2012年3月10日土曜日

twitter log 2012-03-09

  1. 脳内ヘビロテ:タイガーボードのCMソング
  2. そんなねむたいな!
  3. @TNBNOY あーれー、あふぅ
  4. twitter log 2012-03-08 http://t.co/OjHfk9EK
  5. #新しいiPad は我慢しようと思っていたけど、細かい文字を読んでいるとやっぱり高詳細液晶は魅力だよなあ。
  6. 実話を装う実話でない泣ける話は嫌いだ。
  7. って言う話、ちょっと前にやったね。なんだっけ。
  8. 2chのカーチャンネタって、なんであんなに泣けるんだろ。類型の物語を読んだ記憶が刺激されるのかな。2〜3行だけでもすぐ涙腺が緩む。
  9. 事実は小説よりも奇なり、と言うのは、「事実はすげー面白い」と言うよりも、「小説にするならそれなりの説得力が無いと駄目だよ」と言っているものだと理解したい。神懸かり的な面白い偶然は、事実なら面白いけど小説ならただのご都合主義だ。
  10. 神様はhi_kmdを作った。神様はhi_kmdに優れた文章能力、努力家の精神、目を見張る程のスタイルを与えた。天使は言った「神様、これではhi_kmdが恵まれすぎています」神様は言った「大丈夫。おっぱい取っといた」 http://t.co/UwiPxCib 本当だおっぱいないね
  11. なんか最後のオチよりも前段の誉める部分で凹むぞこの診断メーカー…… https://t.co/rzf2XP7X
  12. @okajinaokun 息子の名前のたかしは何が元なんでしょうねえ。「孝(たかし)」とかを狙ってるんでしょうかねえ。
  13. 最後の段のまとめが素晴らしい。「ゲーム業界とは,いったい何を売り,何をもって社会に必要とされているのだろうか。」 / “http://t.co/FH7lOhvl ― [GDC 2012]ゲーム開発の仕事は“特別”だと思う――「スーパー…” http://t.co/ebqKsA6S
  14. @minami_carapare ヽ(´ー`)/ ハーイ
  15. @okajinaokun ごめんよカーチャン〜 っていうとジャイアンの方のタケシが浮かびます。
  16. ミクフリックってiPad/iPhone両対応なのか!……iPadだと額縁付き拡大表示になるだけか、なあんだ。フリックのサイズが大きくなっちゃうから感触変わるだろうに……
  17. ぽんぽこりーん
  18. ちょっときもちによゆうないっぽいっぽこりーん
  19. あうひと会う人みんなして #新しいiPad 買うんでしょ?と私に言うんだけど!いま!すごく!がまんしてるの!わかって!
  20. @yo4e 山田さんドエスどえす。京都人かー!
  21. @chairwarmer2 買わない!とだんだん断言出来なくなってきたじゃないですか!揺れ動く乙女心、乙女じゃないけど。
  22. 高解像度は予想通りでサプライズ感が無いと言う人がいるが、あのサイズで印刷に近い解像度で表示出来るデバイスが手軽に手に入ると言うのはやっぱりすごい事だ。
  23. 産經新聞HDみたいなソフトは恩恵が大きいとおもう。他の新聞社も紙面そのまま配信するアプリを出したらいいのに。ただ、データ量が大きくなるから大変かも知れないけどさ……
  24. あと、ウェブコミック系も #新しいiPad で表示される事を前提にデータを作らないと行けないだろうねえ。アンチエイリアスグレースケールで250ppi以上でデータを用意する。印刷しても充分見られるって言うのは、配信側はちょっと抵抗あるかもしれない。
  25. (ちなみに、アンチエイリアスをかけたグレースケール画像は、液晶などの画面で表示すると綺麗だけど、プリントアウトするとエッジが甘くなってややボケて見える)
  26. モノクロでくっきり出力するならモノクロ1200dpiくらいが標準的。
  27. 話をそらして(仕事方面にずらす)物欲をキャンセルする新たなキャンセル技。
  28. 人の気配がして振り返ったけど誰もいない。 幽霊ならちゃんと姿を見せてくれよ、見えないと怖いじゃないか。
  29. 見える幽霊と見えない幽霊のどちらがより怖いか。
  30. はらへったはらたったはらいった
  31. @XiaoTao_jp テレビのはCM見た記憶あるんですがラジオのってどういうのでした?気になりますー
  32. @waraitonamida エブリナイトヘッターであります。昼も空腹の時はダブルヘッター。
  33. Windows Media Playerが必要です、だと……
  34. @XiaoTao_jp ねーよ!って言うの、ありますよね。あれ、作ってる方は実話を装ってるつもりは無いんですよね。ミニドラマみたいな気分。実話を装うと言うので悪質と自分が思うのは、ユーザーの感想をでっち上げるやつ。これ、感想だからどうとでもできるところがいやらしいのです。
  35. @XiaoTao_jp お話や出来ごと風に仕立てると「聞きやすい」ので、音声だけのラジオでは使いやすいんです。テレビとかデモ鎮痛剤のCMあたりは、「お母さん頭痛いの?」と子どもが聞く的な、学芸会っぽいやつ多いですよね。単純に痛みに効く!と言うより頭に入りやすい。
  36. @chairwarmer2@xiaotao_jp 感想だと、普通の広告コピーだと言えないような事がさらっと言えたりするのです。効能を言えるのって医薬品など、極限られているんですよね。あと、効能云々抜きにしても、「ハッピー感」を手軽に出せます。具体例があるとわかりやすいので。
  37. @chairwarmer2@xiaotao_jp とまあ、末端ローカル広告業界人の呟きでした……
  38. @chairwarmer2@xiaotao_jp 感想系だと後は……映画の広告が。「感動しました!」とか劇場入り口でインタビューしている風のCM、結構ありますよね。口コミ的な印象で「ああ、みんな見てるんだ」と思わせるスタイル。実話を装う系に含めていいかも。
  39. @XiaoTao_jp そういえば、ドモホルンリンクルの「夫に誉められた」と言うのも、効能を遠回しに主張するスタイルですよね。ないわー、と思うシチュエーションの影にそういう思惑が。
  40. たとえば任天堂のゲームを楽しむ人々を映すコマーシャルは、どこまで演出が入っているか……というのが実話を装うCMについて考えると、気になってくる。
  41. @XiaoTao_jp@chairwarmer2 アメリカなどではCMに出演すると「本人がその商品を奨めた」と言う責任が発生するらしいです。日本だとあんまりそういう風にはならないですね。(社会的責任は追及されますけど……)
  42. 晩ご飯食べたらおなか空いてきた。
  43. ゲーム天国はTLを見てれば、流れてくるツイートでだいたいわかるかなと思ったのだけど、さっぱりわからないのであった。
  44. スパロボが出るのかな?
  45. ほんのちょっと前だと思っていたけどもう15年前かあ。ノウハウ漫画なのにちゃんとナガノ漫画なんだよね。色あせない。 / “Jコミ | マンガ パソコン通信入門” http://t.co/1PfWzYVl
  46. @okajinaokun Macで見ると化け物さんです…… http://t.co/PqWjiRFv
  47. @okajinaokun だいたいあってるー
  48. ガランドウとギャランドゥが似ていることに気づいたがだからなんだと言うんだ。
  49. あ、リストだとRT見えないのか。ぬー。RT込みで面白い人とかいっぱいいるんだけどな……
  50. @chairwarmer2 夕飯おにぎりだったのに!見るなって言うから見ちゃったじゃないかー
  51. 見るなと言われるとそれは見ろと言うのと同じ。見ろと言われると、それは見ろと言うのと同じ。
  52. @okajinaokun ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 本能と言ってもいいですね!
  53. @chairwarmer2 ぐはあっ な、なんというものをみせてくれるんやあ……
  54. 週末にマリオクッション届くといいなあ。今年のプラチナは充実してた♥
  55. そもそも、天国ってのは死んでから行くところなんだよ!!!!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿