはそれだね。
  20. 任天堂やGoogleなど、ロゴタイプのみの企業はけっこう見かける。
  21. 本当かなあ。おもしろい。 そしてこれが本当だとすると、男女ほぼ半はんで産まれてくるから男の7割くらいは余るという冷酷な事実。 https://t.co/FE3fMvXi
  22. 何かで「科学は新しいほどありがたく、オカルトは古いほど有り難い」というような話を読んだ。宗教をオカルトの枠に入れたら怒られるかな、でも、わりと古いものほど神髄であるように扱われる気がする。 https://t.co/L21gd4CZ
  23. オカルトが古いものほど正しいかのように扱われるのは、検証するすべをもたない内容が多いからではないか。 正しいかどうかを判断するための知識が隠されているのがオカルトなんだから当たり前か。
  24. 何が正しいかを知っているのは神で、神とアクセスできるのが開祖のみだったとしたら、開祖の言葉以外に正しいかどうかを調べるすべがない。古い言葉が権威を持つ。
  25. 信仰の権威をどこに置くかと言う話か。 プロテスタントは神の言葉として聖書を信じる。これはある意味原点回帰に近いような気がする。教団の発展に応じ、時代に合わせてさまざまな概念を取り入れて大きくなったカトリックから、時代に合わせた発展を全て切り捨てて、聖書という原点に戻った。
  26. (キリスト教の事をろくに知りもせずになんやら呟いている)
  27. 仏典で言うと自分は般若経とかは好きっぽいけど法華経はあまり好きでは無さそう。 般若経は世の中の理を解説している印象。あまり救済のイメージがない。法華経は複雑で大きく具体的に社会のさまざまな問題に踏み込み、人の救済を念頭においている印象。成立したのは法華経がずっと後の時代。
  28. (あいかわらず知りもしないで印象だけで呟いている)
  29. なんとなくウィキペディアの「大乗非仏説」の項目などを読んだり。
  30. めろんぱんなう
  31. そう言えば、好きな芸能人を聞かれていつも困る。芸能人に詳しくないので。夏目雅子と答えたら最近の人でと言われた。芸能人に詳しくないので。
  32. この人を答えておけば無難って芸能人とか誰なんだろうなあ。AKB以外で。
  33. AKBはGoogle+でブロックするのにつかれました。
  34. @tar0417 ああ!原田知世さんいいですねー!独特の空気感が癒されますね。
  35. @tar0417 たまにTLで名前を見ます!無難ですか?ちょっと不安……
  36. 元作品への批判という形でパロディをする場合もあるから元著作権の意向で決定する形は望ましくない。業界慣習的に仁義を切って来た領域で、法的に規定するのは難易度高そう。 / “著作権法に「パロディー」規定新設へ 文化審小委で検討開始  :日…” http://t.co/DfLyUQNL
  37. ブルーレイドライブ届いた。帰って試す。
  38. 6月7日のお弁当。ジャガイモ煮っころがし、小松菜とさつま揚げの炒め物、トマト。煮っころがしはちょっと目を離した隙に香ばしくなっていた。もう少し色の明るい仕上がりの予定だったのに。 http://t.co/9SbroYxV
  39. @BAN_ 哲学から宗教への変遷という感じも有りますよね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿