2011年11月9日水曜日

twitter log 2011-11-08

  1. @kuma_musya タッチパネルとクリックホイールだと便利さの質が違いますよね。クリックホイールは音楽プレイヤーとして完成された使い勝手でした。
  2. 金旗はルイージでやると狙いやすい……のかな……
  3. ふとNewマリオを起動してみたのだけれど、操作ボタンが違って戸惑う。あとグラフィックがNewから3Dランドですごく進化してるねえ。間にNewマリオWiiを挟んでいるからか、こんなに差があると思っていなかった。
  4. twitter log 2011-11-07 http://t.co/48G1wpsR
  5. @chairwarmer2 おつかれさまです……がんばって……
  6. @uddhi_ 雰囲気のあわせ技でです
  7. 会社に行こうと思ったら自転車がパンクしていた。しかたがないので今日は地下鉄。たぶんしばらく地下鉄。
  8. 少し余裕目に部屋を出たのは不幸中の幸いだった、地下鉄の方が自転車より少し通勤時間がかかる。
  9. これが昨日みたいなギリギリに出たときだったら、完全に遅刻していたところだ。僕は幸運だ。
  10. @chairwarmer2 おはようございます。お体には充分気を付けてください……
  11. 斑鳩のiPad版とか出ないかなー。縦画面のゲームはiPadに移植するとおいしい。
  12. ……スーパーマリオ3Dランドのサウンドトラックはでるのかしら?
  13. 来年のプラチナ特典とかだと遠いなあ。
  14. スーパーマリオ3Dランド関係のグッズらしいのだけど、寧々彼的にはすごく寧々さんにプレゼントしたい。 http://t.co/jV5ziiVt#loveplus
  15. かしらかしら尾頭付きなのかしら〜
  16. ウテナの影絵少女は好きだったな
  17. 上はTシャツ姿だけど足元には膝掛け。やっぱり下は暖かい方が心地いいよね。
  18. 風邪、若干鼻の奥が腫れている感じがする。雨、空は晴れていないのに。
  19. マリオ3Dランドをやってると3DSのバッテリーの持たなさが気になってくる。つい夢中になっちゃうんだよな……
  20. ポメラ新機種でたのかー。でも文字入力はiPadに集約しつつあるんだよなあ。
  21. それにしても、キーボードにはびっくりするほど馴染んだな〜。日本語入力している間、自分がどのキーを押しているのか全く意識に残らないもの。
  22. iPadのソフトウェアキーボードですら、そこそこ手元を見ずにタイピングできるのは、過去のキーボード慣れの積み重ねが効いているのだろう。
  23. フリック入力の練習をしているけど、まだまだなんの文字を入力しようとしているかが意識に残って、思考のノイズになっちゃう。早く慣れたいものだ。
  24. ただ、キーボードと違って、手元を見ないでの入力はかなり厳しそうなのが考えどころ。特にiPadでは入力位置が固定じゃないから、常に目視が必要かもしれない。
  25. それとも、慣れればホームポジションだけ確認したらあとはスラスラ見ずにフリックできるようになるかしら。いずれにしても生じんか必要だけど。
  26. 精進の誤字があった
  27. オリンパスはどうなってしまうの?
  28. オリンパスのカメラ事業がどうなるかはすごく気になる。ペンとか意欲的な商品を頑張って出しているように見えていたから。
  29. 日本のカメラメーカーって、会社全体で見たらカメラ事業の規模はそれほど大きくない場合が多いのかね?オリンパスもそうだし、キヤノンもそうだし、かつてのペンタックスもそうだったし。あ、ニコンはカメラメインか。
  30. ミノルタもカメラが有名だったけど、事業としては事務機器関連の方が大きかったらしい。
  31. ずいぶん前の話だけど、コニカとミノルタが合併した時、あっさりカメラ・フィルム関係から撤退したのはびっくりしたよなあ。カメラ周りはブランドは高められても収益にはつながらないのかなと、悲しい気持ちになったっけ。
  32. オリンパスはどうなるのかなあ。
  33. 打合せした路線で下絵をかいてみたら違和感満載で困った。というか主役であるべきものがすごく添え物になっているのが拙い。プラン練り直すべきだろうなあ。
  34. このさき、昭和生まれという事が老害の象徴みたいに言われる日がきっと来るんだろうな。「やだやだこれだから昭和生まれってやだね」みたいな感じに。
  35. @ice_kai ・゚・(ノД`)・゚・
  36. 銭形のとっつぁんは、ルパンから「さっすが昭和一桁」と言われていた。揶揄の気持ちも有るにしても、さすがと言われる年寄りに成長したいものだ。
  37. @shizu_cha 世紀越えもした事ないやつが生意気な!と悪い大人全開モードになります。(´Д` ;)
  38. いずれ平成生まれが過去の遺物の象徴になる日も来るのだ……
  39. 「ゲームウォッチを知らない子どもたち」って言う歌はないのだけど。
  40. 20世紀人てノストラダムスの予言信じてたらしいよ。えーマジでー。 みたいな会話が脳裏をよぎった。
  41. @ice_kai ギリギリは微妙な立場ですね
  42. 昭和生まれも平成生まれも楽しんでいるスーパーマリオ3Dランドは素晴らしい。
  43. @kuma_musya 会社とかで「若い」「若くない」の線引きが見える瞬間とかどきっとします。ちょっと前まで若いジャンルに属していたつもりだったんですけど……いつの間にか……
  44. スリープしているときでもゲームをしている間でも、いつの間にか老化していると言う最先端の機能が人類には実装されいるのだな。
  45. 老化は走ってはいけません
  46. ♪筋肉痛にオリンパス〜

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿