2012年2月11日土曜日

twitter log 2012-02-10

  1. 明日は弁当作らんとこ
  2. そういう気分じゃないわ
  3. そういう気分じゃないもの、くらいの言い方のほうが雰囲気有るかなー
  4. twitter log 2012-02-09 http://t.co/7h83wGAG
  5. 朝寝不足
  6. ネブ速VIP
  7. 今朝の路面は氷面みたいな感じだったなあ。急に止まるとあぶない。
  8. カメラやフィルムの雄がどんどんカメラ業界から姿を消して行くのだ。 http://t.co/QF1RwcwJ
  9. 他で喰えるから、と言う面もあるのだろう。
  10. .@fukubukuro さんの「漫画の日 - 手塚治虫トリビュートまつり(作家別五十音順)」をお気に入りにしました。 http://t.co/uVdoSOwu
  11. .@Dyrell6502 さんの「漫画の日」をお気に入りにしました。 http://t.co/sGOSWAsU
  12. 「SCEはハードとソフトが支え合っている。」……そうだったっけ? http://t.co/t7LtPnDy
  13. 「高収益を続ける米アップルのビジネスモデルについては「(われわれが目指すのは)それとは違うビジネスだ」と指摘。「SCEの事業はハードがソフトを強化し、ソフトがハードを強化する。そしてそれらはすべてネットワークでつながっている。」http://t.co/QeU13tXp
  14. 説明しているのはまさにAppleのビジネスモデルではないのか?
  15. SCEの全てネットワークで繋がっていると言う全てと言うのは……いや、やめておこう。
  16. ゲームを主軸にソニーを一つの束にすると言うのはかつてPS2以降リビングコンピュータの覇権を狙っていたころの夢を再び、と言う感じだ。
  17. デスクトップコンピュータからテレビなどのリビングデジタル家電、携帯コンピュータまで幅広くやれるのはソニーの強み。それを統合して連携出来るなら力になるはず。
  18. @NTS0086 二人で逃げ出せば助かるのに、互いに逃げないように押さえあって二人で沈むってパターンですね。
  19. 部門間対立が強いと言われるソニーを、ひとつに束ねることができるか。ソニーが、「ユーザーがまだ知らない未来の当たり前」を提案出来る会社に、再び成れるか。期待と不安。
  20. (学生の頃、ソニーは好きなメーカーだったのよね)
  21. ウィキペディアの出井伸之の項より引用。「ソニーの経営戦略をものづくりからコンテンツ重視へと転換を図り、ネットワークを介したハードウェア(AVIT機器)とコンテンツ(音楽、映画、ゲーム等)の融合を唱道し、上述のようなハードウェアの多角化のみならず、コンテンツ事業の拡充も推進」
  22. 言っている事は大きく変わらない。
  23. ウィキペディアのハワード・ストリンガーの項より引用。「「マンチェスター・ユナイテッドみたいな話だが、ソニーは『ソニーユナイテッド』になるべきだ」と訓示した。 これは「グループ全体が一致団結すべきだ」というメッセージである。」
  24. ワン・ソニーの話はずっっと言われていた事をもう一度言っていると言う訳。
  25. こうして見ると、ソニーの経営者が見るソニーの問題点・改善点は、この10年ずっとかわらなかった、と言える。
  26. @ELec バラバラなのを改善出来なかったって事なんでしょうねえ。
  27. ほんとうに。本当にソニーが「ワン・ソニー」を実現するなら。応援したいと思うのだ。だけど今はまだそれを信じられない。
  28. AIBOは失敗だったか。
  29. Rollyは失敗だったか。
  30. QUALIAブランドは失敗だったか。
  31. PSXは失敗だった。
  32. 何が失敗かと言えば。それぞれのチャレンジがどれも「繋がらない」で終わった事なのではないか。
  33. @awaranoname 涼ちんの幸せを遠くで見守りたいクラスタはどうしたらいいでしょうか?
  34. @awaranoname わあいヽ(´ー`)/
  35. NEWネネデラックスコンプリートセットの出荷完了メールが届いた。……受け取れるのは、来週末だけどね。
  36. @okajinaokun おかえり美少年おつかれのタクト
  37. @okajinaokun オカエリドライバーとかの方が正しかった…
  38. なんか……帰っちゃおうかな!
  39. 帰っちゃっても!いいよね!
  40. いろいろ残ってるけど!いいね!
  41. きたっくきたっく
  42. @okajinaokun ぉがぁり

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿