2012年2月2日木曜日

twitter log 2012-02-01

  1. 湯たんぽいれた。
  2. twitter log 2012-01-31 http://t.co/I5VOVVNb
  3. 外にでたらびっくりする位空気が冷たかった。手と頬がぴりぴりした。マフラーくらいすれば良かった。
  4. しかし天気情報によると、それほど寒くないのであった。体が冷えていたのかな?
  5. うろ覚えの電話番号で電話する。
  6. シボウデスの体験版もきてるのか、しらなんだ。
  7. 2月はもっと精力的に呟く。……精力的に呟く、と言う言葉のなかのテンションの落差。呟くってのは、あんまりがんばらない行為だよなあ。
  8. もう少し落ち着いた声で喋るようになりたい。
  9. うっかりゲハブログを踏んでしまった。身を清めて穢れを落とさねば。
  10. @Zeppachi (-人-) 清めの儀ありがとうございます
  11. そういえば、Yahoo!のプレミアム会員だった。と思ってヤフーメールをみてみたら、迷惑メールと広告メールでいっぱいだった。
  12. ざっくりと迷惑メール類を報告して削除して。どのくらいのペースで迷惑メール類が届くものかを確認して、使えそうなら活用しよう。
  13. 電話で「もしもし」、と言われた時になんと返答するのがビジネス的に正しいのだろう。黙っていたら聞こえなかったのかと思われるし。っていうか、こっちが社名名乗ったのを待って、そのあともしもしと言う意味が分からない。
  14. 多分3回目くらいの呟き。
  15. 「もしもボックス」って「電話ボックス」→「もしもしボックス」→「もしもボックス」って発想なのかしら。今まで気づかなかったけど。
  16. ググってみたら「もしもし」は失礼である、と言うビジネス指南が有った。へえー。(内心めんどくせえーと思っている。もしもしウザイ派なのに)
  17. 楽天Edyのロゴは、どうも要素が噛み合った感じがしない。異質なものを無理矢理くくった風にしか見えない。楽天の部分がいじれないのなら、Edyのロゴタイプ部分をもっと楽天のデザインテイストに寄せるべきじゃないのかなあ。
  18. @yo4e 不安な感じ、しますよね!あらためてじっくり見ると、Edyって、文字組しづらい。上も下も中途半端に飛び出していて、左右の配置も油断すると左に寄って見えやすい。上の楽天がやたらかっちりと箱におさまった形なので、Edyのアンバランスな感じが強調されているように思います。
  19. @yo4e 山田さんの指摘の、yのベースライン、というか、二本の棒の合流地点をベースラインの上に設定しているのも、アンバランスさに輪をかけている感じがしますね。なんだか、どこも揃ってない風に見えて、みてるとぐらぐらぐらぐら……(@Д@)
  20. @yo4e dの丸を大きくしたのは、多分視認性を上げたいと言う意図なのじゃないかなと思います。ただ、yのバランスが悪くなる原因は、dがあんばらんすに大きいせいも有る気がします……
  21. @yo4e Eの真ん中の棒をすこし上に配置するのも、良く有るデザインなのですが、この中で見ると不安定感を強調している気がします。
  22. @yo4e 四角に納めないで、横長に組みたい感じがします。その方が組みやすい。正方形に入れるなら、Edyはかなり長方形にきっちり納める感じを意識したいです。
  23. @yo4e 大文字はアリだと思います。ブランド的に避けたんですかねえ。
  24. 1月31日のお弁当。おでん、玉子焼き、ちくわきゅうり詰め、セロリとキュウリの野菜スティック。練りもんの多い料理店。 http://t.co/Mp40z2cw
  25. 2月1日のお弁当。ハンバーグ、キャベツの千切り、白身魚の切り身、ほうれん草と豚肉の炒め物。動物性たんぱく弁当。 http://t.co/daGsdj82
  26. チェルシーキャラメルなう。
  27. あーめえん
  28. メガ痛いので今日は帰ろう。ギガ痛い。
  29. サンタさんはクリスマス以外に何をしているのだろう。出稼ぎかな。今の時期ならそりも役に立つだろうから郵送関係かな。夏場は道路工事とかかな。
  30. 帰るんだった、忘れるところだった。
  31. きたくなうまんぞう
  32. @m_hakuro サンタさん手作りのプレゼントだったとは!どおりでクリスマス直前に「これが欲しい」って話をしてもなかなか叶わないわけです。もっと早くに言わないと、作るのに間に合わない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿