2011年11月5日土曜日

twitter log 2011-11-04

  1. ぅあ、わっすれてた、お米を切らしていたんだった!今日買いにいくつもりだったんだ
  2. twitter log 2011-11-03 http://t.co/CrM9dlMt
  3. ひさしぶりに7notesを触ったらすごく良くなってる。軽いし、文字の認識も以前より正確になったように思う。
  4. @uddhi_ お米券はたけません(´・ω・`)
  5. 明日はきっといい日だよ
  6. もとい。明日もきっといい日だよ。
  7. 風邪を拾った可能性。何でも拾う癖は良くないねえ。
  8. ぽんぽこしゃんぜりぜ〜
  9. ぐはっ、ラブプラスの一番くじ、ポンポコネネのキーホルダーが可愛すぎる!!ぐぐぐ……#loveplus
  10. 花もて語れの3巻とスティーブ・ジョブズの2巻が届いた。早く読みたい。
  11. モナ・シンプソンさんのジョブズ追悼式でのスピーチ、伝記の訳者の井口さんが訳したらどういう風だろうなあ。
  12. ジョブズの伝記に「カンバン方式」って単語が出てきて、なんか、苦笑。
  13. 遠い鼻から来た風邪COO
  14. ジョブズの伝記をちらりちらりと眺めている。ビルゲイツがiPodに初めて触ったときのコメントの「これはすごい製品なんじゃないかと思う」と言うのが面白い。僕はすごい製品とは思わなかった。結局、あれはすごい製品だった。
  15. Lion移行をしない理由は、ごくまれに使う古いアプリケーションだ。現状だと、どうしても切り捨てるわけにはいかない。
  16. しかしiCloudがLionを要求する以上、近くLionに乗り換えざるを得なくなる。68k互換が無くなり、OS9互換が無くなり、そしてPowerPC互換も無くなる。くそったれだが、くそったれなやり口で否応無く未来へユーザーを引っ張るやり方はそれなりに評価する。
  17. くそったれだが。
  18. 今使っている(去年買った)MacBookをレガシー用として、新しくMacBook Airを買おうかなと言う気分になっている。……冷蔵庫を買い換えるのを我慢すれば、買えるんじゃないか?
  19. 花もて語れの3巻をちらちら眺めて(仕事中だと言うのに)、ちょっとぐっと来て、ちょっと涙ぐんでしまった。
  20. 花咲き山は小さい頃から絵本で何度も読んだ。大人になってからも何度も読んだ。好きな絵本なのだけど、なんというか、どれほど自分が創造力を使わずにいたかを思い知らされたような気がした。
  21. 表現する事と読み解く事の距離の近さ。ということも、すごく印象に残った。とりわけ僕のような広告デザインの仕事につくものにとっては、「商品」が持つ力を正しく読み取ることが、どれほど必要か。そして、通り一遍でなく芯から理解しているか。そう言う事を問いかけられたような気がした。
  22. typoってた。想像力と言おうとしていたのに創造力にしていた。どちらにしても、使いこなせていない……
  23. スティーブ・ジョブズの伝記が面白かったので、ウォルター・アイザックソンの他の本も読んでみたくなった。アインシュタインの伝記は、真っ当な訳のバージョンはもう出回っているんだっけかな?
  24. Amazonの該当の本には「10点在庫あり」とある。これは未改訂版だよね……
  25. お、おおむねちゃんとした日本語にはなった、と言うレビューがある。ううん……
  26. @uddhi_ あれが適性サイズですよ?
  27. 明日が待ち遠しい。
  28. ジョブズは「今日自分はやりたい事をやれているか」と自問したそうだけれども、「明日を待ち遠しく感じられるか?」も人生の評価の指標になるのではないかと思う。
  29. きたくなーう! 部屋は寒い
  30. なんか食べたいなー
  31. 夜食を作る。どうせもうすぐ寝るけど、何か食べたら元気出る。
  32. 使う用と保存用に2セット必要だという事がわかった。 / “ゼルダの伝説トランプ” http://t.co/MUXvIVMm

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿