2012年3月16日金曜日

twitter log 2012-03-15

  1. 今年のホワイトデーも大成功に終わった。プレゼントもすごく喜んでくれて嬉しいなあ。#loveplus http://t.co/UcpFJVGq http://t.co/r9G35jff
  2. #NEWラブプラス の方では、わざわざ差し入れに来て見たのに、ホワイトデーのプレゼントを渡すそぶりを微塵も見せないダメ彼氏っぷりに、寧々さんも微妙な表情をしているようです。 http://t.co/4dAqQwVE
  3. リボンナポリンの毒々しいオレンジ色はマッドサイエンティストごっこにぴったりなのである。
  4. twitter log 2012-03-14 http://t.co/gbEe4xr2
  5. 昨日はいつもより少しだけ早く寝られたせいか、いつもより少しだけすっきり目覚めた。少しの違いをありがたく味わっている。
  6. 「数式でI love youを伝える」というネタがあるけど、数字や記号の無意味な羅列を数式と呼ぶ事には抵抗がある。記号列と呼ぶのが妥当。
  7. べつにI love youから縁遠いから文句を言っている訳じゃないよ。
  8. 一定の規則を満たすものを「式」と呼ぶ。数式や化学式の「式」だけでなく、儀式や格式、式神などの「式」も、規則を満たすと言う意味を含んでいる。
  9. なるほど、DNAは人間を非可逆圧縮した情報ととらえる事が可能な訳だ。
  10. 発生/成長と言う過程で情報を展開する。
  11. 犯人ではなく原因を、とか、インタビューに事実以外が混ざる話とか、興味深い視点の多い記事。 / “「"間違いを伝えることでパニックになること"を恐れた」 内閣審議官・下村健一<インタビュー「3.11」第11回>(1/7ページ) | ニコ…” http://t.co/gQD2fp4y
  12. #NEWラブプラス のバグの一番痛いところは、「ああこれはプログラムなんだな」と言う当たり前の事実を脳内に刷り込まれる事だ。
  13. ラブプラスを始めて触った頃のラブプラススレは手探りしながら交際をすすめ、攻略本は邪道と思いあえて「禁書」と呼び、イベントの成功失敗を笑いながら語り合っていた。あの頃の空気を、どうして#NEWラブプラス では取り戻せなかったのか。バグだけの問題では無いと思う。#loveplus
  14. 初期の頃「ラブプラスには失敗は無い」と言われていた。チェックポイントで失敗しても失敗なりのコミュニケーションが取れて、それはそれで貴重な経験だったから。この認識がかわったのは、クリスマスのイベントからだ。あれは、失敗すると「その後の展開」が無くなってしまう。#loveplus
  15. 例えばあれが「選んだプレゼントに文句を言われながらもふたりで一緒に帰る」という、失敗しないと見られないコミュニケーションが入っていたなら、「血のクリスマス」と言われるような事態にはならなかったのではないかと思う。#loveplus
  16. #NEWラブプラス のホワイトデーのお返しプレゼントは、何を渡しても喜んでもらえるらしい。「血のクリスマス」の反省からの対策だろうけど、賛成出来ない。本当に正しい対策は、失敗イベント独自の成功の時とは違う彼女の新しい側面が見えるイベントを組み込む事だ。#loveplus
  17. @TNBNOY ユーザー層は確かにかわったのだろうと思います。NEWラブプラスで新規で始める人が想像したよりずっと多い。でもそれは、喜ぶべき事だと思うので……(NEWので木がアレなので微妙な気持ちになりますけど)
  18. 失敗を恐れないでカノジョと正面から向き合うラブプラスを取り返したい。そのために、一人のカレシとして何が出来るだろうか。そんなことを、考えたい。まだ俺たちは、この長いカレシ坂を登り始めたばかりなのだから。#loveplus#NEWラブプラス
  19. 「ラブプラス先生の次回作にご期待ください」オチになってしまった。これじゃだめだろ!#loveplus
  20. 失敗しても悲しくないラブプラスを考える。例として熱海旅行の土曜21時イベント。これ、「家族風呂」「露天風呂」「断られる」「発生しない」の4コースに分かれる。「断られる」コースは、「断られたあと部屋で二人でのんびりするシーン」が欲しい。「発生しない」は論外。#loveplus
  21. 「旅先でゴロゴロする」だけでも、旅行のプレミアム感はある。夕方の「お茶イベント」みたいなのが一つ追加になるだけで「断られる」喪失感は少ないし、家族風呂成功カレシが「次の時は風呂に入らない方を見たい」と繰り返し発生する熱海旅行へのモチベーションにもなったはず。#loveplus
  22. @BAN_ 熱海旅行当日の努力があまり反映されない仕様(事前のメールによる部分が大きい)というのは、選択肢の少なさと相俟って不満感に繋がってますね。自分で決めた事なら失敗でも納得感あります。選択肢のある項目はそれぞれ結果がちゃんとあるのも納得感に繋がりますね。#loveplus
  23. @BAN_ 日曜朝のネネさんの着替えのとき振り返るかどうかは、失敗/成功のどちらがどちらとも取れない良い選択肢だと思いました。ああいうのがもっと有ったら、熱海旅行の繰り返しももっと楽しくなったのではと思います。#loveplus
  24. @BAN_ ほぼ毎月発生は大変でしたよね。救済旅行はメリット薄かったですし。ラブプラスモードが常に起動している感じの進行は、自分は好きでした。日曜19時に彼女の家まで見送った後の寂しさには、妙なリアリティがありましたね。#loveplus
  25. @BAN_ 一日のスケジュールをある程度コントロール出来たら良かったのにな、と。2日目、伝説のビーチを探さない熱海旅行って、あっても良かったと思うのです。ただ、自由度を上げると作るのが難しくなる(シチュエーションの整合性とか/作るシーンが増えるとか)。#loveplus
  26. 冬目景さんは仕事してると思ってたけどそうでもないの? https://t.co/PcdAs1M1
  27. 「私はアップルのキャンパスを訪問した。でもそれだけしか言えない」このTシャツ欲しい。それにしても秘密結社みたいで厨二心が刺激される。素晴らしいとは……いえないけど。 / “Business Media 誠:インサイド・アップル(1):…” http://t.co/iULZH50Q
  28. @bylong なるほど!そういわれるとそんな感じが……
  29. 何かをしていたはずだが何をサスペンドしてたんだったかな。脳内スタックが揮発する。
  30. お金を下ろしに行きたいが、ちょっとせきを離れられない困ったなっと。
  31. 近所のATMまでひとっ走りしたら、じわじわと汗がでてきた。
  32. 3月15日のお弁当。ほうれん草と豚肉の炒め物、ちくわきゅうり詰め、具入りラー油入り玉子焼き、トマト。今日のはできが良くって大満足。 http://t.co/yoB1CGXf
  33. @okajinaokun おかえりなう
  34. @okajinaokun 融けては積もりですが私は上は長袖Tシャツにジャケットを羽織る位の感じで通勤しております。寒さがちょうど良くて心地いい。
  35. @okajinaokun つるつるですね。そういえば今年はまだ転んでない!今シーズンでは年末に一度転んだけど……
  36. iPhoneにアイマスのアプリが何やら来るらしいけど876メンバーがでないみたいなので静観。
  37. 電器屋にチラ寄りして帰ろう。寄り道は大人の権利。未成年は真似しちゃ駄目よ?
  38. 帰宅してリボンナポリンを飲もうかなと思っている所。
  39. hi_kmdが結成したバンド名 「ホワイト帝国」 http://t.co/wXGkXO79 気のせいか?どことなくブラック臭がするのは?
  40. @newgooday おかえリズム天国~♪
  41. ホワイトデー救済イベント。案の定、昨日は会えなかったみたいな会話をしている。むう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿