2011年11月16日水曜日

twitter log 2011-11-15

  1. twitter log 2011-11-14 http://t.co/ckCEFDFg
  2. ううう休みたい
  3. 昨日は12時前に寝たのに、結局朝きちんと起きられなかった。夜中に中途半端に目が覚めちゃったのが行けないのかな。
  4. アクティビティーに「○○さんが風邪をひきました」とか「○○さんがお見合いに行きました」とか表示される未来。
  5. 本日は晴天なり
  6. Twitterの新機能にワクワクした事があまりない。
  7. iPadアプリのTED+SUBTITLEが上手く動かなくて寂しい。
  8. 「鰻のぼり」を「鯉のぼり」に見間違えた。鰻は開いておくれよ
  9. 欲しい。 / “女性版ラブプラス「オジプラス」の妄想が話題に - さまざまなめりっと” http://t.co/OC3zX6ee
  10. うわ、今回の社長が訊くはシナリオ的なネタバレ結構あるなー
  11. アクティビティが消えた。アクティブな変更だな!
  12. ティッシュが足りない。追加せねば。
  13. 同じ鼻をかむと言う行為でも、今のはイケてた、とか、さっきのは抜けが悪かったな、などと複雑な感想がわくものである。
  14. いやいやいや、言ってないなら訂正を求めなさいよ。言ったけど言ってないことにしたい、としか見えないな。 / “野田首相:TPP米政府発表は誤り 「一言も言ってない」 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/Hm4hieKC
  15. 「相手に悪気ないしね」などと言って訂正を求めなかったら、訂正しなかった事実がその世界での共通認識になるだろう、普通。
  16. プロ野球の「品格」ってのは、巨人軍でいう「紳士」みたいなものでしょう。きにするこたないよね。 / “プロ野球:楽天・マー君沢村賞 でも雄叫び、ガッツポーズに苦言 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/tKOVZL6D
  17. 「hi_kmd」 【意味】 (1)見ていて悲しくなる (2)お粗末な (3)ブサイク http://t.co/lmhB4zSW 確かに鏡を見てると悲しくなる。(´・ω・`)
  18. 月月火水木しげる
  19. 頭が回転しないぞ。いつもなら軽く三回転半くらいしてるはずなのに今日はあごが引っかかって半回転で止まってしまう。
  20. 真夏でもないのに「あなたの知らないTPP」っていう怪奇番組やってるみたい。
  21. MMDのポンポコネネモデルをつかって誰かスーパーネネ3Dランドの動画とか作らないかなあ。
  22. SiriがiPhone4S限定なのは、iPhoneの処理性能のせいではなくて、背景のサーバの処理能力のせいなんじゃないかと思う。iPhone全体やiOS全体が利用できるほどバックのサーバーの能力がまだ足りない、とかじゃないのかな。
  23. レオナホ・ダ・ヴィンチ、男性必見!……に空目しちゃったじゃないか。
  24. ちょっと具合良くなったかなあと思った瞬間もあるんだけど、やっぱりダメっぽいなあ。頭が働かないから仕事がぜんぜん進まない。
  25. 負けるとこだけ中継で見てた。(´Д` ;)
  26. 幸いまだ出くわしたことはないけど人気のあるハッシュタグなどに入ってくるだろうからタグ検索ではマイナス検索に入れておくべきかも。 / “ず's » adf.ly が邪魔すぎる件と対処方法” http://t.co/HKtYYDHs
  27. 晴天と青空がごっちゃになっていて、頭の中で青天と言う漢字を思い描いていた。蒼天なら格好良かったのに。
  28. 青天から赤天を経て黒天へ向うのよ
  29. 「エア御用」と言う言葉には「科学的根拠以外の事象(例えば雇い主の意向や政治的な立ち位置)を意見に織り込んでいる」と言う意味を感じるので、科学者にとっては猛烈な悪口だろうと感じる。「放射線被害過小評価派」とでも呼べばい.. http://t.co/lPhJAJcQ
  30. 「お前の意見は科学的見地ではなくて政治的な見地だろ?」と言われて怒らない科学者はいないと思う。
  31. @ELec 俺もあんな格好したいwwwて思う。毛皮じゃなくていいけど。
  32. “「常に既得権益者に有利なバイアス」がかかる「ニセ科学批判」”←具体例を。「科学的に中立な(権威を信奉する)」”←科学は権威を信奉するものではありません(批判されない科学はない)。意見の方向性がかぶっただけで御用扱い.. http://t.co/lPhJAJcQ
  33. @ELec パジャマ、しっぽクッションで座り心地良さそうですね。
  34. 「原発被害を過小評価している」と批判するなら、対話も成立するし、上記にまとめられた人たちも(たぶん)怒ったりしない。「エア御用」ってのは、批判じゃなくて「お前らポジショントークだろ」と根拠もなく中傷しているだけなのが.. http://t.co/lPhJAJcQ
  35. 東電なり政府なりにおもねっていると批判したいのならば、その人が東電や政府から便宜を得ている事を示して批判すべきだ。あるいはおもねる事が何らかの利益(地位や金銭など)に結びついている部分を明らかにすべきだ。 http://t.co/lPhJAJcQ
  36. 本当におもねる事が、例えば大学などでの地位の向上につながるような事例があるのであれば、その批判には非常に価値があるし、実際「原子力村」でそれらしいことがあった事は、今批判されている。 http://t.co/lPhJAJcQ
  37. 一方でそう言う根拠がなく、ただ「あいつの味方をするならエア御用だ」というならば、それはただの悪口であって何の価値もない。 http://t.co/lPhJAJcQ
  38. ぷんすかしてたら、少し風邪が楽になった気がする。
  39. ああ……なるほどね、うん。ツイート履歴見てどういう人か把握した。
  40. つまりあなたは、エア御用と呼ばれている人たちは、何らかの政治的意図で科学的事実を曲げて発言している、と言いたい訳ですね? http://t.co/lPhJAJcQ
  41. きたっくなうきたっくなう
  42. @TNBNOY ただいまですー
  43. @newgooday たっだいまなうたっだいまなう
  44. @KAMIRUBER@newgooday ごしごしたわしなう
  45. @TNBNOY おかえりおかえりー
  46. 今日は「エア御用」という言葉に対する不快感の理由が自分なりにはっきりしたのでいい日だった。収穫が有った。
  47. 未だにまどかマギカのDVDの修正版手続きをやってない。早くやらなきゃ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿