2012年4月11日水曜日

twitter log 2012-04-10

  1. トムとジェリーの夜中のつまみ食いをみたら、なんだかお腹が空いてきた。
  2. さっさと家事を片付けて、今日こそは一時より前に寝るぞ!と思っている。思っている。
  3. #いつの間にテレビ のマジック教室3Dに出てくるマジシャンのちょっと無理やりなほどのキャラ付けをみていると、手品ができるというだけでは商売になりにくいのかなあ、みたいなことを思う。
  4. @uddhi_ 撮影した後は食べるのに集中しちゃうのです!\(^o^)/
  5. @uddhi_ ああ、アイドルも売れないうちはイロモノ路線だったりしますね。
  6. 予定より三十分近くオーバーしてしまった。就寝!
  7. twitter log 2012-04-09 http://t.co/7eZ0lz7o
  8. ははあ……Twitter見るだけでダルビッシュが大変らしいと言う事がわかった。
  9. 今日は頭痛が控えめ。眠たさはあるけどがんばれるなあ。
  10. さくら友蔵といえば最初に富山敬さんが思い浮かぶ。
  11. 自分の中では青野武さんといえば成原博士なのであった。
  12. @ELec 青野武でツイート検索するとはちまとJINがトップに来ますからね。ひどいもんです。事実であろうがなかろうが構わず流しますから、早さは群を抜いていますからね。まともに情報を伝えようとするとあの早さは出せない。
  13. @ELec せめて元情報の山田栄子さんのツイートをソースに語ってほしいところですよね。拡散するにしても、わざわざゲハブログを経由するこたない。
  14. ツイッターだと「早い情報」に人が群がる傾向がある。結果として「早いばかりで裏付けも取材もしないサイト」にリンクが集まる。これ、構造的な問題をはらんでるよなあ。
  15. @momimist ありますねえ。「まじで?」みたいなコメントだけ付けて非公式RTしてたり。(でも、速報性を誇るそういう精神性は自分にもあるのであまり偉そうに言えないですけど)
  16. @bylong 学会に復讐を!なしとげよう世界征服!!
  17. 「センセーショナルな方が人が集まる」「速報性が高ければ人が集まる」この辺を強化した結果「ウソでもいいから盛り上がるネタ」「確認しないでも記事作成」ということになる。「マスコミのウソ」に敏感な人でも、まとめサイトの信頼性を検証しない場合が多いのは不思議なことだ。
  18. そうだよ青野武といえばマイケル・ペイリンだよ。時間を見つけて吹き替え版のDVDみようかな。
  19. そのキャラクターの絵を見ただけで声が聞こえる気がする。こういうのを、心の中で生きているって言うんだと思う。
  20. @ELec 声優のギャランティがランク制のため、予算を引き締めたい場合はベテラン声優が敬遠されますね。そのためどうしてもこの人!と言う声以外は新人で固める傾向が強くなる。
  21. @ELec 最近だと神谷明さんのコナン降板の理由がランク制にまつわる諸問題だったそうですね。あれだけのロングヒットシリーズでも、声優のギャラを支えられない。
  22. @ELec 去年の話で元ソースが見つからないんですが、 http://t.co/I1PukLit 三石琴乃さんのインタビューで、現場にベテランがいないことについて嘆いていました。人は現場で育つのだなあ、みたいなことを考えます……
  23. 「RTが1000いったら」とか「ブクマが1000いったら」とかは嫌いなんですよ。 / “自分もはてな有名人からインターネット有名人になって新聞や雑誌の仕事をもらえるようになってサイトのPVと他でごはん食べれるようになって、はてなブック…” http://t.co/BDiwCGzt
  24. Twitter検索のオプション、こんなにあったんだ。説明が簡潔でわかりやすい。 / “Twitter Help Center | How To Use Advanced Twitter Search” http://t.co/SYdO8Tq5
  25. 俺妹iPのあやせは、俺妹ポータブルのLive2Dモデルよりもすっきりしたシェイプに成ってる気がする。ポータブルの方はなんか、すごく丸顔だった印象。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿