2011年11月11日金曜日

twitter log 2011-11-10

  1. twitter log 2011-11-09 http://t.co/vGqPt1fb
  2. うん、1時前に寝ると朝起きられる。
  3. 出社ナウい
  4. ややや、今回のゼルダはマジでカワイイな……
  5. 岩田「『ひとりで何でもできる』けど、『ひとりで何でもやらなきゃいけない』ということですね。」これって、ゲーム業界以外でも起きてる現象だよね。ツールが発達して技術的な素養がすくなくても触れる範囲が広くなる分、個々にかかる負担が大きくなる。 http://t.co/s3J7B3Pk
  6. あっ、またか。PictShareダメだな。何か乗り換え先を考えないと行けない。
  7. 11月9日のお弁当。じゃがいもベーコン巻き、トマト、ニラとモヤシの炒めもの、ソーセージ。火加減を間違えてやや焦げ気味だけど、その香ばしさが魅力なのだと強がってみる。 http://t.co/INWUzueF
  8. ほろっとくるようないい話風にまとめるのだろうなと思う。そういうCMは嫌いじゃない。でものび太は30の時にはもう1児の父のはずだ。 / “『ドラえもん』登場人物の20年後をCMで実写化! のび太役は妻夫木聡、ジャイアン役に小川直也 ニュ…” http://t.co/qyBNd0nM
  9. 呟き検索してみたけどやっぱりのび太未婚設定が気になっている人は多いみたいだ。「のび太の結婚前夜」とかなかなか出来のいい未来の話が公式であるのに、どうして無視をするのだろう。(シナリオの都合)
  10. たぶんね、しずちゃんと結婚するまでのエピソードがCMのキモになるんだよ。「やっぱり独身」みたいなコピーを付けてるし、まず間違いなく、そのへんを狙ってくると思う。
  11. もしかするとしずちゃんとのドライブデートにたどり着くまでかもしれないけど……
  12. んで、ジャイアントかスネ夫とかがいい悪友ってポジションでおいしいところを持っていくんだ多分。そう言う連作CMになるんじゃないかと思う。
  13. ってそれはサザエさんでやった未来設定の実写化と「のび太の結婚前夜」をミックスしただけやないの。
  14. そう言う先入観でこっちは見る予定なので、こちらの期待を良い意味で裏切る、良いCMになる事を楽しみにしよう。
  15. 写真で見る限り、ジャイアンの違和感の無さにかんしては高く評価したい。
  16. ドラえもんがいなかったら、のび太はジャイ子と29歳で結婚していた。
  17. デザインを見る限り余り「擬人」って感じがしない。買いにいかないと寂しがったり、他の自販機ばかり使ったら嫉妬したり、なんかそう言うアレが欲しい。 / “自販機を擬人化、名前を付けたりメールが来たり──日本コカ・コーラが新サービス - I…” http://t.co/V13j6tym
  18. ジャガビーもいいけど、いまはじゃがぽっくるがたべたいの。
  19. トヨタのドラえもんCMってアニメパートもあるんだけど、絵柄は最近のドラえもんだ。多分声も原稿の配役なのだろうな……でもね、このCMのターゲット層を考えると、大山ドラシリーズの雰囲気で作るべきだと思うんだ。
  20. 11月10日のお弁当。チキンナゲット、トマト、ちくわのキュウリ詰め、ニラとモヤシの炒め物。火を使ったおかずは炒め物だけ。 http://t.co/ALxZ8cLr
  21. 最近、カートに放り込んだまま忘れると言うパターンが多い。ぬう。
  22. アドビのアップグレードポリシーの変更は辛いなあ。
  23. 問題の本質は〈多い〉ことではなく〈つまらない〉ことにあるって言う岩田社長のセリフを使いたいなと思ったんだけど、タイミングを間違えると「お前のそれつまんないから」と言っているみたいになりかねなくて、ためらう。
  24. ふぇいすぶっくうハクライガー
  25. 急にネミィが
  26. ネミィ、職場では大人しくしてなっていつも言ってるだろ、帰ったら構ってやっから。
  27. 帰宅部の活動

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿