2011年8月31日水曜日

twitter log 2011-08-30

  1. @uddhi_ 平日がんばって働くと、なんか具合悪いのを忘れるような気がします。
  2. @newgooday おやすみなさいまし
  3. twitter log 2011-08-29 http://t.co/UZk0NK7
  4. 眠い朝。
  5. 頭が良すぎてあたまわるい感じ、震災以降そういう人をよく見る気がする。
  6. 8月29日のお弁当。ニラとベーコン入り玉子焼き、トマト、野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、ベーコン)。使おうと思ってた豚肉いたんでた('A`)。 http://t.co/OtqdeIm
  7. 8月30日のお弁当。ニラともやしの蒸し焼き、ソーセージ、玉子焼き、トマト。ソーセージが太いタイプで食べ応えがあった。ニラが歯に挟まる。 http://t.co/rhpCiS7
  8. 手塚治虫の漫画で、人間には蜘蛛が苦手なタイプと蛇が苦手なタイプがいる、という話があって、自分は蜘蛛が苦手なタイプなのであった。……そのわりに子どもの頃、空き缶一杯に蜘蛛を集めたりしたのだが。
  9. なぜ蜘蛛の話をしているかと言うと、蜘蛛が鳥を喰ったという画像をばっちり見てしまって、おおぅ!と思ったからなのである。
  10. 子どもの頃集めた蜘蛛の種類がわからなくて、調べてみようと画像検索をしてみたものの、それらしい蜘蛛が見当たらない。ウィンドウ一杯にいろんな蜘蛛の写真があうあうあうあう
  11. でっぷりとした体形の蜘蛛で、あまり足は長くなかったと思う。巣を張る。2〜4センチメートルくらいで、地味な茶色。
  12. 近頃は身の回りで蜘蛛を見かけない。子どもの頃と違って人んちの軒下を走り回ったりしないせいだと思う。ちょっと懐かしいなとも思うけれど、やっぱり蜘蛛は苦手なので、写真でだけ味わうのがいいなと思っている。
  13. エビやカニをおいしそうだと思うのに、蜘蛛や蜈蚣を気味悪く感じるのは差別ではないのか。……蜘蛛や蜈蚣はおいしくないからか?
  14. 見慣れているか見慣れていないかというのは結構大きい。
  15. 魚の目玉が不気味だと嫌う人がいると言う。気持ちが悪いらしい。あれも、慣れていないからなんじゃないかと思う。普段から尾頭付きの生魚に接していれば、気にならなくなる……はずだ。なるかな?
  16. 害のない蜘蛛と日常触れ合っていたら、自分も蜘蛛が平気になって、手の上で愛でたりできるようになるだろうか。
  17. 極彩色の蜘蛛を見て「わあ♡かわいい!」と言う境地に達することができるだろうか。
  18. ……極彩色の蜘蛛は大抵毒蜘蛛のような気がする……
  19. カエルはかわいいとおもうのよ。種類によっては、だけど。
  20. やはり極彩色のカエルは毒ガエルだよね、おおむね。
  21. 南国の鳥は極彩色の鳥が多いと思うのだけど、毒鳥って訳ではない感じ。鳥の場合は外敵ではなく、異性へのアピールでカラフルになったからだね。
  22. 極彩色のケバい化粧の方々は毒なのかそうでないのかをどう判断するかは難しいな……。
  23. つぶ貝はうまそうだがかたつむりはあまりうまそうと思わない。エスカルゴを見ても美味そうと思わないのは、やっぱり慣れか何かかな。
  24. 蜘蛛類を食用にする文化ってどこかにあるのかな。
  25. Wikipediaのクモの稿に「食用としてのクモ」というセクションがあった。だけど終始伝聞口調でどこまで確かかよくわからない記事だなあ。
  26. @XiaoTao_jp オニグモは似てるなあ、と思いました。写真で見るよりもコロコロしてた印象ですけど。子どもの頃の記憶なので曖昧で、またもう一度探してみようかなと思ったりします。
  27. @XiaoTao_jp ハエトリグモ、カラフルですねえ。両足をピンと延ばす姿がカワイイと言うかコワイイというか。毒はないんでしょうか、カラフルさは求愛行動のためっぽいので、毒蜘蛛ではないのだろうなあと想像しました。
  28. @XiaoTao_jp ググってみたらかつて「座敷鷹」という優雅な遊びがハエトリグモで行なわれていた事を発見しました。
  29. @XiaoTao_jp 慣れられるか自信はないですけど、ハエトリ、さがしてみますー
  30. ハエトリグモ愛好家って結構多いのかな、ググると結構写真が見つかる。
  31. 猫とかの毛のふさふさ感はぜんぜん怖くないのに、虫が毛でふさふさしてたら怖いのは、毒毛虫のイメージが強いからかなあ。
  32. 使いこなせないに決まっているのにペインターが欲しくなる。
  33. 笑顔のはずがなんだか怖い感じになってしまった。#ZenBrush#loveplus http://t.co/DPreM9u
  34. きたっくきたっく
  35. @Buruo030 かうんですか!?いいなあ
  36. ちかごろ加齢ログがほしい……
  37. @Buruo030 Amazonではまだ予約受付中ですよ、BDBOX。欲しいんですけどDVDが積んだままなので、さすがにちょっと躊躇われます。
  38. @newgooday おかえリーンの翼

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿