2011年11月19日土曜日

twitter log 2011-11-18

  1. @kuma_musya あらら、なんとか無事であることを祈ります。
  2. @kuma_musya 仕事関連はいたいですね。バックアップ周りの不具合は本当に怖い、自分も気をつけなきゃと思いました。
  3. twitter log 2011-11-17 http://t.co/fTE6akiv
  4. トヨタの30歳ののび太が出てくるCM、現物見ていないけれど、どうも好みではない感じ。子どもの頃と同じ髪型ってなんだよ。しずちゃんバイオリンのレッスンてのもリアリティないし、いい大人になっても嫌みなスネ夫ってなんだよ。30にした意味ないじゃん。
  5. 前にも書いたけど、のびた達がどんな大人になったのかというのは原作に描写がそれなりに有る。そういう部分をいっさい考慮に入れず、小学生みたいな30歳という設定にしてしまうセンスが好きになれない。
  6. ドラえもんファンに向けて作っているわけではないのだ。しかたがない。子どもの頃ドラえもんみてたわーくらいの、そういう人が楽しめたら良いと思って作っているんだろう。でもドラえもん好きとしては悲しい。
  7. 20年後のドラえもんのCMに付いて考えるとき、ドラえもんの原作以外にも頭に入れておくべき漫画がある。それは「劇画・オバQ」。藤子・F・不二雄が、大人と言うもの、子どもと言うものを、どう表現したか。
  8. ドラえもんの方のエピソードでは、のび太の結婚まわりの話の他に、「45年後……」を押さえておくべき。ドラえもんの本編中では「成長しない」のび太も、いずれはこういう大人へと成長して行く。
  9. @uddhi_ なんか公式を見ると「フルーツのうたA」「フルーツのうたB」みたいです。おっぱいのうたじゃなかった……
  10. まあCMのドラえもんにはいろいろ文句をつけているけれど、結局最終的には「出来がいいか悪いか」が鍵だ。モノが良ければ。
  11. ジャン・レノがドラえもんを演じる事にはそれほど抵抗感はない。
  12. 今まさにドラえもんを見ている子どもたちがいること、その視点の事をすっかり忘れていた。 http://t.co/4PYxZvKJ
  13. ゲーム専用機が専用機こその魅力を訴え切れていないのだと思う。がんばれ専用機! / “iPad、米国の子どもが一番欲しいクリスマスプレゼントに――Nielsen調べ - ITmedia ニュース” http://t.co/g8VAttkv
  14. あいかわらず鼻をかむ日々だけど、皮膚の方が慣れて北のか口や鼻のまわりのカサカサが回復してきた。
  15. @uddhi_ ベビしばがおっぱいになったでちゅ、にしてしまうしかないですね。
  16. 「大人たばこ養成講座」のアプリをダウンロードするついでに糸井重里のはだかの禁煙日記もダウンロード購入。
  17. @Butch_Gen 古いiPhoneのバックアップからあたらしいiPhoneに復元してやると移行出来るはずですよ。
  18. 何だかパーマンが見たい気分なのですよ。とくにパー子がツンデレてるやつ。
  19. パーマンコンプリートボックス……うーん全部買うと10万近くかかるのか……
  20. ふむ
  21. さてどうしたものか。
  22. iOSアプリにschemeインタプリタがあるとは知らなかった。試してみよう。
  23. プログラミング環境はiOSにはこないものだと思っていたから驚いた。教育用と言うていなんだな。わりと対話的に使う事、ファイルの処理などがほとんどないことなどアプリ制作環境としては成立しないからOKなのか。
  24. SqueakがiPadに来たら面白いと思うのだけど、どうやらやっぱり規約に引っかかってしまうらしい。残念である。
  25. 子どもがsmalltalkを身につけたら、将来良いObj-Cプログラマになるだろうに。
  26. 自分の目にかかっている色眼鏡がちゃんと見えたらいいのに。ドラえもん、そう言う道具持ってないかなあ。
  27. キタッキングパパ(未婚)
  28. ねむいんでございますのよ
  29. ツイッタの向こう側にいる人たちの年齢も性別もよく知らない。そういう感じが不思議できもちいい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿