2011年8月26日金曜日

twitter log 2011-08-25

  1. きたっくきたっく
  2. 大事な事に気がついた。寧々さんが、呼び捨てをしている。 http://t.co/cxXL4qc#loveplus#newloveplus
  3. タグ打ち直し……
  4. twitter log 2011-08-24 http://t.co/e3Miwv7
  5. @newgooday おやすみなさいまし
  6. @kanenooto7248 おやすみなさいまし
  7. #いつの間にテレビ の東北のお祭りの動画がなかなかいい。3D感もいいし、なによりテーマがいいと思う。
  8. さて、そろそろねねよう。
  9. @qlay_universe おやありでした、おはねね〜
  10. おきたらジョブズ退任とかTLに流れている。
  11. ジョブズが辞任するとなるとKeynoteの楽しみが減る……
  12. @newgooday おはようございます。気になるニュースですね……
  13. ジョブズの退任は驚いた。 これからAppleは、少しずつ普通の企業になっていくのだろう。 役職はどうでもいいから、ともあれ長生きしてもらいたい。
  14. 長生きしてもらいたい、と言えば山内溥。 直接関与しなくても、生きているだけで緊張感といういい影響を与えてくれそうな人物。
  15. ジョブズがいない頃のAppleを知っている。スカラーやスピンドラーやアメリオがトップをしていた頃のAppleを知っている。ミラクルな勝利はなかったけど、やっぱり変なものを作っていたあの頃のアップルを知っている。
  16. 恐れることはない。
  17. ところで、ジャン・ルイ・ガセーって今なにやってるのかしら。
  18. ジャンの設立したBe社は、2001年にパームに売却された。そのパームは、2010年HPに売却された。HPは、今年、パームから買い取った事業を終了させようとしている。
  19. パームのソフトウェア部門は分社されて、日本のアクセスシステムズに買収されている。……ネットフロントを作ってるところか。何と言うか……
  20. 母からジョブズ退任の話題のメールが届いた。もしかしてすごいビッグニュースなのか。
  21. ジョブズはどうして引退の手紙に「One more thing...」を付けなかったのだ。
  22. ジョブズのいないAppleが作ったプロダクト Newton Message Pad
  23. ジョブズのいないAppleが作ったプロダクト PowerBook
  24. 1985から1996までのあいだ、Appleにジョブズはいなかった。Macintoshの発売が1984。
  25. 久しぶりにGIZMODOをみたら、「原文」表記が復活しているようだった。
  26. ……訳している人によってその辺りの表記が違う。ふうむ。
  27. 「らめぇ・・・!」の英訳のツイート、もう5〜6回TLで見たなあ。
  28. スカリーの事を間違えてスカラーと言っていた。むかしのことなのでスカーリ忘れていた。
  29. NEWラブプラスの同梱版画像が4gamerサイトに公開されてる。ウォーターマークなしで結構大きな画像の公開を許可したのは、買えなかった人はこれで自作してください、というメッセージだったりして……#loveplus#NewLoveplus
  30. @Daichanpu やはり痛DSは、愛を込めたオリジナルデザインですねえ。皆口さんのサインは羨ましいです!
  31. @Daichanpu 寧々彼には厳しい戦いですねえ。多めに作ってくれるといいんですが、たぶんロットの関係で難しいでしょうね。15年前と言うとジョブズの帰還の頃ですね。振り返るともう15年、時が過ぎるのは早いです。ラブプラスももうすぐ2年。
  32. @Daichanpu 自分もゲーム関係のグッズってほとんど買わなかったのに、ラブプラス関係はずいぶん買いました。これからも出来れば買い続けたいんで、コナミにはブランドを大切にしてほしいなと願うばかりです。
  33. ラブプラスの彼女は落ち着いた雰囲気が好きなんで、コナスタで売ってたフィギュアもなんかスカートめくれそうな感じが苦手だったのよね。#loveplus
  34. 今日家に帰って、ゆっくり寝てリフレッシュして朝起きたら、ああ木曜日だなあ、みたいな奇跡って起きないかなあ。
  35. もしくは明日起きたらもう一ヶ月後くらいにジャンプしてると言うのでも可。……不可だけど。
  36. 手と頭が倍あったら仕事が倍できるのに!と思った。脳内でシミュレートしてみたところ、一人でおしゃべりを始めて仕事がはかどらない。
  37. 訂正:手と頭が倍なくても一人でおしゃべりして仕事がはかどらないタイプ。
  38. いま凄く寧々さんに「なぐさめて」をお願いしたい気分なのにここにDSはない。
  39. SOSボタンが出てこない。
  40. しんどいしんどい言ってるけど、今日は眼鏡をかけないでも遠くの文字が読める。もしかして体調いいのかしら。
  41. アレクサンドル・ ソクーロフ監督はファウストのあとにジョブズの映画を撮ってもらいたい。
  42. まだだ!まだ終わらんよ!
  43. @newgooday おかえり様

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿