2012年3月24日土曜日

twitter log 2012-03-23

  1. P.S.すりーさん以前の48話。老舗事務所の背後の動きは描かないのかな。あの辺は不明な部分も多いから難しいかなあ。
  2. 台本を読むすーふぁみさんがとても可愛い。台本が海腹川背だ、スーファミ版もPS版も評価の高いソフト、いいチョイスだなー。 http://t.co/zTvZo2XL
  3. @awaranoname おやすみなさい
  4. twitter log 2012-03-22 http://t.co/pxoYLYVN
  5. 今週は月曜〜金曜まで毎日ミクし伝を目撃出来たいい一週間だったなあ。
  6. お裾分けいただいた饅頭の開け口がわからない。
  7. @awaranoname ああっ、ふくろごと!
  8. 「関わりあいになりたくないワード」になりつつあるのか。いや、されつつあるのか。(だれに?) / “レッテルとしてのフクシマ:日経ビジネスオンライン” http://t.co/uFksfKGi
  9. 犯人探しをする時に自分を除外しない。
  10. パジェロミニが生産終了かあ。
  11. 稚内流氷まんじゅうは、まんじゅうって感じがあまりしなかったけど、わりと好きな味だった。
  12. お弁当を食べながら昨日のお弁当写真をうぷ。
  13. 3月22日のお弁当。モヤシ・タマネギ・豚肉のジンたれ炒め、煮カボチャ、ソーセージ。なんだかとても、茶色いなあ。 http://t.co/i0fAdbgk
  14. ポンジュースのジュをズにする。
  15. わかりやすい良い記事。国内的に見ると自国旗は体制側の象徴になる。 / “あのアメリカですら自国国旗の焼却が禁じられていない理由 | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://t.co/Onqqbngr
  16. 体制側、と言う言い方は語弊が有るかなあ。
  17. MOU.appが凄そう!と思ったら要Lionっぽかった。
  18. 3月23日のお弁当。茄子と豚肉の炒め物、ニラ玉炒め、ちくわきゅうり詰め、トマト。昨日の彩りの無さに反省した。 http://t.co/i6qHEfoL
  19. バグさえなければ良ゲー?馬鹿言っちゃ行けない。
  20. 3/30発売の書籍って、北海道だと週明け入荷だろうなあ。どうすっかなあ。
  21. アマゾンに注文しても平日に受け取れないので実質翌週末受け取りになってしまう。
  22. 会社に届けてもらうと言う手もないではないけど、「泣けるBL」を会社で受け取る勇気はないな!
  23. そういえば最近強いられアイコンあんまり見なくなったな。
  24. よかった、強いられているアイコンは居なかったのね!
  25. @kuma_musya ( ゚д゚)………ほ、ほんとうだ!
  26. 企業名を「泉佐野」にするだけで、安価にネーミングライツを獲得した気分に浸れるライフハック。
  27. @rena_mikagura 商品などの名前に占有権を与えるのは「商標権」ですよね。地名を商標として獲得することはできませんが、商標が地名になるのは前例がないですよねえ……「商標の普通名称化」みたいな感じで「商標」が無効になるような気がしてきました。にわか知識なんでアレですけど。
  28. んー。やっぱり、「商標」を知名にしてしまうと、「商標」が「普通名称」になってしまうので、結果として商標権を失うような気がする。
  29. 商号についても考える。
  30. 会社名(商号)については商法第12条、会社法第8条などで保護されている。……しかし。ここで言う商号は会社の正式名称のことなんだよな。正式名称でないブランドとしての企業名だと不正競争防止法あたりがかんけいしてくるのかな?
  31. たとえば「ライオン株式会社」は商号が「ライオン株式会社」だけど企業ブランドとして「ライオン」を使用していて、これは「商標」として保護されている。
  32. @rena_mikagura 何も考えてないような気がします……
  33. 普通名詞でも使用する範疇が明確な場合は「商標」として成立する。
  34. んー、結論としてよくわからない!
  35. @rena_mikagura@sternketzer 法律の専門家の意見を聞いてみたいところですね。どこかの雑誌で記事にしたらいいんですが。
  36. @kuma_musya 「内容をツイート出来ないよう」だと?!( ゚д゚)クワッ
  37. @kuma_musya いつかしょうもなさをきわめたいものです。天下一しょうもないギャグ武闘会で優勝が目標です。武闘会で思い切りぶとうかい?
  38. @kuma_musya むぅ……修行が足りませんでした。
  39. 駄洒落反射神経って言うのが人には備わっていると思う。
  40. 言語の特徴がわかりやすいような気がしたがきっと錯覚だ。 / “言語女子会3: Pythonが恋愛に悩んでRubyに相談しましたの巻 - 西尾泰和のはてなダイアリー” http://t.co/U29xFpJi

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿