2011年8月11日木曜日

twitter log 2011-08-10

  1. twitter log 2011-08-09 http://bit.ly/nYat3E
  2. 増田に30歳専門学校生が現われても驚かない。 / SNSにおける弊社社員による不適切な書き込みについてのお詫び http://htn.to/jxD9Mc
  3. すぐ割れる割に保証対象外なのよね、液晶って。 .@Phantom_T さんの「PSPが故障したので修理センターに送ったらソニー社からこんな対応をされましたというツイートのまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/172580
  4. すぐ割れるから保証対象外なのか……?
  5. ソニーだけじゃなくAppleも任天堂も液晶割れはだいたい保証対象外のはず。幸いApple製品ではまだ液晶を割った事がない。落としたらイチコロっぽいけど。
  6. 脳内ヘビロテ:空の欠片
  7. Twitterの写真共有が全ユーザー対象になったそうなので試してみる。#loveplus http://t.co/boU1xfn
  8. 「任天堂は無償修理!」みたいな話が一人歩きしているけれど、必ずしも無償じゃないからね。というか、無償なのは例外だと考えた方がいい。液晶割れは任天堂でも有償。
  9. 理科とか社会とか数学とか、「学んでも将来役に立たない」扱いされてきた。でも今世の中を見渡すと、その教育が疎かにされた結果がこのざまだよ、と思わずにいられない。
  10. はてさて……
  11. @s4Azzurro 今日はおにぎりです。具無し……倶のないおにぎりは負けおにぎり!
  12. @s4Azzurro なにもかもがパーですよ
  13. @lukplus_abe 今のところGoogle+は招待制です。今は一人150通くらい招待枠があるので身近にやっている人がいればすぐ招待してもらえると思います。
  14. 8月10日のお弁当……?。アルミホイルの中におにぎりと、玉子焼き、キュウリのスライスが入っています。負けおにぎり。 http://bit.ly/oHydtC
  15. Twitterに限らず、SNSを内々の世間話の感覚で使っているとハマりがちなこと。些細な情報でも相手にとっては些細じゃなかったりするかもしれないので気をつけなきゃなあ。 / ソーシャルメディアでつぶやく前に注意したいこと・・・ | ID… http://htn.to/kDJWtR
  16. 首都直下なら津波もないし原発もないし……と思ってしまった。首都機能にダメージはあると思うけど、地震そのものには結構強い気がする。 / 地震:「首都直下」高まる危機 東日本大震災で地殻変動 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/xbDpA8
  17. やっぱり、震災後になって いろいろどこかマヒしているのかなあ。 考え方や感じ方が、少しかわったような気がしないでもない。
  18. @MiyaPPOTEZ540 なるほど。そりゃそうですよね。単純に震度やマグニチュードだけじゃ計れませんよね……。すいません。
  19. @MiyaPPOTEZ540 年月の積み重ねって、作ろうとしても出来ない雰囲気がありますよね。本当はそのまま未来へ伝えたいですけど、地震対策上建て替えが必要な建物もあったり。変化はさみしいですが、きっと、これからまた自分たちや将来の世代が風情を積み重ねていくんじゃないでしょうか。
  20. @MiyaPPOTEZ540 なるほど……目に見えにくくて対策が難しい課題ですね。担い手の離散とか、人の入れ替わり、詳しい高齢者が亡くなるなどが主な原因でしょうか?それと、「それどころじゃない」状態が長く続いてしまう内に失われていくというのも、ありそうな感じがしました。
  21. @MiyaPPOTEZ540 旧い人に話を聞くと、街の記憶とも言えるような話がたくさん出てきたりするんですよね。でも、そういうのってあまり記録されていなかったりするので、放っておくと消えてしまう。行事とかも知っている人がいなくなると、意外に記録がなかったりしますし。
  22. @MiyaPPOTEZ540 せめて親族の昔の話暗いはきいておきたいなあ、と思って祖母の話に耳を傾けたりしています。
  23. @MiyaPPOTEZ540 聞き書きなどの活動をしている人には本当に頭が下がります。見習いたいなと思いながら、なかなか出来ていない日々です……
  24. 高価な計測機器でさえ、定期的に校正をしないと信用できないのだから、 いいかげんに出来ているいい加減な脳みその判断なんて、もっと丁寧に校正しながらじゃないと信用ならない。 たとえ自分の脳みそであっても。
  25. 校正方法がわからない……
  26. 脳みその校正は難しいけれど、変なことを言ったらちゃんとツッコミがもらえるという状態は幸せだなあと思った。
  27. タイプバンクのどの書体がパスポートに来るのか。気になる気になる。 / Togetter - 「モリサワTL」 http://htn.to/J1ekcK
  28. @kuma_musya オカエリャマオカエリャマ
  29. ドラクエⅢの世界へ行ったhi_kmdの職業は『遊び人』です。勇者が旅へ連れていきたいと言ったのは「賢者(♀)」「武闘家(♀)」「武闘家(♀)」です。 http://t.co/cYRL3J3 この勇者女好きだなあ……遊び人は、まあ、しかたないね。
  30. 今日はもう帰ろうと思ったら、仕事を頼まれた。帰ろうと思うから頼まれるのか?もう、帰ろうと思わずに無意識に帰るくらいの境地に立たないと帰れないのか?
  31. 何を言っているのか自分でもよくわからぬ。
  32. 大学の時の友人をフェイスブックで探してみようと思った。 フェイスブックは本名登録だから検索すれば見つかるかな……と思ったが、 あだ名ばかりが浮かんで本名が思い出せない。
  33. 何の検算も裏取りもしてないけど、おおむねこれを信じることにした。 .@Yuhki_Nakatake さんの「関東圏の生涯被曝量をできるだけがんばって計算してみた」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/172800
  34. 8月9日のお弁当。野菜炒め、玉子焼き、キュウリのスライス、トマト。 ほぼ8日と同様のメニュー。 http://bit.ly/p2bZQs
  35. 3Dクラシックスの下画面は、いかにもタッチ出来そうに見えるのにタッチできない。
  36. ホームを押すと云々っていう表示も、そこタッチしたら反応してくれよ、と思う。いろんなソフトで反応しないから、そういうポリシーで作ってるんだろうな。好みのUIではない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿