2012年3月28日水曜日

twitter log 2012-03-27

  1. 3月26日のお弁当。煮カボチャ、キャベツと豚肉の炒め物、トマト。あっさり目の味付け。 http://t.co/yfzemOGV
  2. @uddhi_ シチカイ
  3. twitter log 2012-03-26 http://t.co/4k2iC2W2
  4. 昨晩は具合悪すぎて眠れなかった。今日は早く寝たい……
  5. 痛み止め飲んでこようと思っていたのに忘れていた。目の奥がしくしく痛む。
  6. (あまり薬は好きではないんだ)と思ったけど、薬が好きな人は珍しい気がする。三度のめしより薬が好きでねえ、なんて人は見たことがない。ていうか食前、食後など用法を守って飲みましょう。
  7. 薬を飲むとき、好きな薬は先に飲む方?それとも最後までとっておく方?
  8. 粉薬が子どもの頃ひどく苦手だった。喉の奥にいやな味が残るのが今でもありありと思い出せるほど。顆粒タイプの飲みやすい薬が増えたのは嬉しい。
  9. (ちょっとあの頃の不味い粉薬を今改めて飲んでみたい気もする。オブラートなんて言う軟弱なものは使わない。さじで喉の奥に薬を落として水でぐっと押し流す)
  10. コーポレート♪コーポレート♪コーポレイトーはー明治(明治なんとか株式会社共用社歌)
  11. 明治ホールディングスのウィキペディアのページより「尚、明治屋・明治安田生命・明治大学・明治学院大学・明治薬品・明治図書出版・明治時計・明治天皇などとは何の関係も無い。」他はともかく明治天皇があげられているのが面白かった。
  12. 年号を商号にしている会社って結構あるなあ。大正製薬とかショウワノートあたりが有名どころ。平成もあるけど、これは、と言う有名なところが見つからない。
  13. (なんかどこかでこの話をした気がするけど思い出せない)
  14. 思い出せないのは、別に健忘とかそういう訳では無いと思う。多分、普通に忘れているだけなのだ。
  15. 昔の漫画とかだと、健太君とか剣一君なんてのは近所のおっちゃんに「よう!ケン坊!」なんて呼ばれている。だから何というわけでもない。
  16. 高校のクラスで膝掛けって流行るものなんだろうか。不要な私物扱いされないのかな。最近の高校事情を知らないから、何ともいえないけれど。どちらかと言うとOLのイメージ、いや自分も使うけど。#NEWラブプラス #カノジョメール
  17. @zappago 女子校裏事情にしか見えなくなってきました……「あなた、膝掛けが曲がっていてよ」
  18. ググってみたら去年くらいに福島の女子高生でミニスカにブランケットを巻くおしゃれが流行、と言う記事があった。
  19. 2005年頃のニュースで長野県内の女子高生がおしゃれな膝掛けを授業中に愛用している、と言う記事があった。膝にかけたり腰に巻いたりしていると言う。よくある事、なのかな……?
  20. 一枚の膝掛けを寧々さんと二人で分け合いたい。そういうシーンはないのか。#loveplus
  21. 膝掛け妄想。膝掛けに隠れて手を握る。(肩を抱いたり腰に手を回したりしない思い切りの足りないところがポイント)
  22. 膝掛け妄想。二人でかけている膝掛けがずれているのでかけ直そうとして彼女のスカートまで引っ張ってしまう。
  23. 膝掛け瞑想。禅定している時に膝を冷やさない。既に雑念の塊。
  24. 推敲って大事だな。たった140字と言えども。
  25. ときどき。ツイートを他の人が見ていると言うことを忘れていることがある。
  26. @matsushita_8bit なんかスケベな連想しか出来なくて本当に申し訳ない気持ちになりました→「○○が欲しい!」「××を入れてくれ!」
  27. @matsushita_8bit 立派なわがままな客目指してがんばります!
  28. 某所で「大画面のタッチパネルもスマートフォンの特徴」と言うのを見かけて頭がくらくらした。
  29. 最近の広島カープは「おしい」の所に届いていない気がするんだ。
  30. 広島県おしい!委員会のメンバーってどういう選考基準なのだろう。いわゆる芸能人枠だけで選んでいるのかなあ。 http://t.co/Xhpv42yp
  31. 活動方針の「おしい!」と「おいしい!」のかけことばはフーンて感じだけど、「愛おしい!広島県」と言うのはぐっときた。 http://t.co/Xhpv42yp
  32. ウィキペディアに広島県出身の人物一覧と言う項があって、こりゃいいやと思ったけど存命かどうかぱっとわからん……
  33. 今日こそ早く帰るぞと思ったらもう10時になる。
  34. @uddhi_ 高度な技ですね。粉薬、水にそって広がりませんか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿