2012年3月23日金曜日

twitter log 2012-03-22

  1. アンド帰宅なう
  2. twitter log 2012-03-21 http://t.co/7EjQt9Wn
  3. 部屋を出るの遅れたけど、駆け足で行ったら、雪ミク市電に出会えたよ。いい一日になりそうだ。
  4. 日本の出版社を嫌いになってしまいそうだ。 / “日本の電子書籍はどこへ向かおうとしているのか - もとまか日記乙” http://t.co/X63qxOuT
  5. 「国歌斉唱は義務だ」なんて「民間では考えられない」よね。
  6. 「社歌斉唱」義務な会社ってどう考えてもブラックだろ……
  7. @awaranoname 「忠誠心」を求める上司は恐ろしいですねえ。「愛国心」あたりもそうですけど、強要すればするほど遠ざかると思うんですが、なぜか強要する人が後を絶たない。
  8. ネネさんの青春の1ページの最初の話を見た。店長とカレシが相当ヘタレでイライラした。二人を下げる事で相対的にネネさんとライバル店の店長を出来る風に見せようと言う意図なのだろうけれど、やり過ぎで物語がコントにしか見えない。#NEWラブプラス
  9. 友だちパートなどでは寧々さんに任せっきりにしてしまうシーンとかもあるけれど、L++などのチェックイベントだとそれなりに出来る風の店長で、彼氏の仕事適性などをきちんと評価し(寧々談)、真っ当な社会人に見えているにも関わらず、青春の1ページのあのていたらくはない。#NEWラブプラス
  10. あれじゃあ、デキシーズの危機なんて話になっても「店長変えろよ」と言う感想しか持てない。仕事は出来ないけど人柄の店長なのだ、とかそういう前ふりもないのだから「あいつクビにしてもっとまともなやつつれてこい」としか思えない。#NEWラブプラス
  11. アイーシャダイニングが強い、ではなくて、デキシーズがヘボくて勝手に負けそうになっている、みたいにしか見えない。デキシーズ店長は正攻法でがんばっているけれども(例えば従来の枠組みへのこだわりが強すぎるなどの理由で)上手くいかないとか、そういうのなら理解出来る。#NEWラブプラス
  12. でも今の話の流れだと「店長がヘボイから負けそう」にしか見えない。店長もやり手だけど「アメリカじこみ」の後世に押されている、位にどうして出来なかったのか。その方がアイーシャダイニングのライバルとしての強さも実感出来たはずだ。#NEWラブプラス
  13. 一頃のルパン3世テレビスペシャルで顕著だったのだけど、銭形警部がただの馬鹿に成り下がっていることがあった。本当なら「敏腕刑事の銭形ですら取り逃がすルパン」であるはずなのに、「ルパン程度すら捕まえられないへぼ銭形」にしかなっていない。今回の店長はこのパターン。#NEWラブプラス
  14. まだ1話しかみていないから、評価を下すにはまだ早いけれども、始まって早々に不安のつのる内容だったと言っておきたい。#NEWラブプラス
  15. あまりに時間が取れないのでパルテナを我慢している。ちょっと積みかたを考え直す。
  16. 焼く、煮る、茹でる、炒める……この辺のなかでは炒めるを偏愛しているなあ。じっと待つのが性にあわないせいだろうか。
  17. 蒸すとか揚げるとかは、列挙した時のぱっと思いつかなかったくらい縁遠い。天ぷらとか、作った事はあるんだけれど。後始末とかのことを考えるとなかなか……蒸す方は最近はレンジを使う便利グッズにお願いする事が多い。
  18. 「茹でると煮るの違い」よりも「焼くと炒めるの違い」の方が明確だと思っていたけど、調べてみると茹でると煮るの方がはっきり区分けされていて、焼くと炒めるは交錯して使われているようだ。
  19. 過熱時にそっとしておくのが「焼く」、箸などでかき混ぜるのが「炒める」だと信じていたけれども、本来の語義としては、「火で直接加熱する」のが焼く、「中華鍋などを介在させて加熱する」のが炒めるらしい。だからグリルは焼く道具だが、鉄板焼きは炒めていると言う事になるらしい。
  20. 焼き肉は、網焼きなら「焼く」だけど鉄板焼きなら「炒める」。で、日常としては本来の語義を離れて使用されている。
  21. かき混ぜると「炒める」になると言う考え方にも弱点があって、「焼そば」や「焼き飯」など、明らかに炒めているものが焼き扱いになってる。
  22. よく知っていると思っている言葉でも、調べてみるといろいろと発見があるものだ。こういうのが楽しい。
  23. はてなブログに投稿しました 寧々さんの青春の1ページ/第1話の感想 - 紙ブグロはてな http://t.co/c1DPrXBB
  24. 寧々さんの青春の1ページ/第1話の感想#loveplus: 寧々さんの青春の1ページの最初の話を見た。 NEWラブプラスに関してはいろいろと思うところもありマイナスのバイアスがかかっているので、どうしても辛口の評価になって... http://t.co/4MoLyOQS
  25. あれ、はてなブログの告知って自動で流れるのか……能動的に一発打ったの、いらなかったな。
  26. 自動じゃなかった。twitterfeedに登録してあったんだ、ほとんど使ってなかったからすっかり忘れていた。
  27. 何度かまとめて呟いている#NEWラブプラス のここが気になるってやつ、あの辺もブログに一度まとめよう。週末になったらやろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿